灯る・・・
b0038825_7344263.jpg




b0038825_7351186.jpg

b0038825_7352231.jpg

b0038825_736180.jpg

by qshin | 2009-02-26 07:36 | *SIGMA 24-70mm F2.8 | Comments(6)
Commented by ふ゛り at 2009-02-26 08:06 x
これはまた緻密・繊細な、、。
1~3枚目の絞りは開放~or少々、と思いますが、4枚目はf4、ISO800以上でしょうか。
4枚目はもう少し絞り-でもと思わなくもありませんでしたが、良く見ていたら、椅子やら照明器具やらの造りがこれまた細かくて、細部を凝視したくなりますね。
天井の照明の影はピアノの鍵盤模様なのでしょうか。

高感度のコントロール幅が広くて、安くて評判の良いD40を今更買ってしまいました(笑。
Commented by BRANIFF707 at 2009-02-26 10:59
一枚目の背景のボケ加減がたまりませんね…

昨日、新横浜のビックカメラに行ってみましたが、
件のレンズは見当たりませんでした。
ああ、良かった(笑)
Commented by qshin at 2009-02-26 12:35
ぶりさん♪ ありがとうございます。
かなり暗い場所なので、基本手持ちなのでISO感度は1000~
ぐらいで撮影していたような(^^;作品撮りなら絞り深く
も撮りますが、これらのカットは2470の開放域での解像力
とボケを見るテスト的撮影なので細かなところはご容赦を(^^;
Commented by qshin at 2009-02-26 12:42
BRANIFF707さん♪ ありがとうございます。
このレンズ~
開放からでもかなり繊細に描写してくれます。タム2875
と比較撮影してみましたが、2.8~4では違いを感じます。
ボケはタムがエッジが柔らかいかな。 色んな観点で
タム2875とは描写が違うので使い分けると楽しそう(^_^)
ビック新横浜~ 売り切れたのかな? 売れてる!って
印象あまりないもので(爆)
Commented by K.K at 2009-02-26 20:54 x
これまた素敵ですね~~
1枚目の背景素敵ですね~~
そして3枚目好きだな~~
Commented by ikurico at 2009-02-28 05:48
このレンズ、綺麗な描写ですね。
純正となんら変わらないような。。。
<< 【携帯写真館】 ホワイトプラン? 新宿・・・ぷらっと(笑) >>