職人達の暑い夏
【速報:祇園祭 2009】 鉾の組上げ始まりました♪
b0038825_0453386.jpg





鉾の組上げ これ自体が一つの見せ場! 見物人もたくさん



OLYMPUS E-1で撮影♪ 街には早くもE-P1がたくさん出撃してました(笑)
b0038825_1171129.jpg

             to be continued・・・
by qshin | 2009-07-12 00:50 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Comments(4)
Commented by masa at 2009-07-12 18:24 x
いつも勉強させて頂いています。
E-1でモノクロですか~。すごい綺麗です。
一枚目、雲の諧調がしっかり表現されていますね。
2枚目3枚目はその物がそこにある空気感が感じられます。素晴らしいですね。

Commented by cas50414 at 2009-07-12 23:50
OLYMPUS E-1・・ぃかがですか?
ぼくもちょっと注目してて・・欲しいなぁなんて
思ってましたが・・
Commented by qshin at 2009-07-13 06:53
masaさん♪ ありがとうございます。
勉強なんてとんでもないですよ。 E-1が好きな一人として、これで祗園祭撮ってみたい
って前々から感じていたものですから(笑) このお祭り・・・ 巡航が有名ですが、
実は楽しみ方はかなり多彩な様です。 折角訪れる京都なので色んな楽しみ方
経験できればいいな〜って思います。 E-1のあの描写 祭に合いそうですよね。
Commented by qshin at 2009-07-13 06:56
cas50414さん♪ ありがとうございます。
私は2年前に友人に譲ってもらってからのユーザーです。 今の最新型と比べると
不器用でお世辞にも高性能ではありません。 でもこれでしか撮れない!と思わせる
描写がありますのでこれからもバリバリ使います。 近々Nikon-フォーサーズマウント
のアダプターを手に入れて レンズ遊びの枠も拡大したいな〜と考えてます。
<< 祗園祭 本番直前(^_^) お祭り♪ お祭り♪ >>