久々の更新 続・still objects など・・・
愛用のMacが突然の不調・・・というか、絶命(T_T)
4年近く休みなくPhotoshopやら現像ツールやら稼働三昧(^_^;
さすがに色々と負担重かったみたいです。
ということで新しいMacへの移行、環境復旧に手間取りました(爆)
更新・お返事もできず申し訳ありませんでした。

モニターのキャリブレーションして・・・
b0038825_2045225.jpg




プリンターの発色合わせ込んで、
b0038825_2045222.jpg

ソフトのインストール。
b0038825_2045306.jpg

長年使い込んできた環境。再構築は大変のような、楽しいような(^_^)/
b0038825_20453899.jpg

雪豹君 いらっしゃい(笑) EPSONのドライバ・・・色管理かわった?


絶命したMac 愛着あるので時間見つけて蘇生させてあげなくっちゃ(^。^)
お役目ご苦労さん♪には余りにも勿体無い。
by qshin | 2010-02-22 07:02 | SIGMA 50mm F1.4 EX | Comments(4)
Commented by tokumar at 2010-02-21 22:18
qshinさんこんばんわ。

いつも参考にさせていただいてます。
qshinさんは、被写体の質感描写の達人だと思っています。

リンク貼らせていただいていいですか?
Commented by qshin at 2010-02-22 06:50
tokumarさん♪ ありがとうございます。
ドタバタやっておりました(汗) 質感描写・・・ほんとですか? うまく
質感表現できないかな〜と試行錯誤の日々なのでそういっていただけると
すごく嬉しいです。でもカメラボディとレンズの特性に依存してばかり
まだまだ練習必要です。 リンク・・・私などでよろしければどうぞ!
これからもよろしくお願いします。
Commented by richard707 at 2010-02-22 22:17
シグマ50mm・・・ええ仕事してますね~
ボクのは、結局AF不調が「治らん病気」みたいになってしまったんで
D3を買うときに「そ~っと」下取りに出しちゃいました(笑)
Commented by qshin at 2010-02-23 07:00
richard707さん♪ ありがとうございます。
この50mm購入時、いろいろピンとの確認をさせていただいたおかげか
なんとか踏ん張って使えております。信頼できるレンズですよ♪
そ〜っと下取り(爆) 私は昨年末、派手に下取りいろいろ出しちゃいました(^_^;
<< もうすぐ花灯籠 うたた寝・・・ >>