届きました
購入された方が絶賛される XF23mm F1.4R
b0038825_15175948.jpg




遅ればせながら、美品中古を発見しようやくゲットです。
b0038825_15194457.jpg

換算35mm域に明るいレンズはX-Pro1に待望の一本
b0038825_15201945.jpg

寄れるし、すっきりした描写なので使いやすいレンズだとは思うのですが
b0038825_1519417.jpg

腕と感性が伴わず・・・なんだか手応えがない
b0038825_15205617.jpg

まずはじっくり煮詰めて付き合ってみよう〜
b0038825_1523511.jpg

by qshin | 2013-10-26 15:22 | XF23mm F1.4 R | Comments(4)
Commented by Pompoko at 2013-10-26 18:52 x
お仕事レンズとしては絶賛されて良いかと思いますが、お遊びで使うとこんなつまらないレンズはないかもね。
綺麗だけど、みんな図鑑写真のようになってしまう。
楽しむためには撮りかたと仕上げを考えないといけない、面倒な絵になるレンズのようです。
サクッと楽しめる方法があったら教えてください。
Commented by qshin at 2013-10-27 11:51
Pompokoさん♪ ありがとうございます。
解像力も歪みの少なさもどこを見ても隙がないレンズ。でも隙があると
したら素直すぎる描写そのものかも・・・(^^;
Commented by Pompoko at 2013-10-28 11:51 x
F2.8まで絞ればコマ収差も消えるので、星の写真にはばっちりです。
Commented by qshin at 2013-11-03 06:58
Pompokoさん♪ 先日はありがとうございました。
その後いかがですか? 23mmでの☆写真楽しみにしています。
<< 青蓮院門跡 夜間ライトアップに... 冬近く・・・ >>