DPP v2.03を試す
DPPが5D,1DMk2Nの発売にあわせてバージョンアップされましたね。
なにやらピクチャースタイルというカラーセットベース色出しが売り。
早速Mac版のアップデータをダウンロードしてお試ししてみました。
※写真はnaoさんです。

1D系はもともとニュートラルがデフォルトのようです。 個人的には好きな発色。
スタンダードやポートレートは赤味が強くなってしまって・・・悩み中です。
Camera:1DMk2/ Lens:EF35mm F1.4L USM / PicSty:ニュートラル
DPP v2.03を試す_b0038825_4115940.jpg

1D系では使いにくいと思ったポートレート設定。KissDNのデータに当てると
なんだかいい感じです。 写りもすっきり伸びやかな感じに! 
Camera:KissDN / Lens:EFS10-22mm F3.5-4.5 USM / PicSty:ポートレート
DPP v2.03を試す_b0038825_1945933.jpg

次はKissDNでモノクローム。モノクロ化はオリジナルの手順があるのですが、これはこれで
いい感じです。
Camera:KissDN / Lens:EFS10-22mm F3.5-4.5 USM / PicSty:モノクローム
DPP v2.03を試す_b0038825_7595910.jpg

by qshin | 2005-10-09 19:46
<< naoさん オンナゴコロと秋の空 >>