naoさん 初夜景ポートレート
レインボー撮影の後はmomoさん、naoさんと合流。夜景ポートレートとなりました。
今回は、今までよりさらに暗く苦しみましたよ〜 まずは第一弾公開です。
1DMk2で使っていたAdobeのCameraRAW3.2・・・ 残念ながら1DMk2Nは
いまだ非対応。DPPは解像力重視の現像にはいいのですがノイズがダメダメです。
そこでSILKYPIX2を急遽導入しました。 初めての使用なので機能は理解しても
色のバランス、加減がまだまだ。まずは1DMk2N+SILKYPIXの初コラボをご覧
下さい。

Camera:1DMk2N / Lens:EF35mm F1.4L USM / SILKYPIX
b0038825_1353845.jpg

Camera:1DMk2N / Lens:EF35mm F1.4L USM / SILKYPIX
b0038825_338129.jpg

Camera:1DMk2N / Lens:EF35mm F1.4L USM / SILKYPIX
b0038825_3334142.jpg

Camera:1DMk2N / Lens:EF35mm F1.4L USM / SILKYPIX
b0038825_3352128.jpg

Camera:1DMk2N / Lens:EF35mm F1.4L USM / SILKYPIX
b0038825_3354296.jpg

Camera:1DMk2N / Lens:EF35mm F1.4L USM / SILKYPIX
b0038825_3343184.jpg

by qshin | 2005-10-25 01:36 | *EF35mm F1.4L USM | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/3673433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAMOURAI at 2005-10-25 07:15 x
何だか私の好みを押し付けてしまったようで・・・
でも今回のお写真の仕上がりの方がやっぱり好きです!
shinさんの努力を惜しまない前向きな姿勢は、とても素晴らしいと思います。
いつも色々うるさいことを言って申し訳ありませんm(__)m
Commented by robophoto at 2005-10-25 12:09
SILKYPIXどうですか?確かに今回のお写真はいつもと感じが違いますね。もう少し使い込まれたらshinさんの感想を是非伺いたいです。CS2のCamera RAWとの比較とか・・・
Commented by silver2ky at 2005-10-25 21:51
ノーフラッシュの夜景はどうしても黄色っぽくなるのに、自然な発色になっているように思いますが、カメラのせいですか?それともSILKYPIXなのですか? とてもいい感じに仕上がってますね。
今回のnaoさん いつもと雰囲気が違いますね。おしとやかな感じに撮れてますね。
Commented by tch.photo.cafe at 2005-10-27 01:24
ただでさえ、すばらしいのにshinさんのあくなき追求心には本当に感服します。どこまで進化されるのでしょうか?私にはとても真似できません。またいろいろ教えてくださいね。2枚目と4枚目が特に好きです。構図、計算されてますね~。雰囲気抜群です!
Commented by qshin at 2005-10-27 03:10
SAMOURAIさん! 亀レスですいません。仕事が結構忙しくなってきました。まだまだ慣れないツールですが、うまくつきあって行きたいですね。
面白さは十分!潜在能力のたかいツールだと思いました。
Commented by qshin at 2005-10-27 03:12
robophotoさん! SILKYPIXにまだ慣れません。使い方は大丈夫です。色の出方に戸惑いを感じます。でも概ねいい感じ。CS2が対応したらじっくりと比較をやりたいですね。 
Commented by qshin at 2005-10-27 03:13
silver2kyさん! 基本的にはWBの設定をしっかり管理すれば色かぶりは概ね防げます。色が乗って欲しい時と、そうでない時。 使い方を知れば色々と表現の幅を広げる事が出来ますよ。是非お試しください。
naoさん! 夜にもかかわらず、ノリノリで頑張ってくれました。
Commented by qshin at 2005-10-27 03:16
tchさん! こんばんは。コメントありがとうございます。
寄りと引き!昼間以上に夜は効果的です。それを教えてくれたのはtchさんですよ。いつも勉強させてもらってます。夜は光が少ない分、工夫しないと撮れませんよね。その分だけ面白さが増します。苦痛も味わいますが・・・(笑)
Commented by fukafuka-san at 2005-10-27 20:39
一番下の座り込んでる写真の雰囲気が良いですね。夜にこれだけの肌の色が出せるのはさすがです。WBはグレーボードで個別に設定しておられるのですか。
Commented by qshin at 2005-10-28 23:28
fukafuka-sanさん! ありがとうございます。グレーボード・・・鞄に入っていますが使った事がありません。 夜ポートレートではRAW撮りで現像時にがんばって色出ししています。そのうちグレーボードも試してみます。
Commented by tomocute at 2005-11-02 23:28
透明肌にメロメロです☆
Commented by qshin at 2005-11-04 00:48
tomocuteさん! 私もメロメロです。naoさんはとても肌が綺麗な女の子です。 撮影して画面で確認すれば一目瞭然! なかなかこんな感じの子、いないと思います。
<< ★Alfaの輝き(準備中) 夜景・・・ >>