京都駅
ステッチ・・・まずは練習と京都駅でお試し。 先ほどのGRDは3枚。こちらは1DMk2Nで5枚。
京都駅は天井のトラス構造と駅を行き交う人々のそれぞれの雰囲気がとても面白い。
ステッチには難しくって練習にはもってこいかな〜 
b0038825_562863.jpg

※ステッチ後の画像サイズは2400万画素相当 本当はオリジナルで見てもらいたいですね。
b0038825_3353674.jpg

※x3



b0038825_4301875.jpg

※x9
ただ繋いだだけだとダメです。表現したい物をしっかりとイメージ・・・出来ていません。
勉強不足を痛感します。
by qshin | 2006-02-01 02:45 | *TS-E45mm F2.8 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/4100783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from spanking gra.. at 2006-02-21 07:50
タイトル : spanking forbidden incest
Hi... more
Commented by DJ_wankichi at 2006-02-01 22:48
いつの間に京都駅は空港のような雰囲気になっちゃったんですか?(笑)
つないで2400万画素ってのもPC君があえいでるんじゃありませんか?
Commented by qshin at 2006-02-01 22:56
DJ_wankichiさん! 京都駅・・・大好きなんですよ。人の出入りも多いのでとても活気に満ちあふれているように感じます。 2400万画素! 次世代機が出たときの予行練習・・・ 新しいMac買わなくっちゃ(汗)
TSでのミニチュア! ステージで是非試してみたいです〜(^_^)
Commented by doroemon210 at 2006-02-02 01:10
こんばんは~。種明かし、ありがとうございます(笑)
2400万画素…ですか…。私のデジ眼の4倍弱ですね(^^;)
京都駅のトラス構造、部材一本一本がしっかりと表現されるんでしょうね~
↓のミニチュア写真、私がTS-Eに憧れる一つの理由です。
本当、面白いですよね~
Commented by momo7971 at 2006-02-02 05:22
おはようございます。
なんか凄い事になっていますねー(*_*)、これから先....どうなるのか楽しみなような......shinさんの事だからとことん行ってしまうのでしょうねー^^;,最終的には400mmで切ってつなげる.......(>_<)
Commented by qshin at 2006-02-02 07:36
doroemon210さん! 標準域に近いレンズで素材を撮りますので歪みの少ないかつ細やかな描写を使った広角表現が可能です。どんなに高い広角レンズをつかってもこんな感じには中々・・・ 
と思ったら、ミニチュア風な表現もこなしてしまうTS-E。面白いですよ〜
Commented by qshin at 2006-02-02 07:40
momoさん! おはようございます。この先・・・ もちろんあの分野への応用です。 中判チックな描写で、解像感あふれる仕上がりを期待しています。
近場だと、ヒルズや東京国際フォーラムの空間がいいな〜と思案しています。 400mmでつなげたら・・・ パソコン死んでしまいます(T_T)
でもいろいろと可能性が広がる表現方法!と思っていますので無茶じゃない範囲で頑張ってみようと思います。
<< doroemon210さん! これもTS-Eの表現・・・かな >>