閑話休題:タムロン 17-35mm サンプル
17mm TSじゃないのでシフト補正ありませ〜ん(T_T)
b0038825_239822.jpg

購入価格を考えたら十分かな。 一応F2.8から使えるし(^_^)



17mm
b0038825_2395966.jpg

19mm
b0038825_23101057.jpg

by qshin | 2006-03-15 23:10 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/4265382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pompoko at 2006-03-15 23:19 x
拝見させていただきました。
名手が使うとこうなる・・っていう例ですね。
さて、コレを見ちゃうと欲しくなる(笑)
Commented by qshin at 2006-03-15 23:31
Pompokoさん! あまり良いサンプルが無くてすいません。いじめた使い方をしない限り十分だと思います。座ったsakiさんの右側の草むらのボケ・・・こういった部分の描写は1740のほうがすっきり出ると思います。
30000円以下ならお買い得!?
Commented by doroemon210 at 2006-03-15 23:34
ズームレンズでこれだけ写ればいいですね~
もちろんshinさんの色だしがいいのも要因だと思いますね~
×1.3や×1.5では広角側に苦労しますよね(笑)
Commented by qshin at 2006-03-15 23:43
doroemon210さん! こんばんは。 サンプル写真。見ていただいてどうもです。 27300円で買ったレンズ。EF1740(85000円ぐらい)と随分迷いました。でも同時TS-E90mmの極上中古を手に入れようとしていたので泣く泣くタムロンを選択。撮影してみてその不安はほぼ払拭されました。 色のノリほどよくいい感じ。使用頻度と撮影結果を考えれば価格差は無いかな〜 色出しは、元絵にしっかり色が出ていないと出来ません。素材として十分色がノっている証拠だと思います(^_^) ちょくちょく使って行きます。
Commented by hogerattan at 2006-03-18 09:02 x
17-35/2.8-4、お買い求めになったんですね。私も、EOS Kiss Digital, 20Dと組み合わせて使ってきましたが、逆光でも結構がんばってくれるところが気に入っていました。

色のりは、たしかにあっさり(タム的)ですが、レタッチで動かせますから、背景を入れたり広がりを求めたり、画角優先の時には、その当時選択肢があまりなかった(16-35は買えない;_;)ので、重宝していました。

 そうそう、今回の「南の島旅行」でも、風景撮影に重宝しました。
Commented by qshin at 2006-03-18 13:25
hogerattanさん! 買っちゃいました。使用頻度がほとんど無い画角なのですが、無いと不便なときもあり購入です。1740と相当迷ったのですが、写りに値段ほどの差を感じなかったので格安タムロン1735にしました。F2.8から使えるのはポートレートには助かりますね〜
<< ストロボ・・・練習中(^_^;) 春は・・・どこ? >>