実録(笑) おしゃれポートレート! 
PIE2006の会場にて・・・    魚住氏!気持ち良さそうに見えるけど・・・大島さんと ♪カラオケ&デュエット♪ではないです(爆)



終始、美女に囲まれご満悦の魚住氏でした。 モデルは、大島久美子さんと二宮歩美さんだったかな?
ちなみに第四弾は、現在構想中?だとか・・・ 出来れば、ライティング中心に特集して欲しいですね。
by qshin | 2006-03-28 02:35 | *EF135mm F2.0L USM | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/4308892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kojiro-net at 2006-03-28 07:13
あ、復活しましたね。
どうされたのかと思ってました。
楽しそうな素敵な笑顔ですね!
Commented by Adze at 2006-03-28 07:38 x
ポートレート撮影での光の使い方、為になりました!
当日は、魚住さんのセミナーに誘って頂きありがとうございました。
Commented by enu_blog at 2006-03-28 07:58
うーむ、さすが!
いい表情撮れてますね。背景もおみごと!
Commented by Capucci-mm at 2006-03-28 09:13
良かったですね!昨日はどうしちゃったのかと思いました(^^ゞ
ライティングもキワモノが喜ばれる時代なんでしょうか?敢えて癖を出すというか??これからは難しそうですね~(^^;)
Commented by momo7971 at 2006-03-28 21:59
魚住さん.....熱唱!!
笑えます(^_^;)
私も聞きたかったです(>_<)
Commented by hogerattan at 2006-03-28 23:40 x
何があったのかと思いましたよー。もう。^^;

135/2Lをお持ちになったのですね。24-70、100マクロじゃ、確かに短かったんです、ワタシ(笑)

70-300DOもってけばよかったー。

shinさんの弟子?として、blogの背景を同系色にしてみました。写真も入れ替えましたよ。

どうも、ありがとう。
Commented by kagod at 2006-03-28 23:59
おしゃれなポートレイトの撮り方ですか。魚住さんのお話、おもしろかったですか。私は撮り方の本はほとんど見ないですが、今度みてみようかな。
Commented by doroemon210 at 2006-03-29 00:42
こんばんは。
復活されたのですね~良かった~(^^)
ところで私もこのような段組の方法が知りたいです。
HTMLのタグ集とかを、読み漁れば分かりますかね~
Commented by qshin at 2006-03-29 00:52
kojiro-netさん! コメントありがとうございます。 ご心配かけました。
いつものポートレート写真とは雰囲気変えてみました。魚住氏の熱唱!の姿がたまりません(笑)
Commented by qshin at 2006-03-29 00:54
Adzeさん! 偶然とは恐い物です。引き合う物でもあるのでしょうか・・・
momoさんのおかげで、その後naoさんも撮影できましたし(^_^)v
Commented by qshin at 2006-03-29 00:55
enu_blogさん! PIE2006にスタジオ撮影とご一緒させていただきとても勉強になりました。ありがとうございました。 レンズのパネル面白いボケ方をしてくれました!
Commented by qshin at 2006-03-29 00:56
Capucci-mmさん! キワモノ・・・どうでしょ。より光と影を意識すると理解しています。 リングストロボもキワモノではなく、より良い条件を引き出す道具!と信頼しています。
Commented by qshin at 2006-03-29 00:57
momoさん! いいでしょ。熱唱! 魚住氏。 大島さんが絡んでいるのでディユエットしている見たいでしょ。 魚住氏のお話はとても面白かったですよ〜 今度お話ししますね。
Commented by qshin at 2006-03-29 01:00
hogerattanさん! すいません。ちょこっとしたトラブル。でももう大丈夫のようです。 この手のイベントでは敢えてズームを使いません。135か85の単焦点で撮影です。でも今回は、この場所以外はほとんど撮影しませんでした。 弟子?やめましょうよ。ともにレベルアップをはかる良き仲間という事で! 今後ともよろしくお願いします。
Commented by qshin at 2006-03-29 01:03
kagodさん! この本は、撮り方と書いていますが、どちらかというと、撮影時のモデルさんとのやり取りや、魚住氏が何を考えていたかをドキュメンタリ風に書かれています。ファインダーは構えていない物の、ファインダーを覗いているかの様な雰囲気にさせてくれる書籍ですよ。
中身の写真は好みが分かれると思います。
Commented by qshin at 2006-03-29 01:04
doroemon210さん! ご心配おかけしました。
段組み・・・ 別途まとめ中なので出来上がったら、メールしますね。
<< ご心配おかけしました。 お台場・某所・・・ >>