東の古都・・・


by qshin | 2006-06-22 06:17 | *EF24mm F1.4L USM | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5081699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーきー at 2006-06-22 07:58 x
差し込んだ光が心地いいですねぇ〜
竹林とアジサイの組み合わせも新鮮です!
今日の京都は天気はあまりよくなさそうですね(^^;
Commented by シンジ☆ at 2006-06-22 11:43 x
shinさん、皆さんこんにちは^^

構図っていうんですかね~、素晴らしいです!!本当に、
自分はいつも同じようなものになってしまって、
結構マンネリ気味なので、とても勉強になります♪
Commented by Capucci-mm at 2006-06-22 17:49
竹と紫陽花か~!これいいなぁ(@_@)
ポイント探さなきゃ(^^;)
Commented by qshin at 2006-06-23 05:24
まーきーさん!雨の中でしたが、楽しい時間ありがとうございました。また機会をつくってご一緒させていただきたいと思います。ミナミ散策も楽しみにしています!
Commented by qshin at 2006-06-23 05:36
シンジ☆さん! おはようござございます。出張で家に帰れずです。
構図は私も勉強中・・・高低差を使って背景を取り込み、手前と奥をはっきりさせると良いかも知れません。
後、鎌倉は人が多く、周囲を入れれば確実に人が入ってきます。割り切ってかっこいいカップルや外国の旅行者の方を積極的に入れちゃったりします。変化が出ておもしろいですよ~
Commented by qshin at 2006-06-23 05:38
Capucci-mmさん! 今日も京都にいます~ 時間見つけて散策を検討しましたが大雨(涙) 狙いは伝わったようでうれしいです。でもちょっと窮屈・・・ カプチさんの睡蓮のような伸びやかで幻想的な雰囲気にはまだまだほど遠いです。修行します。
Commented by シンジ☆ at 2006-06-23 16:30 x
shinさん、お返事ありがとうございます、それと、お仕事ご苦労様です。
高低差・・・そっかぁ、まったく考えていませんでした(^-^;)今度挑戦してみますね^^

それと、例えばデートスポットの場合で言えばカップルのような、
その場の雰囲気と会っている人であれば、無理せず写真に入れてしまいます。
もちろん、後姿ですが(^-^)、返ってそれが、その場の雰囲気を、より印象強く伝えるには
良かったりもするんですよね^^
Commented by qshin at 2006-06-26 06:51
シンジ☆さん! 亀レスですいません。 構図、奥行き間・・・ 悩む事ばかりですよね〜 私もうまい方に、四隅を意識しろ!とアドバイスをいただきながら考え込んで撮ってます。 人が入った写真は、街写真の基本だと思っています。問題がないのならどんどん入れて行きたいですね〜
<< 再び京都に・・・ 光と影を楽しむ(^_^) >>