続・無人島にて・・・
今回から導入したEF24-105mm F4L IS USM ・・・ 最新Lレンズはとにかく良く写りますね〜
ズームとは思えない解像感です。F4からビシッ!ときます。髪の描写なんかは単焦点並みに解像しています。
タムロン28-75では出ない描写がそこにはあります。 ポーレートだと露出がよりシビアかな〜
写りすぎる肌の表情をどう撮っていくか・・・ まだ使い初めなので見極められていません。
もう少し使い込んでみます。 

ここは横須賀沖の猿島・・・
続・無人島にて・・・_b0038825_6174361.jpg

旧日本軍の要塞があったそうです。
続・無人島にて・・・_b0038825_6175988.jpg
モデル:ゆかりんさん




色乗りは乗りすぎるぐらいしっかりしています。 最近の新設計レンズは各社みなそのようなのですが・・・
デジタル環境での使用、見栄えをやはり意識しているのでしょうか。今回の撮影では、緑の発色がとても気持ちいいです。
壁面にビシッと苔が表面を被っている様子。個人的には結構好きかも・・・です。

続・無人島にて・・・_b0038825_6172734.jpg

これは砲台跡のようですね〜 ※こちらはSIGMA FISH EYEです。
続・無人島にて・・・_b0038825_6181989.jpg

by qshin | 2006-07-10 06:18 | EF24-105mm F4L
<< 続・続・無人島にて・・・ 無人島にて・・・ (準備中) >>