5D de 夜景
EOS 5D + TS-E24mm F3.5L
b0038825_0444224.jpg

EOS 5D + TS-E90mm F2.8
b0038825_0571982.jpg

EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM
b0038825_6514575.jpg

EOS 5D + TS-E90mm F2.8
b0038825_0581665.jpg

by qshin | 2006-07-21 00:44 | *TS-E24mm F3.5L | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5309573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kagod at 2006-07-21 01:29
さすが、5Dですね。夜景を撮るには現在はこれ以上の機種はなさそうですね。あと、TSの効果もあるのでしょうか。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-21 07:52
カチッとした仕上がり!おまけにノイズレス!!
やばすぎますよ!このボディやっぱ怪物?(@_@)
Commented by momo7971 at 2006-07-21 08:36
TSでました~(>_<) EF24-105mm F4L IS USMもいいな~!!
魚住さんTS使い始めましたね~、shinさんもぜひ(^_^)/
Commented by シンジ☆ at 2006-07-21 13:38 x
画素数が多い5Dだけに、1枚目の写真、細かく解像していますね~(*^-^*)
自分も今日は、明日仕事お休みなので、夜街撮りにでかけてこようと思ってます^^
Commented by doroemon210 at 2006-07-22 00:14
ん~5D+TS-E24mm…私が一番やってみたいこと、テストしていただきありがとうございます(笑)
もともと解像力のあるTSですから、5Dと組み合わせたら最強ですね。もう一枚目のお写真を見て十分伝わってきました(^^;)
ただ資金調達がやはり難しい…次期キスデジでも狙うかな~…(__;)
Commented by qshin at 2006-07-22 09:23
kagodさん! 夜景・・・実はそうでもないんですよ。 夜景であれば1DMk2Nの法が艶やかで雰囲気たっぷりの発色をしてくれます。 5Dはおとなしいですね。
ちなみにかっちり感は、三脚&TSですね。5Dの効果は少ないです。
Commented by qshin at 2006-07-22 09:25
Capucci-mmさん! 三脚のおかげです(笑) ノイズもこの程度なら1Ds系や、1D系も同様の性能ですね。 むしろあっさり目の発色が気になります。もっと艶っポク出てほしいです。色出し・・・よくないのかな〜
Commented by qshin at 2006-07-22 09:30
momoさん! 今度室内で撮るときTS三兄弟持っていきますので、じっくりと腰すえて試してみてください。 5Dだとやはり45mmが使いやすいでしょうね〜
Commented by qshin at 2006-07-22 09:43
シンジ☆さん! どうもです。 解像度分はしっかり描写している!って感じです。
前にも書きましたが、艶やかさがいまいち出ておらず・・・ 悩み中。 私の色出しメニューが合っていないような。
Commented by qshin at 2006-07-22 09:45
doroemon210さん! 5DとTSとの組み合わせ・・・ 私の中の評価では、1DNとTSの組み合わせの方が、パンチが効いていて好みなんです。5D!絵が奇麗すぎるんですよね〜 おとなしいというか、上品というか・・・ もう少し追い込みが必要だと感じています。
Commented by adze at 2006-07-22 13:05
shinさんのコメントを読んでいると、同時期に発売された1D2Nと5Dで画像の出方にかなり性質の差があねんですね~。
用途によって使い分けすれば、それぞれの良さと、足りないところは補完できますね。
この2台体制は、やっぱり羨ましいです!
Commented by qshin at 2006-07-22 20:10
adzeさん! 1D2Nと5D・・・ プロ機とハイアマチュア機ですから味付けに違いがあるのは当然かな〜と思います。1D2Nと5Dは集積度は違うものの同じCMOSのセルを使っていますが、赤外フィルタの質が違ったり、DIGICIIのチューニングが違ったりするのでしょうね。補完し合うというより、1D2Nの発色で5Dの解像度、低ノイズが合体した1300万画素クラスのNew1Dが登場してほしいものです。 Canonさん!お願いします。
Commented by シンジ☆ at 2006-07-22 22:44 x
ん~~、私は5Dも1DM2Nも所有したことないですし、まして暦も浅いですが、
shinさんが5Dでの色出しに苦戦してしまう気持ち、
5Dの画像の傾向を見ていると、とてもわかる気がします。

でも1DM2Nって、全体の色ノリが良いことに加えて、
黒系、いや、暗部の色の処理が1DM2Nがものすごく巧みなのではないでしょうか?、
これって結構写真の空気感、艶っぽさに影響すると思うんです。
それとやっぱり、shinさんの好みにドンピシャなのではないでしょうか?^^
プロ機さえも超えてしまう5Dの解像感、逆にプロ機としての一歩上を行く性能・バランスを誇る1DM2N、
実は私、あの絶妙な色ノリが欲しくて1DMN2狙ってたりするんです^^
Commented by qshin at 2006-07-23 12:51
シンジ☆さん! 1D2Nの暗部処理はめちゃいいですよ。色がつぶれることなくしっかりと階調表現できます。 これと比べると5Dはかわいそうです。きっとポテンシャルはあるのでしょうけど、そこはクラス分けの方針・・・ Canonはうまいです。
1D2N・・・間違いなくお勧めのボディです。機会があったら是非手に入れてください。
Commented by Mark3狙ってます。 at 2009-07-20 15:56 x
 はじめまして。自分も5D持っています。最近物足りなさを感じています。
次は1Ds-Mark3狙っています。ライブビュー付いているし。値段もずいぶん下がったみたいですが、でも高価なことは変わりないですね。
<< 太古のキオク・・・ 検証・EOS 5Dの高感度撮影... >>