タムロン 17-35mm F2.8-4
5Dにつけてこういう場所で使ってみると改めてその画角の広さを実感します。 うまく使いこなせればいいのですが・・・
Canon EF17-40mm F4も気になる存在ですが23000円で手に入れたこのレンズ。大事に使っていこうと思います。
※イベントは幕張でこの夏開催されている恐竜博2006です。 展示の恐竜骨格は良い被写体ですね〜 色気はありませんが(爆)

実際の恐竜がいたとして、このアングルで撮ることは不可能でしょうね〜(汗)
b0038825_922325.jpg




色乗りがしっかりしているので、5Dの低ノイズを組み合わせると高感度撮影でもしっかりレタッチできます。
b0038825_9221878.jpg

威風堂々って感じ。 想像力がかき立てられます。
b0038825_922294.jpg

兄妹・・・太古に想いを馳せる!
b0038825_9224087.jpg

by qshin | 2006-07-30 09:24 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5376010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-30 09:55
十分写りますよね~!当たり前のことですがレンズってどれでも撮れるんです(爆)
ほんの少し、ゴーストフレア耐性が良いとか、AFが速いとか、収差が少ないとか・・・そこに値段が付加されてるわけですが、撮影者が使いこなせるかどうかは別・・・
弘法筆を選ばずですね(^_-)
Commented by qshin at 2006-07-30 11:11
Capucci-mmさん! レンズ・・・使い込めば使い込むほど値段ではないと痛感します。 17-35mm結構好きな写りです。撮り比べれば差も出るでしょうが、その場、その時で一番に撮れる工夫ができるようになりたいものです。 機材に言い訳はしたくないですからね〜 がんばります。
Commented by シンジ☆ at 2006-07-30 20:41 x
道具と仲良くなることで、カタログスペックなんかよりもずっとずっと
嬉しい驚きや感動に、出会えたりするんですよね^^
私もこのレンズにはとてもお世話になっているひとりです^^
それにしても、5Dで使うと超広角レンズなんですよね☆
私もいつか、フルサイズにて体験してみたいものです^^
Commented by qshin at 2006-07-30 21:19
シンジ☆さん! 道具・・・なによりも愛着が一番!かもしれません。どうしても撮れない被写体ってあると思いますが、工夫する楽しみにが愛着を深めるような気がします。 5Dを購入した際、一番試したかったのがこのレンズでした。理由はシンジ☆さんと同じですよ〜
Commented by doroemon210 at 2006-07-31 11:26
私もこのレンズ気になってますね~
レンズキットのレンズ、ニコン18-70のワイド側の描写にちょっと疑問を感じています(^^;)
でも風景メインの私。シグマの方がいいのかしら?なんて悩み出したらなかなか動けない私です(笑)
Commented by qshin at 2006-08-01 07:29
doroemon210さん! シグマはやめなはれ〜 このレンズも強い光源に弱いですが、シグマはもっと弱いです。太陽を入れた写真撮ると大変ですよ〜 コイツは入れ方を間違えなければまだ持ちます。 最新レンズほど寄れない(最短30cm)ですが、工場蔵出しの極上品が中古として流れてきますのでタイミングが合えば格安で購入できますよ。是非世田谷にある某有名カメラ店の価格推移をチェックしてください。
Commented by kagod at 2006-08-01 08:02
これは、フルサイズ対応のレンズですか?キヤノン機の場合、レンズメーカーも多く出しているのでどれがフルサイズ対応なのかよくわかりませ~ん。
Commented by qshin at 2006-08-01 08:05
kagodさん! はい。おっしゃるとおり タムロン製のこのレンズはフルサイズ用のレンズです。 レンズ設計は結構古く、フルサイズ用しかなかった頃の設計です。APS-Cサイズのデジタル専用!ってタイプが出る前のしろものですね。
<< ♪ 真夏のDiva (^_^)v シロツメグサ >>