地球最後の日・・・
横浜近くの高速を走っていたら・・・ 地球の最後か!と思わせる大スペクタクルな夕焼けにであいました。
強烈でしたね。沈む太陽と輝く雲の・・・空が大爆発起こしたような焼け方でした!!!
明日の朝焼けも凄いのかな〜(^_^;)

b0038825_038362.jpg

b0038825_0385487.jpg

by qshin | 2006-08-09 00:38 | EF24-105mm F4L | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5445507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お気楽日記♪ at 2006-08-09 00:59
タイトル : 今日の夕焼け
お部屋が一瞬黄色くなり、慌ててベランダへ。 すごい空です。。。 もう、言葉にならないです。       上の階に駆け上がり、 ボーッと空の色が変わっていくのを眺めていました。 素敵な気持ちで1日を終わらせる事ができました。   みなさんも今日の夕焼け、ご覧になりましたか?  ... more
Commented by おじゃまします at 2006-08-09 00:44 x
確かに、一枚目なんか爆発してるようにも~(@”@;
一気呵成に沈むのは、ベットに沈む私だけでいいです(^^;
しっかりした色合いが印象的です
Commented by nao_nao888 at 2006-08-09 01:01
はじめまして! 本当にすごい夕焼けでしたねー!
1枚目の写真が怖いくらいの空の様子ですね。写真、お上手なんですね。

TB頂きました。 また遊びにきます(^^)
Commented by mptfk at 2006-08-09 01:15
これまた強烈ですね。
普段はみれない黄色のパンチが効いてます。
私も撮ればよかった。
怪しい空とは思っていたんですが。
Commented by sara_1973jp at 2006-08-09 05:49
私も車から見てたんですよ。
なんだか火災がおきてるみたいでしたね。
残念ながら私は撮れてません....
こんな空に出会えるのは滅多にないでしょうね!
Commented by D70s at 2006-08-09 06:29 x
すごく綺麗な夕焼けですね。
なかなかこんな夕日は見られませんが、台風一過の後は空もスッキリ晴れて嫌いな夕日が見られるようですが、まだ横浜は台風接近中ですね。
夕焼け空に街灯、ビルのシルエット、オフィスの明かり等がとても印象的に感じました。
いつもすばらしい写真を楽しませていただいています。
Commented by bigbuild190 at 2006-08-09 06:50
お~ほんとに大爆発?!してそう・・・怖いくらいの焼けですね~
台風7号の影響でしょうか?お気をつけ下さいね。
Commented by qshin at 2006-08-09 07:41
おじゃましますさん! ありがとうございます。言葉危ないですが、なんだかミサイル攻撃でも受けたんじゃないかとか、巨大火山が噴火でもしたんじゃないかと錯覚しますよ〜 とにかくスケールのでかい夕焼けでした。 
Commented by qshin at 2006-08-09 07:43
nao_nao888さん! 見ていただいてありがとうございます。写真・・・とんでもないですよ。ただの素人趣味の世界ですから(汗) 
それにしてもこの夕日! 夕日予報があれば、会社休んでじっくり撮りたかったです。
Commented by qshin at 2006-08-09 07:45
mptfkさん! ありがとうございます。撮影はたまたまです。あと10分早ければ、もっと凄いのが撮れていたと思います。高速道路に止めて撮りたい!って思いましたよ。降り口を探す10分間がほんと残念でなりません。 
※カメラ持っていてよかったです。
Commented by qshin at 2006-08-09 07:46
sara_1973jpさん! ほんと大火災のようでした。おまけに刻々とその様子が変化していく。超上質なネイチャー映画でも見ているような気分になりました。 自然ってすごい! これだから写真。やめられませんよね。
Commented by qshin at 2006-08-09 07:48
D70sさん! 横浜・・・この夕焼けの前は雨降ってました。少しやんだかな・・・とおもっていたら急激に空模様が!!! 見応えありましたね〜 この夕日の後はまた雨。特に深夜は大雨・・・台風はこれからなのでまだまだ油断できません。
Commented by qshin at 2006-08-09 07:51
bigbuild190さん! そちらの夕焼けに負けないぐらいのパワーあったと思いますが、撮影できたのはもう終わりの頃・・・ 一般道走っていたらもっと撮れたと思いますがいまさら戻れません。次回チャンスを待ちたいと思います。
台風7号! 雨をたくさん降らせるみたいなので注意します。そちらも連発で大変そう。ご注意くださいませ。
Commented by Capucci-mm at 2006-08-09 08:30
すげ~!!(^^;)
台風の影響とはいえ自然の力感じますね~!
でも今そちらは大丈夫ですか?こっちはそれましたから夏のギラギラ太陽です(T_T)

京都ではお世話になりました(^o^)
昨日帰りましてPCに移し終えました、オフ会のデータだけでも明日にはアップしたいなぁ(^^;)
Commented by adze at 2006-08-09 22:03
雲が凄い色をしていますね!
この空撮りたかったです。
私も、都心のビルが黄金色に染まっているところを見ました!
Commented by tomocute at 2006-08-10 03:55
オオォォオオ オロオロ
やり残したコト イナキャ!!!! キャァーーー!!! スゴイです!!
Commented by qshin at 2006-08-11 07:51
Capucci-mmさん! 大自然の演出にかなうものはない!と痛感した30分でした。
今年はもうないでしょうね。 一年に一度の大スペクタクル! 出会えただけでも幸運でした。
Commented by qshin at 2006-08-11 07:52
adzeさん! もう10分はやく撮り始めていたらもっと強烈でした。それが残念でなりません。 でもカメラを常備していてよかった! 次回チャンス・・・予報がほしいです。
Commented by qshin at 2006-08-11 07:53
tomocuteさん! やり残した事・・・ 気になるな〜 女の子達のスナップ撮りだったりして(汗)
<< この石段の先には・・・ 東京 真夏の夜の夢・・・ >>