彩り・・・京都 夜散歩
カプチさん、mptfkさん、palmsさん、蔵之助さん お待たせしました。shin版京の夜です(^_^;)

京の夜・・・ 日中38度とくらべると幾分過ごしやすいですがまだまだ蒸し暑いです。でも撮影しながら散策していると
ついつい暑さを忘れて夢中になってます。(^_^)v 時間を忘れてとはまさにこの事!ってかんじでしたね。

涼しげな竹林・・・ 何かでてきたりして(汗)
b0038825_165939.jpg

皆思い思い・・・京の夜を楽しむ
b0038825_16594873.jpg




撮っていると気づくのですが、京の街は結構カラフル!


手持ちの限界・・・ 筋力アップしなくっちゃ(汗)

             to be continue・・・
by qshin | 2006-08-12 16:59 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5469021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-08-12 18:55
やっぱ2番目のアオリ気味かな?(^^ゞ笑
マジな話では八坂の浴衣姿のお二人の女性、この影狙いは秀逸ですね(^o^)
京の町は暖かみのある赤が印象的ですが、蛍光灯と暮れなずむ時間が
織りなすコントラストにははっとさせられるものがありましたね(^^)/
Commented by qshin at 2006-08-12 19:18
Capucci-mmさん! 夜版アップしました。コメントありがとうございます。
あおりの写真・・・もっと撮っておけば良かったですね(笑)
京の街!撮って改めてまた撮りたい! 次回はいつ行こうかな〜 1224での撮影も面白そうですね。
Commented at 2006-08-12 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qshin at 2006-08-12 23:25
○○○さん! ありがとうございます。予定を確認中です。 なんとか都合つけたいですね〜
Commented by furuta69 at 2006-08-13 00:04
二枚目好きだなー♪
夏の夜
お祭りに行くときの高揚感
そんな気持ちが表れている妖艶な作品ですね^-^
Commented by mptfk at 2006-08-13 01:38
ほとんどの写真
あの時の場面を思い出します。
特に1枚目2枚目は強烈に覚えてます。
あらためて5Dとの最強の組み合わせ
実感します。
カップルの影はshinさんらしい目のつけどころですね。
そしてどれも色だしがやはりいいです。
Commented by qshin at 2006-08-13 07:44
furuta69さん! ありがとうございます。石段を撮ろうとがんばっていたら、いつの間にか後ろで待っていてくれる人たち。 申し訳ないのでどうぞ!と進めた事で生まれた写真です。動きが出ると写真は面白いですよね〜
Commented by qshin at 2006-08-13 07:46
mptfkさん! ありがとうごいざいます。今回はJPEGのみ撮影なので、色出しのベースはほとんど5Dのスタンダードです。ただし、スタンダードのの設定を好みになるように触りました。あとはそれぞれJPEGのデータで緑が被っているものは補正・・・ 基本はそのまま出そうと(汗) 5Dはある意味化け物ですね。
Commented by palms-7 at 2006-08-13 16:10
お!2枚目は例のヤツですな・・(笑)
皆さんの写真を順に拝見すると同じ場所をとっても切り口が違って面白いです♪
腕あっての事ですが、現場でも話題になったこの写り5D恐るべしですねー(◎_◎;)
Commented by momo7971 at 2006-08-13 18:37
二枚目イイですねー!!
どうやって撮ったんだろ(^_^;)
Commented by qshin at 2006-08-14 02:01
palms-7さん! ありがとうございます。あれです(笑)
はい!全く同感です。自分では思いもつかない撮り方に出会えて今回はとても有意義でした。また集まりたいですね〜 5D・・・おかしいですよ。このカメラ。夜にはめっぽう強いです。
Commented by qshin at 2006-08-14 02:02
momoさん! いつもの地べた置き撮影です。 皆さんが前を歩いてくださったので印象的な人物シルエットがはいりました。 ちょっと危ない撮影ですね(汗)
Commented by 蔵之助 at 2006-08-15 00:05 x
shinさんも素晴らしい作品を撮られてますね~♪
遅ればせながら私もギャラリーにまとめてみたけど恥ずかしくなってしまいます。(汗^^;
改めて凄い方たちとご一緒できたことを嬉しく思いました。
事後報告ですがリンクさせていただきました。m(v_v)m
Commented by qshin at 2006-08-15 10:10
蔵之助さん! とんでもないですよ〜 蔵之助さんの撮影へのひたむきな姿勢!その姿勢がうむ暖かい写真。 しびれます。 いい刺激をもらえたオフ会でした。また皆さんとご一緒したいですね。
<< レタッチ新レシピ・・・検討中 ペルセウス流星群を撮ろう!と・・・ >>