平和の海
崩れるという天気予報をよそに・・・ なんとか踏ん張ってくれた今日の天気
家でくすぶっているものもったいないので、ロケ探しにでかけました。

神々しい夕暮れに出会う事ができましたよ〜
b0038825_0593495.jpg




1時間程度の撮影でしたが、いろいろ見る事ができました♪


軟弱5Dはレリーズ不調で入院中。10000カットでギブアップ(T_T) ここ一番はやはり1DMk2Nですね。

by qshin | 2006-08-16 00:56 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5491375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mptfk at 2006-08-16 02:54
えー早くも入院ですか。
夕日いい光さしてますね。
色もいいです。
そして港でポートレイトも見れるかな。
Commented by schale21 at 2006-08-16 06:25
こんな素晴らしい光景が待ってるなんて、やっぱりshinさんには写真の神様が着いているのですよ。
先日朝雨で家でくすぶってましたが、午後から夜は快晴、でかけてりゃよかったと大後悔。
Commented by bigbuild190 at 2006-08-16 07:29 x
こんとに神々しい夕焼けですね~
光芒と共に神様が降臨してきそうな。
港の風景もいい感じですね。ポートレート楽しみに待ってます(^-^)
Commented by Capucci-mm at 2006-08-16 08:44
素晴らしき光芒!そして港・・・ここ良いポイント見つけましたね(^o^)
ヤレた感じはポートレートにぴったりだと思います!
期待しますよ~!(^^)!
Commented by hiro-jeek at 2006-08-16 10:42
shinさん毎度です。
5Dでもう10000カットもシャッタ切ったんですか・・・すごいですね!しかしレリーズ不調とは。自分の5Dも危ないかもしれませぬ。(現在約5000カット)
Commented by palms-7 at 2006-08-16 12:24
良いロケーションに良い光の状態で立てるというのも運を超えた才能のなせる業ですねー!
5D入院中ですかー!凄い勢いで撮影なさってますもんねー(笑)
とは言っても1万カット・・もう少ししっかり頑張ってもらわないと困りますね(笑)
Commented by cashila at 2006-08-16 21:57
すごい夕日に出会ったんですね、うらやましいです。
いつも川でばかり夕焼けを撮ってるので、たまには海にも行きたいですね。
舟の写真もかっこよくて上手いですね。見て勉強になります。
Commented by toshi at 2006-08-16 22:12 x
はじめて拝見させてもらいました。
夕日ってこんなにきれい撮れるんだっていうのが率直な感想ですね!
まさに「神の降臨」!!
また遊びに来させて頂きたく、誠に勝ってながらリンクをはらせていただきます。まだまだお見せ出来るほどの腕はありませんが、差し支えなければこちらからもお願い致します。
Commented by doroemon210 at 2006-08-16 22:23
光芒は最近毎日のように見ますが、海とコラボすると格別ですね(^^)
海はやはり特別な力を感じます!
Commented by qshin at 2006-08-17 03:14
mptfkさん! そうなんですよ〜 困りました。 
なんとかポートレート! 実現させたいですね〜
Commented by qshin at 2006-08-17 03:16
schale21さん! 神様・・・ついていたらもっと素晴らしい光景が・・・と思いたいですが、これが撮れただけでも十分です。また挑戦してきますよ。
Commented by qshin at 2006-08-17 03:20
bigbuild190さん! パーフェクトな夕日はなかなかお目にかかれませんが所々楽しめます。この場所は三浦の中でも有数の漁港もあり船がたくさん! 撮影楽しめます。
Commented by qshin at 2006-08-17 03:21
Capucci-mmさん! はい! いい場所見つけました。 なんとかうまく使いこなしたいですね。 ポートレートでのイメージ考えなくっちゃ。
Commented by qshin at 2006-08-17 03:22
hiro-jeekさん! 一ヶ月で10000カットですからね〜(汗) 確かに撮りすぎな気もします。しっかり調整されて復活する事を期待していますよ。
Commented by qshin at 2006-08-17 03:23
palms-7さん! ほめ過ぎですよ〜 大自然の魅力をうまくとらえられたら!の一心です。 5D・・・一番心配していたボディの耐久性。コストダウンの影響でしょうか。しっかりと直してもらいたいものです。
Commented by qshin at 2006-08-17 03:29
cashilaさん! そうでもないんですよ。この後は姿を見せずでした。 日が沈む瞬間まで撮りたかったです。本当ならここ富士山見えているはずなんですよ〜
船写真・・・難しいです。こんな撮り方しかできませんでした。
Commented by qshin at 2006-08-17 03:39
toshiさん! カメラを信じてシャッターを切るだけです。神の降臨・・・ありがとうございます。 ほめ過ぎですよ〜 
リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by qshin at 2006-08-17 03:42
doroemon210さん!  そうですよね〜 最近いい感じの夕焼け・・・でも何か足らない。その足らないものをさがしに海に出かけました。 この瞬間だけはうまく輝いてくれていました(^_^) 
Commented by sun7h at 2006-08-17 10:05
モノクロに鳥かっこ良いですね〜電話でも言いましたが、最近の写真はさらに進化しているように見えています。すばらしいですね〜私も頑張って進化出来る様精進したいです。
Commented by qshin at 2006-08-18 07:17
sun7hさん! ありがとうございます。 鳥! あれだけ撮っていたのに最近はすっかりご無沙汰です。でも浜辺の自由さを表現すのに一役買ってくれるので参加してもらいました(笑) 進化・・・ほんとですか? そうだとうれしいのですが、自分の中では堂々巡りで大変です。
<< ★真夏の曲線美♪ 20:05 >>