夏だ! ハマコイ2006
この手の動きものはやっぱり1DMK2Nの出番ですね! 5Dでも試したかったのですが、レリーズ修理からまだ戻ってません(T_T)
今回は1DMk2NのJPEG,M1サイズ撮りっぱなしでお届けします。(手抜きじゃないですよ:汗)
ピクチャースタイルはスタンダードをベースに追い込んだものです。

ヨサコイといえば、勇壮な踊りとかけ声・・・
b0038825_6551795.jpg
のはずなんですが・・・




ヨサコイ師匠のSAMOURAIさんと、カプチさんの影響で 勇壮よりも可憐に目がいきます(笑)
b0038825_6563071.jpg

可憐といってもスピード感たっぷり! フレーミングが難しい。
b0038825_6561443.jpg

どうせうまくフレームできないならと思い切って寄りで撮ったりして(^_^)
b0038825_6563964.jpg

by qshin | 2006-08-20 07:03 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5518606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-08-20 07:35
私の影響?(^^;)汗 いや私がshinさんの真似なのに^^;汗汗
2.4枚目、めちゃ可愛いッスね!パワーいただけそうです!(^^)!
JPEGですか、SILKYPIX RAW Bridgeがおもしろそうです(^o^)
Commented by qshin at 2006-08-20 07:54
Capucci-mmさん! よさこいはまだ三回目なんですよ。そのうち一回は雨で夜・・・ 昨日は暑かったです。 2枚目の子はめちゃくちゃうまかったですよ。でもそのダンス!よさこい? 私はよさこいの定義よくわかっていないので よさこいをみているのか、ダンスコンテストをみているのか・・・(汗)
撮って楽しい被写体であればそれでいいです。
SILKYPIX RAW BridgeってCS2のプラグイン化するやつですか?
Commented by momo7971 at 2006-08-20 08:40
JPEGですか~!!イイ色ですねー
二枚目可愛くて躍動感タップリ(^_-) 

私もSILKYPIX注目~(*^_^*)
Commented by Capucci-mm at 2006-08-20 09:41
SILKYPIX RAW Bridgeは次のSILKYPIXに標準装備されます(^o^)
JPEGやTIFFのイメージ画像を16bitに拡張し、RAWデータとして処理することが可能・・・・って書いてました(^^ゞ
Commented by SAMOURAI at 2006-08-20 10:46 x
shinさん 流石ですね!
良い色出てるし、躍動感もバッチリ!
でも私の影響は・・・無いでしょ(^_-)shinさんの好みと解釈しています(^_-)
私もよさこいはJPGですが、何の設定もしていませんので変な色???です。
Commented by doroemon210 at 2006-08-20 11:48
弾けるような躍動感!流石です!
1枚目から4枚目の構成も全て同じようなものがなくて、これまた素晴らしい!
よさこい…撮ったことないです(T_T)
昨日は盆踊り撮っていました(笑)
Commented by まーきー at 2006-08-20 12:23 x
よさこい、躍動感がスゴいですね!
可憐さと力強さの両方を感じる2〜4枚目よいです。

5D入院中ですか。早く戻ってくるといいですね。
金曜日にGT撮りに行ってきました。雨が降られて大変でした(^^;
Commented by tomocute at 2006-08-20 15:32
可憐
カワイイ・ ヒカリの残像☆彡 スキ。
Commented by adze at 2006-08-20 20:17
shinさんのオリジナルパラメータ設定でいい色合いなのと躍動感もバッチリですね!
昨日は、ハマコイの案内ありがとうございます。
これがきっかけでよさこい撮影にハマリそうです(^_^)
Commented by mptfk at 2006-08-20 23:58
勿論私も勇壮よりも可憐に目がいきます。
2枚目 めっちゃカメラ目線ですね。
よさこい見たことないですが
激しそうで躍動感でてますね。
Commented by qshin at 2006-08-21 07:05
momoさん! ありがとうございます。 JPEG 1DMk2とは違いかなり使えるんですよ。私にとっては5Dよりも1DMk2Nのほうが色出しやすいです。
2枚目の彼女! ダンスめちゃうま。 はじける! って言葉がぴったりの踊り子さんでした。
Commented by qshin at 2006-08-21 07:07
Capucci-mmさん! そうなんですか。 きっと16bit=RAWではなくって、16bit データとして再度SILKYというデジカメで写真を写したようにデータを作る!という事なんだと思います。JPEGを被写体としてSILKYで撮影する。それだとできそうな技術ですね。
Commented by qshin at 2006-08-21 07:08
SAMOURAIさん! いえいえSAMOURAIさんの影響大です。 SAMOURAIさんならどの子を撮るかな〜と考えながら撮影していますよ!
Commented by qshin at 2006-08-21 07:09
doroemon210さん! やはりこれはズームのおかげですね。doroemon210さんも80-200を買われたからよさこいデビューしてみては! 来週原宿で大きなのがあるようですよ。
Commented by qshin at 2006-08-21 07:10
まーきーさん! SuperGT予選 雨で大変だったみたいですね。 
私は花火に、よさこい、ライブと渡り歩きました。 鈴鹿に行きたい気持ちあるのですが、お金がないです。 9月の茂木にかけますよ!
Commented by qshin at 2006-08-21 07:17
adzeさん! いいの撮ってますよね〜参りました。広角やっぱり持っていかないとだめですよね。私はワンパターン化しそうだったのでがんばってズームで寄りを狙ってみました。 表情のリアルさで躍動感を表現です! またご一緒しましょう。次回は原宿ですかね。 表参道ヒルズも撮りたいし・・・
Commented by qshin at 2006-08-21 07:17
tomocuteさん! ありがとうございます。可憐に舞う! これ最高です。
またアップしますね。
Commented by qshin at 2006-08-21 07:22
mptfkさん! やっぱり可憐ですよね〜 と仲間を強調してみる(笑)
2枚目のダンサーさん! ずっとカメラ目線です。 ですからいっぱいあります(爆)
またアップしますね。
<< 夏夜を楽しむ・・・ 新宿某所にて 極彩色を楽しむ >>