SAMOURAIさんの教え! よさこい撮影術(^_^;)
よさこいド素人の私・・・ 尊敬するSAMOURAI師匠の教えに従って撮影です。  その教えとは・・・
今回のアップも1DMk2NのJPEG,M1サイズ撮りっぱなし・・・(手抜きじゃないですよ:汗)
EOS 1DMk2N + EF70-200mm F2.8L IS USM + 580EX

あれこれと被写体を変えるのではなく、一人に絞ってとにかく撮る!


あれ? 違ったかな? そういえば、気に入った子をって言葉がついていたような・・・(爆)

             to be continue・・・
by qshin | 2006-08-22 07:36 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5532483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAMOURAI at 2006-08-22 07:49 x
いやぁ~実に素晴らしい!
shinさんの独自のスタイルで一人を集中して追いかける・・・・・・(゜_゜i)
冗談抜きで良いアングルの写真が多いですね。
流石shinさんです!これからもご指導下さいね!

Commented by Capucci-mm at 2006-08-22 10:38
良い表情捉えてますね!
JPEG撮りにも秘密があるんでしょうか?
と言ってもうちは夜だからストロボだし、RAW使わないと無理っぽいッス(>_<)
Commented by momo7971 at 2006-08-22 22:13
私もこの子に目が行っていたのですがshinさんもですか^^;??
流石~ どれもイイ!!
Commented by mptfk at 2006-08-22 23:11
この娘は生き生きとして輝きがありますね。
>一人に絞ってとにかく撮る
はそのとおりかもね。
目移りしちゃうけど
あまり汗かいてないけど
この娘の汗なんかいいかも。
Commented by adze at 2006-08-23 01:03
短い時間でこれだけのアングルが撮れるのは凄いですね~!
どれもキマッています!
私は望遠側でピントがなかなか合わずに撮れませんでした(^_^;
レースと同じ撮り方しないとダメですね。
Commented by おじゃまします at 2006-08-23 03:03 x
さすが!動きをよく追い切れてます
撮りっぱでこれだけの露出を決めてしまうあたり、shinさんのテクの秘密があるかもですね(^^)
Commented by シンジ☆ at 2006-08-23 13:26 x
活き活きとした表情をこれでもかというぐらいキッチリおさえてますね~(*^-^*)
私の場合、おそらくワンパターンになってしまいそうです(苦笑)
本当に、勉強になります♪
Commented by qshin at 2006-08-24 01:12
SAMOURAIさん! こうやって撮ってみると1DMk2Nはやはり名ボディです。ど素人の私にもこのくらいは撮らせてもらえます(^_^)
Commented by qshin at 2006-08-24 01:13
Capucci-mmさん! 一応これもストロボ発光です。 やはりあるとないでは仕上がり感に差が出ますね。しっかりと色出すにはストロボありです。
Commented by qshin at 2006-08-24 01:14
momoさん! ついつい・・・ 踊りがめちゃ激しくうまい! ついつい集中して撮ってしまいました(汗) おかげでカメラ目線連発です(笑)
Commented by qshin at 2006-08-24 01:15
mptfkさん! この子は目立ってましたよ。飛び抜けてました。その生き生きした雰囲気! 体全体からにじみ出ていましたね〜
また出会ってみたいダンサーさんでした。
Commented by qshin at 2006-08-24 01:17
adzeさん! そうでね〜約4分間の演技。集中してたくさんのカットをそろえないとワンパターンにハマってしまいますね。
 基本は親指AFでAIサーボで撮ってみてください。
Commented by qshin at 2006-08-24 01:18
おじゃましますさん! いや〜さすがなのは1DMk2Nですね。 私はひたすらファインダーで追うだけです。
露出! 5Dに比べればずいぶんと撮りやすいですよ。
Commented by qshin at 2006-08-24 01:20
シンジ☆さん! ありがとうございます。 ダンス撮影はめちゃ勉強になります。ライブ撮影とあわせて練習していきたいです。
シンジさんも一緒に撮りましょう!
Commented by sun7h at 2006-08-25 01:31
この子キュートですね〜どれも動きがあり表情がすばらしいですよ〜
Commented by qshin at 2006-08-25 07:23
sun7hさん! ありがとうございます。最近、人の動きものにハマっているかも!
やっぱり躍動する瞬間って輝いていますよね〜 一度その瞬間を撮ると次も撮りたくなります。 スポーツ写真なんかにも挑戦したいですね。
<< 日本車は基本的に撮らないのです... ね〜ちゃんじゃなくてネーチャー(爆) >>