EOS Kiss Digital X を触ってみる・・・
先日発表になったEOS Kiss Digital X  もう予約された方も多いはず!
気になるお値段、80,000円〜89,000円って感じみたいですね。

銀座のCanonに展示機があると聞き、早速触ってきましたよ〜
EOS Kiss Digital X を触ってみる・・・_b0038825_21495435.jpg


触ってみた感じ、軽快さは以前の良いところを受け継いでいますね〜
シャッター音はちょっと変わったかな? 以前のボディってちょっと爪がすれるとすぐに傷ついた感じになりましたが・・・
今回は、多少改良されているようでした。



2.5インチの大型液晶をフルに使った情報表示・・・某社に似ている感じも(汗)
EOS Kiss Digital X を触ってみる・・・_b0038825_21502324.jpg

AFエリアも11箇所で30Dのユニットを使っているんですね
EOS Kiss Digital X を触ってみる・・・_b0038825_21503367.jpg

ダストデリートデータ? ダーク減算みたいなものかな?調べよっと!
EOS Kiss Digital X を触ってみる・・・_b0038825_2150436.jpg

以前のKissDNにこんなLED無かったですよね〜
EOS Kiss Digital X を触ってみる・・・_b0038825_2151033.jpg
カスタムファンクションにLEDを消す設定がありました。


試写したデータを持ち帰る事はまだできませんが、その場でISO1600での撮影と印刷テストを敢行! sun7hさんの執念ですね。
結果は良好! ここ最近の発売では一番いい感じかも。ISO1600 使えそうです。K100Dと詳細比較してみたいですね。
他社のAPS-Cサイズの1000万画素がノイズに苦しむ中、Canonの1000万画素は楽々と使えそうな画質! 恐るべし
ISO100で3分の長時間露光の結果も、ノイズリダクションの有無で画質の差はなかったですね〜 星空使えそうです!
後、情報表示の液晶。ファインダーの下にあるセンサーに目を近づけると自動消灯する仕組みになってました。
発売が楽しみですね!
by qshin | 2006-08-26 21:51 | EF24-105mm F4L
<< その時、街はリオと化す♪ 閑話休題 >>