その時、街はリオと化す♪
浅草サンバカーニバル初体験(^_^)v
EOS 5D + EF70-200mm F2.8L IS USM / EF24-405mm F4L IS USM / TAMRON17-35mm F2.8-4 + 580EX

ここは浅草、神谷バーの前のはずなんですが・・・
b0038825_2562948.jpg

街に溢れるサンバのリズム♪♪♪
b0038825_2564063.jpg




みなさんの耳にも届くといいのですが・・・
b0038825_2592364.jpg

沿道にギャラリーもたくさん!
b0038825_311510.jpg

寄るか、引くか・・・そのバランスが難しいです。
b0038825_312699.jpg

「・・・」
b0038825_361574.jpg

同じ動きものですが、よさこいとは全く違いますね〜
b0038825_373379.jpg

もっと刺激的なのがお好みかな〜 どうなんでしょ(汗)
b0038825_3442971.jpg

             to be continue・・・
by qshin | 2006-08-27 02:56 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5563808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mptfk at 2006-08-27 03:21
見ちゃだめと言っても見ちゃいます。
んー地上の楽園
うらやましいー
Commented by bigbuild190 at 2006-08-27 07:07
ひゃ~凄いですね。日本じゃないみたい・・・
しかし東京はヨサコイにサンバにエイサーにといろんなお祭りが
目白押しですね~羨ましい・・・
Commented by tomocute at 2006-08-27 07:19
ローアングル、ウマーーイ!
私、チョー苦手、 難しいですよね。
寄ってモ ○○ガ○○ダシ、、、。
早く行っても最前列にナルのが大変ンンン…
Commented by Capucci-mm at 2006-08-27 07:42
ぐあああああ・・・どこでもドアをくれ~~~(泣)
>もっと刺激的なのがお好みかな〜
まだ隠してるでしょ?全部提出しなさい(@_@)
Commented by qshin at 2006-08-27 09:07
mptfkさん! mptfkさんのギャルさーにはかないません。そこまで若くないです。でも露出度は・・・(^_^;) お祭り騒ぎ、バカ騒ぎの浅草一帯でした。ものすごい人出なんですよ〜
Commented by qshin at 2006-08-27 09:09
bigbuild190さん! 東京は何でもありです。でも同じ日にやるのはやめてほしいです。よさこいとサンバと高円寺の阿波踊り・・・同日開催はつらいです。体は一つ!おのずと露出の多いところへ体が向いてしまいます(爆)
Commented by qshin at 2006-08-27 09:10
tomocuteさん! 撮りました。最前列。でも経験不足で今ひとつ!来年はコツもわかったので2台体制でがんがん撮りますよ〜 
Commented by qshin at 2006-08-27 09:11
Capucci-mmさん! ハイ!ぼくドラえもん(momoさんとこのモデルさんにそう呼ばれていたようです;汗) でもどこでもドアは出せません。写真は様子見て提出します(爆) 
Commented by momo7971 at 2006-08-27 16:26
もちろん悪い子のオヤジは見るわけですが^^;
お姉さんに目が行きますが完璧な構図!! ここがshinさんの凄いところです(^_^)
Commented by adze at 2006-08-27 19:16
昨日は天気が良くないにもかかわらず見事な色ですね!
写真が眩しいです(^_^)
ロー広角が決まっていますね!
私はここで、ほとんど写真を撮らずに直接脳に焼き付けました(笑)
Commented by realgraphica at 2006-08-27 20:57
ぼくもどれに行くか迷いましたが、結局原宿のよさこいに . . . 。
だってカミさんが同伴なのに、この露出度の高い被写体はちょっとねー。
一人だったら間違いなくこっちを選びました(爆)
行きたかったなー!
Commented by cashila at 2006-08-28 00:03
友達が去年くらいまでバテリアとして出てましたよ。
楽器を叩きながら歩くだけでも、体力がいるって言ってました。
踊る人はどんだけ体力があるんだか・・・(^_^;
Commented by qshin at 2006-08-28 00:52
momoさん!ありがとうございます。 構図・・・悩みながら撮ってます。背景も入れたいし、動きもきっちり押さえたい・・・ 斜め構図の連発で使えるのが少なくなってしまいます。 追加分・・・またアップしますね。
Commented by qshin at 2006-08-28 00:54
adzeさん! パンチある発色にしたかったのでストロボを強制発光です。ダンスものの広角ローアングルは楽しいですね。安定したあたりがでるよう練習ですね。
Commented by qshin at 2006-08-28 00:55
realgraphicaさん! 奥様同伴・・・そりゃきついです。 でも浅草!女性も含めて夏の風物詩でバンバン写真撮ってますよね。 あまり気にしないでよいかもしれませんよ。あの瞬間!浅草は浅草じゃないですよね〜
Commented by qshin at 2006-08-28 00:58
cashilaさん! パレードの規模・・・少し小さくなっているみたいですね。それでも新聞発表で50万人の観客! そりゃこむわけだ。踊るのも体力!見るのも体力!撮影も体力です! でも外人ダンサーのあのスタミナ!どこからくるのでしょうね。不思議です。
Commented by sun7h at 2006-08-28 01:02
お陰で勉強になりました。この
女性インパクトありましたね〜凄い迫力でした。
下からの構図も行けていますね〜
Commented by qshin at 2006-08-28 01:11
sun7hさん! 本当お疲れさまでした。 座る姿勢が悪くって、めちゃ腰が痛くなりました。撮影時はもう来年は撮らない!と言いましたが、前言撤回。やりたい事、構図が浮かんできているので次回はもっと集中して撮りますよ。
<< 夏休み最後の日曜日・・・ お台... EOS Kiss Digita... >>