星空に包まれて・・・
最近惨敗続きだったのですが、久々に見る事ができました(^_^)v

本日早朝・・・富士は満天の星空に包まれていました。 感動!!!
b0038825_20425256.jpg

真夏のオリオン・・・ 星空の季節はもうすぐです
b0038825_1905024.jpg

by qshin | 2006-09-02 18:54 | *EF24mm F1.4L USM | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5606358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doroemon210 at 2006-09-02 19:19
shinさん!これ最高(^^)
5Dでしょうか?ノイズ感が全く感じられません、なんてクリアな富士!
そして富士の回りの輪郭がここまで出ているのが初めて見ました。
これを見せられては…また行かなければ!!
感動をありがとうございます。
Commented by qshin at 2006-09-02 19:22
doroemon210さん!  doroemon210さんの夕日に負けじとがんばってきましたが、久々の星撮影・・・ ミスの連続であがりが少ないです(反省)
今日の富士は、過去撮影に行った中でも最高レベルの姿を見せてくれました。
またご一緒しましょうね! ちなみに一枚目は5Dです。 
Commented by Capucci-mm at 2006-09-02 19:23
おおお・・・・息をのむ光景です・・・空気の澄み具合が最高ですね(^o^)
ところで2枚目ってフィルター使われてます?普通よりはっきりオリオンが出てますね(^^)/
Commented by qshin at 2006-09-02 19:26
Capucci-mmさん! ありがとうございます。
久々&経験不足で表現しきれない自分がもどかしいですが、今日の星空&富士は最高でした。 2枚目。鋭いですね〜 撮影は50mm F1.4なのですが、CS2上でにじみの効果をたしてあります。 オリオンが印象的に!
Commented by シンジ☆ at 2006-09-02 19:28 x
待ってました~~~(#´▽`)、というより、昨日はほんと申し訳なかったです。。。
1枚目、ものすご~くクリアですね、素晴らしすぎです(><)
Commented by qshin at 2006-09-02 19:30
シンジ☆さん! 突然の思いつきだったのですいません。 
夕方、外に出てみたら天候の回復を予感しました。 sun7hさんにすぐに連絡して準備開始! もう少し事前にお話できていたら良かったのですが・・・
次回はもう少し事前に声かけますね。
Commented by sun7h at 2006-09-02 19:35
今日はお疲れ様でした。ばっちり撮れましたね〜すばらしい〜私は今起きました(笑)今回はqshinさんの方からお誘いをいただき行った甲斐がありました。
Commented by qshin at 2006-09-02 19:57
sun7hさん! 今日はありがとうございました。 昨日の予感は正しかったですね。 最高の星空! 満喫できました。あたらめて富士の存在感を痛感した撮影となりました。 また行きたい!すぐ行きたい!って感じです。次回もよろしくお願いします。
Commented by realgraphica at 2006-09-02 21:31 x
肉眼でもこれ位見えるんですか?
実は満天の星空って一度も見たコトがなくて . . . 。
もちろん撮ったこともないです。
見てみたいなぁ . . . 。
Commented by qshin at 2006-09-02 21:33
realgraphicaさん! もちろんですよ〜この場所、肉眼でばっちり天の川も堪能できます。実際はもっともっと美しくしいのですが・・・
その美しさを引き出す技術を身につけたいものです。是非是非挑戦してみてください。
Commented by narugami_626 at 2006-09-02 21:46
うわぁ、凄いですね!まるで別世界^^
こんな瞬間に出会えたら、言葉を失ってしまいそうです♪
Commented by qshin at 2006-09-02 21:50
narugami_626さん! 言葉マジで失いますよ〜 車から降りて、星空を見た時・・・絶句でした。しばらくカメラのセッティングできないぐらい・・・ この瞬間に出会えた事!柄にも無く感謝してましたね〜
Commented by ramagraph at 2006-09-02 22:53
これはすごい!死ぬまでに一度こんな光景を見てみたいものです。
そして死ぬまでに一度こんな写真を撮ってみたいです^^;
Commented by qshin at 2006-09-02 23:17
ramagraphさん! いつも必ず!って分けには行きませんが、がんばればきっと見れる光景です。是非是非実際に行ってみてください。 世の中にこんな世界があるのか〜っていう感じの空間が目の前に広がります。この感動を是非味わっていただきたいです。
Commented by adze at 2006-09-03 00:54
満天の星空と富士山が素敵です!
都心からだとオリオン座の星しか見えませんが、これだけ星が見えるんですね~。
Commented by qshin at 2006-09-03 01:24
adzeさん! 星空!ネイチャー系で一番撮りたいもの!それが星空。富士を入れた構図での星空!最高にわくわくします。さらに綺麗に撮れるようがんばります。
Commented by bigbuild190 at 2006-09-03 06:37
すばらしい光景ですね~富士と澄み渡った空気の中での
星空。感動しました。こんな光景に出会えるのは日頃の
苦労があるからなんでしょうね。
見せていただけたことに感謝します。
Commented by nori_natural at 2006-09-03 22:33
雄大な富士を包む星空ですから、そのスケールがわかります(@_@)
写真を見ただけでその感動が伝わって来ます、現地だったら・・・・・
言葉にならないでしょうね。
素晴らしい物を見せて頂いてありがとうございます。
Commented by qshin at 2006-09-04 07:33
bigbuild190さん! ありがとうございます。雨上がりの後の澄み切った大気・・・大変良い条件で撮影に臨めました。 撮影できたのはsun7hさんのおかげですよ。日々通っている経験のおかげです。 私もがんばらないと!
Commented by qshin at 2006-09-04 07:39
nori_naturalさん! スケール感抜群ですよ。この場所! 何度でも通って撮りたくなる気持ちわかります。 自分の持つ経験をさらに高めてくれるすばらしい場所!こんな場所で撮影できた事は本当に幸せだと思います。 また挑戦してきますね。
Commented by toshi at 2006-09-07 00:19 x
雄大な富士に無数の星、これだけ条件がそろっているのってそうあるのもでは無いですよね。感動しました!!!!!!
Commented by qshin at 2006-09-08 07:25
toshiさん! 撮影日はめちゃ空気がクリア! どこまでも見通すことができそうな感じでした。星のまたたきも格別で、瞬きするのが惜しいくらいでしたよ。
Commented by nick at 2013-08-27 00:51 x
can i use my facebook ほしpic?
it is so great.
Commented at 2015-08-02 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夜明け前 今年の京都は暑かった・・・ >>