閑話休題:新宿
EOS5D + EF24-105mm F4L IS USM
b0038825_22504731.jpg

by qshin | 2006-09-06 22:51 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5634193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doroemon210 at 2006-09-06 23:32
やはりいいですね~~ビルの窓までしっかり解像されていますね(^^;)
ステッチして繋げてみるのも面白そうですね(^^)
Commented by dapon2005 at 2006-09-07 00:19
こんばんは、ご無沙汰してました。

僕の職場が見えますです(笑)
今の時期、新宿の夕景もなかなかのものですよ♪
流石に仕事中なんで撮影は無理なんですが、どうにかして撮りたいんですよね~(^^)
Commented by raidblood at 2006-09-07 06:02
うはぁ、圧倒されます。
shinさん達にダイサンバシで夜景の撮り方を教わって以来、ボクも時々撮るんだけど、あの時教授してもらった事がスゴク役に立ってますヾ(>▽<)ゞ
Commented by Capucci-mm at 2006-09-07 11:04
この上からの角度絶妙!
こういう何気ない構図力に差があるんですよね!
巧いな~(@_@)
Commented by narugami_626 at 2006-09-07 20:49
こういう夜景は、地元にないだけに憧れちゃいます♪
素晴らしいです^^
Commented by palms-7 at 2006-09-07 21:26
建物と色取り取りの照明がいっぱいで美しい夜景ですねー!
家の周りは山しかないので高い建物もないし夜になると真っ暗~(笑)
Commented by hiro-jeek at 2006-09-07 22:07
最近shinさんがupされている、5DとEF24-105mmF4L USM の組み合わせでの写真、非常にいいですねぇ。
もちろん他のレンズのもいいのですが、IS付きで105mmは魅力的です。買ってしまおうか(笑)
Commented by シンシア at 2006-09-07 23:20 x
この様に夜景を美しく撮る腕がないのが悲しいです~
構図も素晴らしいです、ちゃんと頭にインプットして
おかなくちゃぁ・・・・・・。
Commented by qshin at 2006-09-08 07:52
doroemon210さん! 24-105で構造物を撮るとこの雰囲気があっさりとでますね。
でも人物撮るとそうでもない。ちゃんと柔らかさがでます。不思議なレンズです。
Commented by qshin at 2006-09-08 07:54
dapon2005さん! え?職場どこどこ? って探しても・・・ 私にはわからない。
新宿の夕景撮りに行きたいです。是非ポイント!教えてください。
Commented by qshin at 2006-09-08 08:00
raidbloodさん! また一緒に撮りましょうよ。raidさんの廃墟シリーズ!是非撮影ご一緒させてください。お願いします。憧れるんですよね〜ポイント選びが絶妙なのでいつも感心しています。
Commented by qshin at 2006-09-08 08:01
Capucci-mmさん! ありがとうございます。これは、六本木ヒルズからの夜景ですね。三脚不可なので撮影厳しいです。失敗も多くつらい。ちゃんと撮らせてもらいたいな〜
Commented by qshin at 2006-09-08 08:02
narugami_626さん! 私も住んでいるところは少々田舎です。東京には夜景撮影に結構出かけます。あそこの灯の量は別格ですね。
Commented by qshin at 2006-09-08 08:03
palms-7さん! ありがとうございます。 関東に住むものならではの光景をお届けします。東京は隠れたスポットがいっぱいありますんので、一つ一つ撮って行きたいですね。
Commented by qshin at 2006-09-08 08:04
hiro-jeekさん! 24-105は5Dとの組み合わせで気持ち良い発色!解像度を見せてくれます。周辺光量落ちは気になりますが、レンズとしてはめちゃ頼もしい一本です。
Commented by qshin at 2006-09-08 08:05
シンシアさん! ほめすぎです。 レンズ頼りですね〜 しっかり解像するレンズを使えばどなたでも同じ写真撮れます。ご一緒できるチャンスがあれば設定はご紹介します。
Commented by schale21 at 2006-09-09 05:18
自分と対極な環境だからかもしれませんが、素晴らしい夜景に圧倒されますね。
機材もさることながら、やはりセンスが光ります。今度帰国したら挑戦してみますよ。
Commented by qshin at 2006-09-09 08:25
schale21さん! ご無沙汰です。ありがとうございます。
帰国されるのですか? 是非是非! みんなで一緒に撮影に行きましょう〜 よろしくお願いします。
<< 二人の気配・・・ 氷 >>