ぷらっと表参道2
ぷらっと表参道シリーズは、全て5DのJPEG Mサイズ&高感度撮影です(^_^;)
お手軽さがツボでついつい撮ってしまいますね〜 街撮りで三脚? 最近使ってないです・・・

原宿駅前のお店・・・めちゃ目立ってます。
b0038825_314029.jpg




「う〜ん、何にしようかな?」 選ぶ姿も楽しげです。
b0038825_322832.jpg

Cafeからの眺めはいかがですか?
b0038825_321637.jpg

歩くリズムに会話も弾む♪
b0038825_325574.jpg

ショーウインドウの住人もおしゃれです(@_@)
b0038825_335520.jpg

             to be continue・・・
by qshin | 2006-09-15 03:03 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5688130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-09-15 07:31
いい色ですね~!おしゃれなポイント。。。欲しい(^^;)爆
昨日は逆光の廃系だったんですが、1-D系で良かったです。
メールで書いた他社ボディでは真っ黒と真っ白でした(_ _;)…パタリ
Commented by qshin at 2006-09-15 08:02
Capucci-mmさん! 夜撮影は、基調色を決めると意外とすっきりいい感じですよね〜 廃屋系行きたい私とその逆のカプチさん! ほんとどこでもドア欲しいです。
例のボディ・・・真っ黒と真っ白でしたか〜 厳しい条件でこそとれる事が大事。
夜撮影なんかもそうですが、カメラの基本性のがモロにでる撮影でうまく撮りたいものです。
Commented by mptfk at 2006-09-15 08:21
んー
全部見えないので
想像してしまいますね。
ここはあゆがバースデーケーキ買って帰ったCAFEかな?
Commented by doroemon210 at 2006-09-15 13:17
1枚目のモノクロの質感、惹かれますね~~
そして全てJPEG Mサイズ+高感度…
いじる必要がないと聞いたときはやはり羨ましい~~と思いました(笑)
Commented by sincre at 2006-09-15 22:34
街撮りを始める上で参考になります~
色合い等はとても真似が出来ませんが、いろいろヒントを
頂いて挑戦してみます~
Commented by nikon_k at 2006-09-15 22:43
HN・・・NIKON∞と申します。初めまして。私はNIKON機を使ってますが,5D・・・惹かれます。このすっきり感何なんでしょう???モノクロでこういう鮮明な画像,何とも言えませんね。ありがとうございます。ちょくちょくお邪魔させていただきます。その節は,よろしくお願いします。
Commented by realgraphica at 2006-09-16 02:50
ただいまー、ってもうこんな時間だぁ。
おお、原宿スナップ! 原宿は昼と夜とで印象ががらっと変わりますねー。
若者の街をスナップして歩くと、こっちも若返る気がします。
↑なんか、年寄りくさいコメントになっちゃった . . . ☆ヽ(o _ _ )o パタッ
Commented by qshin at 2006-09-17 13:08
mptfkさん!表参道ヒルズ初撮影だったので、お店はよくわかっていません。
ちょっと調べてみますね。
Commented by qshin at 2006-09-17 13:09
doroemon210さん! そろそろ決心されていは?
5Dはこの手の撮影では独壇場でしょうね。1DNもかないません。おまけに仕上げが楽! 無精になっちゃいますね。
Commented by qshin at 2006-09-17 13:10
sincreさん! 街撮りたのしいですよね〜 どの辺りを撮られますか?
チャンスがあったら街撮りコラボしたいですね。
Commented by qshin at 2006-09-17 13:12
nikon_kさん! わかっている事だけど、ボディ性能はNikonの方が満足度高いですよ。Canon 特に5Dはボデイにお金かかってません。せめて防滴ならいいのですが・・・ モノクロの写真!  これは仕上げにちょこっとコツがありますが、素材が撮れていれば簡単にできますよ。
Commented by qshin at 2006-09-17 13:13
realgraphicaさん! お疲れさまです。 夜の原宿!撮っていて楽しいですね。
でも表参道ヒルズが思いのほか人が少ないのびっくり。また撮影に出向きたいですね。
<< EOS 5D vs EOS K... EOS 5D vs EOS K... >>