ぷらっと表参道3
都会の回廊・・・ 

表参道ヒルズ 斜面を活かした不思議な空間



by qshin | 2006-09-19 04:32 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5712786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bigbuild190 at 2006-09-19 07:14
表参道にもヒルズができたんですか?
都会の街並みの成長は激しいですね~
各階に傾斜をつけてるんですか?確かに不思議な感じがです。
Commented by qshin at 2006-09-19 08:10
bigbuild190さん! そうなんですよ。 表参道ヒルズ・・・結構前なのですが、ようやく撮影できました。 斜面を活かして回廊風になっているのでめちゃアクセス悪いです。高級志向すぎて若者がいません。表参道なのに閑散としています。ちょっとヤバいかも。
Commented by Capucci-mm at 2006-09-19 08:11
ISOかなり上げてもこの写りなんだもんな~(^^;)
もうこのボディ怪物(^_^;)
Commented by qshin at 2006-09-19 08:15
Capucci-mmさん! ありがとうございます。夜系スナッパー御用達のカメラですね。後処理もほとんど要りませんかららくちんです。
5Dに関してはISO1250までは本当常用でOKですね。
Commented by doroemon210 at 2006-09-19 12:08
これもJPEGですね??
言葉もありません、ただただ素晴らしい(^^;)
中段左の細かい部分、右の靴も細かいシワの表現!ここまで雰囲気出るのか~~と思います。
Commented by doroemon210 at 2006-09-19 12:09
ところでDXでのファーストレンズはタム17-50mmになりそうです。
shinさんのアドバイスがなければ検討のしなかったレンズですので、ありがとうございます(^_^)/
Commented by oz-dayo at 2006-09-19 17:15
ここ、撮ってて気持ち悪くなりませんでした??
撮ってるうちに水平がわからなくなってくるんですよね~
open時に撮ったとき、わけわかんなくなりました(>_<)
Commented by palms-7 at 2006-09-19 21:09
確か潤会青山アパートの跡地に出来たのですよねー
町並みの雰囲気を壊さないように設計されたと聞きましたがいかかでしょう?
前のアパート雰囲気の有る佇まいで好きだったなぁ~
Commented by qshin at 2006-09-20 07:05
doroemon210さん! もちろんですよ〜 いつものJPEG Mサイズです。ボディ買ったのはいいのですが、コンパクトフラッシュにまで手が回ってません(爆)
この手の撮影では5Dを超えるボディ・・・当分出てこないでしょうね〜
Commented by qshin at 2006-09-20 07:07
doroemon210さん! おお!ついに決心ですか。 タム17-50mmは私が1DMk2Nで使いたいと発売日に試しに行ったレンズです。でもイメージサークルがせまくってだめでした。APS-Cだと周辺減光もなく隅々までビシ!っとした描写得られるいいレンズです。本家2875を踏襲しつつも進化を感じるレンズですね。
Commented by qshin at 2006-09-20 07:08
oz-dayoさん! おっしゃる通りです。 なんだか目が回る・・・アクセスしづらい。今何階にいるのはわからなくなっちゃいます。 撮影していて楽しいのですが、なんだか同じパターン増えてしまいます(汗)
Commented by qshin at 2006-09-20 07:10
palms-7さん! おっしゃる通り、風合いあるあのアパートの後にできました。
町並み・・・以前の面影は全くないですよ(汗) 私も昔の表参道よく知っているので昔がいいです。今はおしゃれですが、あの頃の独特の雰囲気ありません。
<< ある雨の日に・・・ 検証 DPP2.2 >>