KissDX de 京都駅
恒例の京都駅撮・・・ KissDXの撮って出しです。 撮影はJPEGですよ〜
時間がなくてあまり撮れませんでした〜(T_T)

b0038825_21203167.jpg




b0038825_21183194.jpg

b0038825_21212260.jpg

b0038825_2121568.jpg

by qshin | 2006-09-29 21:24 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5777763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-09-29 21:22
お疲れッス(^o^)
しっかし見事に解像してますね~、
オーバー部分もうまく処理する画像エンジン・・・こりゃまいった(^^ゞ
Commented by qshin at 2006-09-29 22:24
Capucci-mmさん! ありがとうございます。 お疲れついでに今から富士撮影に出かけてきます。 kDX・・・あの値段で良くできましたね〜って感じです。
Commented by narugami_626 at 2006-09-29 22:35
京都駅、とても魅力的な建物です♪
これはもう、撮影したい^^
Commented by qshin at 2006-09-29 22:52
narugami_626さん! ここは撮りたい場所がいっぱい。 できる事ならこの場所でポートレート撮ってみたいんですよね・・・ 実現は難しそうですが(汗)
Commented by PEC at 2006-09-29 23:56 x
こんばんは、私も先日京都に行って、京都駅の写真を少し撮ってきまし
た。(じつはqsinさんのを見ていつか撮ってみたいと思ってました)
先ほどHPにZoomifyを使った高解像度データをアップしたところです。
よかったらご覧ください。
Commented by ramagraph at 2006-09-30 01:26
京都にお越しになっていたのですね。
おこしやすです^^;
Commented by bigbuild190 at 2006-09-30 06:34
京都駅、もう十数年行っていませんが、ものすごく様変わり
したんですね。僕の中では昔の京都駅しか頭のイメージが
残っていないので不思議な感じです。
Commented by nikon_k at 2006-09-30 12:23
NIKON∞です。京都駅がこんなになりましたか。。。1・2枚目が印象的です。2枚目上方の光が入ってきている部分ですが,私なら飛んでしまうかも知れませんが,よくい抑えられたなあという気がします。
Commented by doroemon210 at 2006-09-30 13:37
昨日はご一緒できずにすいませんでした~
そして、すげ~~~!このトラス構造をここまで解像しますか!
そして広角使うと良く分かりますが、明らかに階調が70sより上です。
私は今日夜景で実践初投入です。
Commented by happy_riko at 2006-09-30 14:01
えええええ~Kissで、こんなにかっこよく撮れるの??
凄い!
めちゃめちゃ、かっこいいな~!色も渋くて素敵です。
勉強になりましたぁーーー(__)pekorin
Commented by シンジ☆ at 2006-09-30 14:48 x
2枚目の写真、なんだか映画のシーンにありそうですね(*^-^*)
差し込む光、よく見ると程よく暖かくて、無機質な建物にやさしく注いでいる、
私にはそんな風に見えます^^
kissDX、、画質は間違いなく上位機種にせまる勢いですね☆
Commented by palms-7 at 2006-09-30 21:33
京都って家から中途半端な距離なので車で行く事が多く
京都駅前の道路は通るのに中は歩いた事ないです(笑)
お写真拝見したら一度電車で行って撮影してみたくなりました♪
Commented by maou2929 at 2006-09-30 23:39
京都駅ってこんなになっているのですか?まるでSF映画に出てくる建造物みたいですね^^しかもこれがkissデジでの撮影なんて更に驚きです^^なんか腕もあると上の機種なんか必要ないって事を改めて実感した感じです^^もぉ羨ましいの一言ですよ。
Commented by qshin at 2006-10-01 08:27
PECさん! 拝見しました。圧巻です。 私はステッチさぼり気味です。三脚欲しくてほしくてたまらないのですが・・・ なかなか手に入れられていません。というよりPECさんのお写真みると凄すぎて・・・拝見しているのが一番かと!
またお会いできる事がありましたらお話しお聞かせください。
Commented by qshin at 2006-10-01 08:28
ramagraphさん! どうもです。京都・・・来週は2回ほど行きます。疲れますね〜
でも秋の足音が近づいているので撮影する楽しみも増してきます(^_^)v
Commented by qshin at 2006-10-01 08:33
nikon_kさん! ありがとうございます。 この写真はKissDXの撮って出し・・・ずいぶんと現像アルゴリズムが賢くなってます。ハイキーは飛ばさず、暗部は粘る。これがエントリー機ですからね〜Canon怖いですよ。
Commented by qshin at 2006-10-01 08:34
doroemon210さん! デジタル一眼・・・まだまだ進化するという事でしょう。
D70sが負けているのではなくて、KissDXが進化したという事だと思います。Nikon,Canon,Pentaxとガンガン盛り上げてもらっていい製品出してほしいですね。横浜撮影!いかがでしたか?
Commented by qshin at 2006-10-01 08:41
happy_rikoさん! KissDXは名器ですね。間違いなくそうなる存在です。ボディへの投資は割り切り、コストの大半を画質に向けたような割り切りをエントリー機で実現。使いにくさには閉口する面もありますが、PCの前に座って写真みると妙に納得してしまう。いろんな価値の感じ方があるんだな〜と思います。
Commented by qshin at 2006-10-01 08:43
シンジ☆さん! ありがとうございます。京都駅のスケールは半端じゃないです。写真撮る人の心・・・うずうずさせてくれます。そこで見れる人間模様もまたいい感じですよ。
Commented by qshin at 2006-10-01 08:45
palms-7さん! ありがとうございます。 palms-7さんが切り取る京都駅是非みたいです。秋になったらまたオフ会しませんか? 
Commented by qshin at 2006-10-01 08:47
maou2929さん! ありがとうございます。KissDXは光のコントロールめちゃうまいですよ。旧KissDNも一時きつかっていましたが、その時は1DNの購入と同時にその画質差があまりにも激しく併用不可と判断。売ってしまいました。KissDXは違います! それぞれの特徴を活かして撮影するカメラとして一翼を確実に担ってくれるカメラですね〜 カメラの進化に助けられっぱなしのshinです(汗)
Commented by qshin at 2006-10-01 08:50
bigbuild190さん! この前の京都駅をご存知ですか〜 私も以前を知っています。そのギャップ・・・激しいですよね〜 できるまでは大丈夫かな〜と思っていましたが、今や日本一の長さを持つプラトフォームを携えて京都の顔をつとめていますね。
Commented by camel at 2006-10-01 11:02 x
はじめまして。デジ一眼の魅力にハマりそうな素敵な写真ばかりで癒されます^^;
さて、私もcanonデジ一眼を購入しようと思っておりますが、どんな機種がqshinさんはオススメでしょうか?
私のカメラ経歴は、ほぼ素人^^;で以前Nikon-F70で一眼デビューし現在はコンデジのIXY-Lでマクロ中心に撮影しています。ほぼEOS-30D(秒間5コマ・マグボディーによる堅牢感)かKiss-X(安い・軽い)でcanonデジ一の仲間入りを考えています。画素数は820と1010万画素の違いは私には解りませんしノイズの多さも今の私には解らない程の初心者です^^;是非ご教授ください。
Commented by qshin at 2006-10-02 06:42
camelさん! ブログ見ていただいてありがとうございます。素人写真なのでお恥ずかしい限りです。
私のオススメですか〜♪ どうしましょう・・・ この場に書いてしまうと色々な方が見ていると思います。それぞれの機種の良し悪しを書くと過敏に反応する方もいらっしゃるので、鍵付きのコメントで連絡先もしくはメールアドレスをいただけませんか? そちらに書いてお伝えしようと思います。
Commented at 2006-10-02 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qshin at 2006-10-02 08:22
○○さん!了解です。後ほど連絡します。
Commented by love :) at 2007-01-18 06:07 x
I think you have a very nice site, keep it up.
Commented by love :) at 2007-01-18 22:57 x
haha
<< 富士に棲む・・・ 秋散歩 >>