放課後
「ほうかご」って言葉の響きが懐かしい

微妙な距離のふたり・・・
b0038825_430096.jpg




午前中の光と違った表情を見せてくれる京都駅でした。
何度撮っても感じるのですが、解像度とダイナミックレンジのテストにはもってこいの場所(汗)

EOS Kiss Digital X 写り過ぎ注意(笑) こりゃEF-S10-22mmを買い戻さないと


このボディ、EF-S 10-22mmの本当の性能を引き出せそう! でもお金がない(T_T) 誰か譲って〜

by qshin | 2006-10-03 04:34 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5798996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bigbuild190 at 2006-10-03 07:24
X写り過ぎってってのは、すごいですね~
10-22が相性良いんでしょうか?
しかし京都駅すごいことになってるんですね~(@_@)
Commented by kagod at 2006-10-03 07:36
DXのモノクロモードはどうですか。使えそうですか?
Commented by Capucci-mm at 2006-10-03 07:59
お二人の微妙な距離感がまた良い!(^^)!
10-22??売っちゃった(^^ゞ爆
三脚に変わったの~(T_T)
Commented by Arishima_T at 2006-10-03 08:26
おはようございます。ありしまです。
X の画像確かにきれいですね〜。 
いや〜 僕とか E0S-1Dでもへたへた写真なんで恥ずかしい・・・(^0^;)

最近写真への思いが強くなり、新しいフォトログをオープンしました。
リンクもさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたしますね。
Commented by kanekuro at 2006-10-03 10:06
はじめまして!
私のブログにコメントありがとうございました。
素敵な写真を沢山撮られてますね。
過去写真まで見いりました♪
特にポートレートが好きです♪表情をとらえる写真楽しそう♪
また組写真なのもスタイリッシュだし♪
これからもよろしくお願いします。
リンクいただいて帰ります。。
Commented by tomocute at 2006-10-03 15:55
ハキューーーーン!!!!!フタリ何話てんのかなぁ?ラブラブ?
放課後ウキウキ!

10-22ってshinさん 前もってたじゃぁん!
Commented by chinpike at 2006-10-03 19:28
猫と6ペンスにコメントいただきありがとうございました。
圧倒的にシャープでハイコントラストな写真は目がくらむ思いで拝見しました。(笑)
まさに今私が目差している写真と対極をなすqshinさんの撮られた写真の数々は、実はもとも非常に好きな感覚の写真でして、危うくそちらの世界に引き戻されそうになりました。(汗)
Commented by narugami_626 at 2006-10-03 20:28
二人の微妙な距離感が良いですね^^
10-22、私もいつか手に入れたい♪
Commented by soutarou1129 at 2006-10-03 20:44
こんばんhわ~(* ̄O)◇ゞモノトーンが良い感じで真ん中に動物型時計が置かれているのが印象的ですね。 私も本日DXが届きましてNと合併して撮影に望めますよ。第一印象は液晶画面がデカイ!かな、、、性能はじっくりとこれからですね。イベント系撮影が好きなので便利性が発揮されると思います (^▽^♪(
Commented by sincre at 2006-10-03 21:48
使いこなせない10-22mmで苦労してます・・・・・でも
気に入ってたりします~ お譲りするのは・・・・・・・ダメ!
shin さんがお使いになったら素敵なお写真が見られる
から、何とかして手に入れてくださいね←半強制的に・・・
参考にしたいので~ス
Commented by NIKON∞ at 2006-10-03 22:22 x
今晩は。微妙な雰囲気が伝わってきます。よくよく伝わってきます。Canonのレンズも,素晴らしいですね。。。
Commented by doroemon210 at 2006-10-03 22:59
10-22mm、相当いいですね~~
是非shinさんの広角を見てみたいです!
でも譲ってあげな~い(笑)
Commented by mako at 2006-10-04 00:08 x
うは~、この写真の雰囲気、凄く好きです(^^)
人間の距離感一つで、その内面まで伝えることができるのですね。
shinさんの観察力と表現力、勉強になります。
Commented by realgraphica at 2006-10-04 00:50 x
何度かここのお写真も拝見してますけど、とてもよいロケーションですよね!
京都駅かー、なかなか行けないなぁ。

二人の距離感も初々しくて好きっス!
Commented by ramagraph at 2006-10-04 01:02
1枚目!こういうモノクロを撮りたいといつも思っているんですよ!
いやー、またまた目の保養になりました^^
しかしここで見る京都駅は地元とは思えません。
Commented by maou2929 at 2006-10-04 07:14
うんうんこぉいったカップル居ますよね^^まだ付き合いたてなのか?それともまだお互いの気持ちを・・・みたいな(笑)にしても素晴らしい構図で見習うとこがたくさん有りますです^^
Commented by qshin at 2006-10-04 22:44
bigbuild190さん! 1022は名玉ですよ〜 私はそう信じてます。
伸びやかな描写に圧倒的な逆光特性! 広角ズームのお手本のようなレンズです。KDXが進化した事でこのレンズの本当の力が出てくるのでは!と期待しています。
Commented by qshin at 2006-10-04 22:45
kagodさん! すいません。 まだモノクロモードまでたどり着いていません。
写真は、自分のモノクロプログラムで実行しています。 今度試してみますね。
Commented by qshin at 2006-10-04 22:46
Capucci-mmさん! 同じくです。 私も1022売っちゃいました。 TS-E24mm F3.5になっちゃいました(T_T)
Commented by qshin at 2006-10-04 22:48
Arishima_Tさん! 拝見しました。1DN同士、情報交換できたらうれしいですね。
彼岸花!しっとりいい感じですね。今シーズン私は撮り損ねました。
Commented by qshin at 2006-10-04 22:49
kanekuroさん! ありがとうございます。 何でも撮る私ですが、ポートレートを軸にうまくなりたいな〜と練習に励みます。撮っていて楽しい!これが一番ですよね。
Commented by qshin at 2006-10-04 22:51
tomocuteさん! どうです〜  tomocuteさん風を狙ってみました。
なかなかあの独特の雰囲気! だせません。
Commented by qshin at 2006-10-04 22:54
chinpikeさん! ありがとうございます。 
シャープでハイコントラスト・・・ あははは。でもね、シャープネスはあげていないんですよ。むしろ下げています。コントラストも下げています。レンズの解像度がしっかり表現されるようになったのかな・・・ デフォルトで撮るともっと強烈なんです(汗) 刺激強くてごめんなさい(爆)
Commented by qshin at 2006-10-04 22:56
narugami_626さん! この距離にキュン!と来ましたよ。
自分にはこんな学生時代・・・なかったな〜 (爆)
1022・・・ EF-Sでなかったらすぐにでも欲しいです。
Commented by qshin at 2006-10-04 22:59
soutarou1129さん! 真ん中の動物オブジェは定期入れのようです。元データだと日付、名前が確認できます(汗)
X到着! おめでとうございます。NとXで素敵なシーン!たくさん見せてください。
Commented by qshin at 2006-10-04 23:01
sincreさん! え〜 譲ってください(笑) おねがいしま〜す。
なんと手に入れてですか・・・ 財布の中が厳しい!です。どこかに落ちていないかな〜
Commented by qshin at 2006-10-04 23:02
NIKON∞さん! ありがとうございます。 気に入ったレンズで気に入った場所をスナップ。 メーカーやレンズはなんでもいいんだと思います。お気に入りが撮れるカメラがいいカメラ!ということでしょうか。
Commented by qshin at 2006-10-04 23:03
doroemon210さん! もう手に入れましたか。参りました。ください!
doroemon210さんが撮る写真にぴったりのレンズでしょ〜 
Commented by qshin at 2006-10-04 23:05
makoさん! ありがとうございます。駅スナップはテンポが勝負。じっくり撮りたいのですがなかなかそうも行きません。時間を決めて歩きながら感じたものをさくさく撮って行きます。人が入る写真はやはり気を使いますよね。
Commented by qshin at 2006-10-04 23:06
realgraphicaさん! ありがとうございます。京都駅! 写真撮る人にはたまらない空間です。まだまだ知らない場所があるみたいです。また撮ってきますね。
Commented by qshin at 2006-10-04 23:07
ramagraphさん! 是非是非ご一緒しましょうね。 秋深まる頃・・・紅葉撮りに行きたいです。 穴場!ご紹介ください。
Commented by qshin at 2006-10-04 23:08
maou2929さん。構図・・・苦手なんですよ。なかなかいい感じに撮れなくて悩みまくりです。 雑にならないよう気を使うのですが、何かが足りない。勉強します。
<< ぷかりさんばし Kiss Digital X ... >>