癒しの空間♪
雨ばかりで気持ちも沈みがち。 そんなときは癒しの空間に行くのが一番!

チケットは2枚♪
b0038825_418274.jpg




その空間の癒しパワーに表情もやわらぎます
b0038825_419252.jpg

じっと見ていると吸い込まれそう・・・ 時が経つのを忘れます〜
b0038825_504864.jpg

お魚君達と一体となったような心地よさ♪
b0038825_4191249.jpg

MICHI☆さん イルカ君達ともすぐに仲良しです(^_^)v
b0038825_419352.jpg


             to be continue・・・
by qshin | 2006-10-07 04:19 | *EF24mm F1.4L USM | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5822363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomocute at 2006-10-07 04:38
キャオオオー
私、メロメロ    パタンQ

もぅ 気分は メルヘン空間 キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

Commented by chinpike at 2006-10-07 05:09
まるで水族館を独占してるみたいじゃないですか。(笑)
Commented by bigbuild190 at 2006-10-07 07:27
水族館って海の仕事をしている僕達には夢の空間なんですよね~
見たいものが一箇所ですべて見れるんで・・・
ラストのイルカとMICHIさん最高ですね。何か会話してるみたい。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-07 07:28 x
ふふふ。光と遊ぶ。。。
2,3枚目がいいです。お気に入り!
よく撮されましたね。
Commented by qshin at 2006-10-07 07:29
tomocuteさん! ありがとうございます。メルヘン空間・・・まだまだ続きますよ〜続編お楽しみに!
Commented by qshin at 2006-10-07 07:30
chinpikeさん! ありがとうございます。 独占・・・してはいないのですが、お客さんが全然いなかったです。どうしちゃったんでしょ〜 おかげであまり人を気にせずとれました(笑)
Commented by qshin at 2006-10-07 07:32
bigbuild190さん! 伊良部の海で撮ってみたい私・・・ 水族館でまずは練習です(笑) 水族館は凡人の私にも夢の空間、癒しの空間ですよ。
イルカ写真!個人的にはすごく好きなんですよ〜 おしゃべりしてます(>_<)
Commented by qshin at 2006-10-07 07:33
NIKON∞さん! ありがとうございます。 2、3枚目・・・ストロボ禁止の場所ですからね〜ISO1000以上でがんばって撮影です。 光をまわしたくってさらにプラス補正。どんどん下がるシャッター速度・・・ まあなんとか写ってくれました(汗)
Commented by Capucci-mm at 2006-10-07 07:40
・・・デートだ(@_@)笑
このレンズのは広角感で引いて良し、寄って良し!そのうえ明るいって贅沢なレンズ(値段は^^;爆)ですね~!
フルサイズとの相性も良さそう~!(^^)!
Commented by qshin at 2006-10-07 07:50
Capucci-mmさん! ありがとうございます デート・・・(汗) しっかり撮影ですよ!
すいません。一枚目はEF35mm F1.4L です。 EF24mm F1.4Lはその明るさからくらい場所で撮影しても本当光がよく回ります。おかげでISO1000〜1600の撮影でも5Dの低ノイズと相まって発色、質感良好です。 もっと使ってあげないと・・・ 最近は星撮影レンズになっていたのですが、またがんがん使っていきますよ!
Commented by kanekuro at 2006-10-07 07:59
私は2枚目の髪の艶や質感が好きです!
シャープネスはあえて下げているとの事でしたので、
下げた状態でさえ私のカメラでは異空間!
この髪の質感にはならないのではと思います。
凄い解像度です!
仕方が無いので違った方向で私のカメラで撮ってみます(笑)
Commented by momo7971 at 2006-10-07 08:16
おお~ 出ましたねー
この場所をqshinさんに撮らせたら右に出るものはいないと思っていた私の予想は的中!!!
5D+EF24mm F1.4L.........こういう場所では最強ではないでしょうか!!!

一枚目.........大好き~(*^_^*)
Commented by qshin at 2006-10-07 09:00
kanekuroさん! ありがとうございます。 今回の撮影は5Dがメインです。
解像度が高いカメラなのでポートレートはシャープを気持ち下げ気味でも十分。
5Dは高感度時の撮影でも極端に解像感が落ちてくることはないので、光を十分まわせるシャッター速度をISOをあげて対応しています。
kanekuroさんの描写・・・好きですよ。 ただ今の撮影スタイルでは私に表現できません。もっと練習します。
Commented by qshin at 2006-10-07 09:02
momoさん! ありがとうございます。 最初は厳しいかな〜と感じながら撮影でしたが、5Dがしっかり応えてくれました。 ここ一番で持ち込んだEF24mmF1.4Lとの相性もばっちり。発色もしっかりしてくれましたよ。
Commented by mako at 2006-10-07 10:05 x
配色が実に見事ですね~。他のお写真も拝見させて頂いていますが、shinさんのお写真の特徴として、配色が鮮烈な印象を残すものが多いように感じました。構図とともに、一番センスが必要な部分のような気がします。スーパー素人の僕にはかなり難しいですが、shinさんのブログで勉強させて頂きますo(^-^)o
Commented by ramagraph at 2006-10-07 10:18
いやー、ちょっと言葉になりません。
鮮烈で幻想的で繊細で、いつもこんなの撮りたいと思う写真ばかり見せていただいておりますが、
今回のお写真たちはそのなかでも強烈ですよ。
3枚目なんかちゃんとお魚が水槽の補色になっているところが
もう嬉しいのか悔しいのかなんだかよくわからない気持ちにさせてくれます^^;
ありがとうございました!!
Commented by soutarou1129 at 2006-10-07 20:20
こんばんわ~☆色違いのチケットがすごくアクセントになってますね。MICHiさんとイルカ2匹の被写体の撮り方ナイスヒットですね。彼女は最高の被写体ですね^▽^))♪
Commented by kagod at 2006-10-07 21:43
しながわ水族館ですね。前に行こうとしたのですが、混んでいたのであきらめました。平日だと、貸し切り状態なんでしょうか?最後の、いるかちゃん、いい演技していますね。
Commented by SAMOURAI at 2006-10-07 22:37 x
業務連絡・・・ではありませんよ(^_-)
色かぶりも上手く抑えていて流石ですね!
楽しそうな雰囲気もとても良く伝わりますし完璧ではないでしょうか!
何より「チケットは2枚♪」が良かった(^o^)丿
shinさんテイストたっぷりの作品!ありがとうございました。
Commented by realgraphica at 2006-10-08 00:53 x
2枚目最高!o( ̄▽ ̄)b グッ
3枚目も環境光を上手く利用されていていいスねっ!
なかなか真似できないです。こういうの。
Commented by adze at 2006-10-08 01:40
水族館の環境光はかなり暗いので、ここまで撮れるとは流石です!
イルカのタイミングもバッチリです!
光の感じ、2枚目とってもいいですね!
Commented by qshin at 2006-10-08 06:34
makoさん! ありがとうございます。 私もスーパー素人です。タブーもいっぱいやっているだろうな〜と感じつつ、そこは素人の特権。恐れずなんでも挑戦です。
色はとても気を使っているので、そういっていただけるとめちゃうれしいですよ!
Commented by qshin at 2006-10-08 06:36
ramagraphさん! 水族館でのポートレートは初めてでした。意外と撮れるもんだな〜と・・・ 5Dの低ノイズのおかげで、光のまわし方なんかは夜ポートレートとほぼ同じ感覚で撮ってます。うまく環境光使って表現できればな〜と撮影中考えていました。
Commented by qshin at 2006-10-08 06:37
soutarou1129さん! このチケット照れますね(笑)
イルカ君達、うまく寄ってきてくれてよかったです。1チャンス・・・写ってくれて助かりました。
Commented by qshin at 2006-10-08 06:38
kagodさん! ありがとうございます。行ったときは、家族連れや団体さんで結構人いましたよ。休日、平日あまり関係なさそうですね。
Commented by qshin at 2006-10-08 06:39
SAMOURAIさん! 完璧・・・は言い過ぎですよ(笑)
チケット2枚! 撮った時からタイトル思いついていました! まだまだあるので、またアップしますね。アドバイスお願いします。
Commented by qshin at 2006-10-08 06:40
realgraphicaさん! ありがとうございます。 その場で撮ればきっと撮れますよ。SS遅くなるの覚悟でしっかり光をまわせばなんとかなります。ブレはがんばって押さえていますよ。
Commented by qshin at 2006-10-08 06:41
adzeさん! 夜ポートレートでの特訓の成果ですね。夜に比べればまだ撮りやすいですよ。ただし、魚はISO1600近くまであげないと止まりません。超高感度時の質感描写が今後の課題ですね。
Commented by bee_photo at 2006-10-10 18:24
はじめまして。
カプチさんのところからやってまいりました。
いや・・・とても癒されました(照
まだここにも行った事がないのでただただ見とれました♪
ブログタイトル通り素敵な光を感じるお写真ばかりですね~。
また遊びに来させてくださいませ。リンクいただいていきますね。
Commented by qshin at 2006-10-11 03:30
bee_photoさん! 初めまして〜 カプチ師匠のところからですか!
見ていただいて恐縮です。 いろんなものを撮りますが、なかなか風合いある写真にならず・・・まだまだな私です。 アドバイス!ヨロシクお願いしますね。
<< 日はまた昇る 新作準備中・・・ >>