夜スナップ・・・(在庫)
Kiss Digital X を手にまたまた夜散策・・・ 
前回はISO800,1600のみだったので今回はISO400で撮れる被写体を撮影。
ちょうどいい具合にアルファロメオのディーラーが(笑) 早速被写体になってもらいました。
撮影はウインドウ越しですので多少の写り込みはご容赦を〜

後、JPEG撮りなんですが、ピクチャースタイル変更するの忘れてポートレートで撮影(T_T)
CS2で色出しはやり直しです(爆)

b0038825_0111492.jpg

b0038825_011486.jpg

b0038825_012176.jpg

b0038825_012012.jpg

by qshin | 2006-10-18 00:12 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5886082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doroemon210 at 2006-10-18 00:35
ん~~質感と色!
2枚目構図、お見事です(^_^;)
派手な赤も結構いけますね~~
…ところでご使用のレンズは何でしょうか??
Commented by ramagraph at 2006-10-18 00:56
こんばんは。
カメラも撮影者もケチの付けようがないですね^^
赤色もちゃんとガマンしてますよね。
ボクのK100Dは高感度撮影に限界を感じているので羨ましいです。
Commented by mothi-camera at 2006-10-18 02:02
やっぱり、アルファロメオは、格好がよりですね!
Commented by chinpike at 2006-10-18 06:15
こんなカメラが売れまくっているわけですから、
みんなキレイに撮れるのは当たり前ですよね。
そのなかで個性を出すのはたいへん。
だから、私はあえて一見さえない写真を撮るのです。(^^)
Commented by qshin at 2006-10-18 07:49
doroemon210さん! ISO400ぐらいだとこれでもか!ってぐらいに写りますよね。
2枚目!私もお気に入りです。 レンズ・・・内緒ですよ(笑) 当ててみてください。
Commented by qshin at 2006-10-18 07:51
ramagraphさん! アルファの赤・・・もう少ししっかり出たと思うのですが、カメラ設定のミスでちょっと(汗) そのうち撮り直します。すいません。
K100Dは、KissDXに勝るとも劣らない高感度カメラだと思いますよ。
Commented by qshin at 2006-10-18 07:52
mothi-cameraさん! おっしゃる通り! アルファロメオはかっこいい。これは昔も今も変わりません。今後もきっと・・・ いつかは欲しい!と思いつつ、イタリア車には手が出せない私でした。
Commented by momo7971 at 2006-10-18 07:57
ドロちゃん流石だ~、何かを感じるのでしょう!!!
私は答えを聞いてしまっていますので.........^^;

KISS-DXでもピンバッチリじゃないですかー!!(皆さんこれがヒントですよ~)
Commented by qshin at 2006-10-18 07:58
chinpikeさん! カメラの性能が良くなるのはメーカーも必死だから仕方が無いですよね(笑) 
ただ、カメラが良くなれば誰でも綺麗に撮れるのが当たり前? ほんとそうかな?その辺んはちょっと意見が違いますね。
個性をだすのが大変!これはおっしゃる通りです。ですから撮影はカメラの使い方の差ではなく、光や陰影の捉え方がもろ写真の差なんですよね。 
昔はボディが良くないと!と感じていたころもありましたが、基本的には写真が好き。ボディは何でもいいかな〜ってのが最近の私です。
Commented by qshin at 2006-10-18 08:02
momoさん! おはようございます。
ドロちゃん流石!です。 最初アップしたときは、こっそりレンズ名の略称を入れていたのでそちらに反応したのかな?
ドロちゃん!どっち?  どちらにしても、こやつ!使えますよ〜 お気楽、お散歩スナップには最強。
KissDXとのコンビ結成でガンガン使っていきたいですね。
Commented by Capucci-mm at 2006-10-18 08:16
うん??これって?アダプタ使ってます??
アダプタ使用でこの被写体だったらテッサーを絞り込みかなぁ?
アルファの色は・・・昔の方が良かったっす、今のアルファは~(T_T)
Commented by qshin at 2006-10-18 08:19
Capucci-mmさん! おしい〜♪ 
ニアピンですが、ちょっと方向が違うかもです。
ちなみに絞ってません! 開放ですよ〜 これヒントです。
Commented by SAMOURAI at 2006-10-18 09:55 x
アルファ好きです!
知り合いが独立してアルファ屋を始めたのが20年前かな?
ガレージに新旧沢山のアルファが並んでいた様をshinさんの写真で思い出しました。
写真については私があえてコメントするまでも無いですね(^。^)
いつもバッチリなshinさんですから!(バッチリって死語か・・・(>_<)?)
Commented by NIKON∞ at 2006-10-18 19:09 x
今晩は。こういう車の撮し方もいろいろですね。車は全然詳しくないけど,2枚目がいいですね。Canonは高感度ノイズに強いですね。
Commented by mako at 2006-10-18 19:28 x
アルファロメオ、壊れ易く手間はかかりそうですが、いつかは乗ってみたい憧れですね(笑)。
Commented by narugami_626 at 2006-10-18 20:06
アルファロメオ、格好良いですね!
黒のボディのが、もろ好みだったりします(笑)
JPEGで撮る時は、ピクチャースタイルは要注意ですよね。
最近はRAWばかりで撮っていますが、JPEGで撮っていたときは、ちょくちょく直し忘れたりしてました^^;;
Commented by sincre at 2006-10-18 21:54
二枚目・四枚目・・・・・・光の捉えるアングルが素晴らしいです~
勿論、車を見せる! という意味も含めてです~
お店の方に送られたら改めて是非撮ってくださいとお願いされるのでは。
Commented by palms-7 at 2006-10-18 23:03
うーん・・写りも、色合い見事ですねー!
開放でこの描写とは驚きです!!
Commented by mptfk at 2006-10-19 00:38
初めて買った車がアルファロメオでした。
ぼろぼろの中古でしたがかっこよかった。
しかし故障が多いんですよね。
Commented by oz-dayo at 2006-10-19 00:41
あら~~~!! 開放って、、、でぃすたごん、いっちゃいましたか~~~!!(^^ゞ
Commented by qshin at 2006-10-20 23:38
SAMOURAIさん! 返事遅れてすいません。 Distagon・・・ 初ツァイスですが、その写りにはかなり満足しています。そのうちポートレートにも使ってみますね。
Commented by qshin at 2006-10-20 23:40
NIKON∞さん! ありがとうございます。 Canon・・・高感度時の性能には救われています。撮影範囲が広がりますからね〜 最近のCanonはノイズ除去時の立体感がかなり良くなりましたよ。
Commented by qshin at 2006-10-20 23:41
makoさん! おっしゃる通り。壊れやすいというイメージが・・・
でもあのサウンドはたまりませんね。 音だけでも欲しいです。
Commented by qshin at 2006-10-20 23:42
narugami_626さん! 結構やっちゃうんですよね。ピクチャースタイルの変更忘れ・・・
まあそれが意外と面白い発見になる場合もありますが・・・(笑)
Commented by qshin at 2006-10-20 23:50
sincreさん! ありがとうございます。 初ツァイスなので少々緊張しながら撮影です。お店の人に送ってみましょうか(汗)
Commented by qshin at 2006-10-20 23:51
palms-7さん! ありがとうございます。 このレンズ。メタリックなものを描写するのに向いているような・・・ また色々撮ってきますね。
Commented by qshin at 2006-10-20 23:52
mptfkさん!マジですか〜 ダンディですね。いやチョイ悪おやじかな?
故障も愛着の源ですよね。 カメラ・・・壊れるのは勘弁です(爆)
Commented by qshin at 2006-10-20 23:53
oz-dayoさん! はい行っちゃいました〜 程度の良い中古が手に入ったのですよ。
いや〜早くテスト撮影にいきたいです。
<< Initial D・・・ 秋空を楽しむ♪ >>