Initial D・・・
CONTAX Distagon T* 28mm F2.8 MMJ
初めてのInitial D・・・ Kiss DXとのペアでしっかりと使って行こう!

EOS Kiss Digital X + CONTAX Distagon T* 28mm F2.8 : ISO800
b0038825_1244234.jpg




EOS Kiss Digital X + CONTAX Distagon T* 28mm F2.8 : ISO800
b0038825_1245490.jpg

EOS Kiss Digital X + CONTAX Distagon T* 28mm F2.8 : ISO400
b0038825_125310.jpg

EOS Kiss Digital X + CONTAX Distagon T* 28mm F2.8 : ISO1600
b0038825_1251269.jpg

by qshin | 2006-10-19 01:25 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5892130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutomaruGT at 2006-10-19 04:02
一枚目、お洒落な町並みですね~僕の地元にもこーゆー場所あればなぁ・・・。
二枚目、四枚目ですが、普段フツーに見ているような所なのにキレーだなぁと感じるのはやはりqshinさんの腕のおかげですかね(^o^)



Commented by bigbuild190 at 2006-10-19 07:14
ほんっとに何気ない街並みですが、こうして一枚の写真に
なると違った感覚で見ることができますね。
光の加減と言うか何と言うか・・・qshinさんの技術のお陰ですね。
特に4枚目のGSがいい感じで大好きな1枚です。
Commented by Capucci-mm at 2006-10-19 08:19
ハチロク期待したのは私だけ?(^^ゞ笑
Commented by ramagraph at 2006-10-19 10:22
ボクも藤原とうふ店の文字を探しました^^;
これ、暗部の雰囲気がいつもにも増してすごく好きです!
やっぱりレンズの個性なのでしょうか?
Commented by doroemon210 at 2006-10-19 17:07
スナップにちょうどいい長さ、そして軽さはDXで重宝するでしょうね!
色味と解像度が素晴らしいと思います。
そして風邪!ちゃんと治してくださいね(^_^;)
Commented by narugami_626 at 2006-10-19 21:17
はい、ハチロクを期待したのが、ここにもいます(笑)
何気ない町並みスナップには、軽いボディのDXが活躍しそうです^^
最後のGS、こうやって切り取ると、ちょっとお洒落な感じがしますね♪
Commented by stf_y at 2006-10-19 22:52
あれ、ハチロクはどこに?
・・・・・・しまった、Distagonの「D」のことでしたか!(爆)
KissDXで42mm相当の画角って、
スナップにはちょうど良さそうですね。

余談ですが、
私はツァイスからFマウントで出る予定が発表になった、
マクロプラナー100mm F2が気になってます(笑)
Commented by chinpike at 2006-10-19 22:54
Distagon T* 28mmの味と言うより
やはりキョウレツにKDXの味が出ているように感じます。
Commented by maou2929 at 2006-10-20 06:49
おっ大さん橋入るトコですよねぇ何件か並んだお店ですよね^^
ここ一回だけ入った事ありますけどハンバーガー美味しいですよね^^
綺麗なカットにしばし見入ってしまいました^^
Commented by qshin at 2006-10-21 02:01
harutomaruGTさん! KissDXで撮るとみんなこんな感じに仕上げられますよ〜
良くできたカメラです。マニュアルで是非露出を追い込んでください!
Commented by qshin at 2006-10-21 02:45
bigbuild190さん! 褒め過ぎです〜(汗) ガソリンスタンド・・・ 完全にネタです。
ハチロク探したのですが・・・見つかりませんでした。
Commented by qshin at 2006-10-21 02:53
Capucci-mmさん! すいません。探したのですが無かったです。家の近所にはとまっているのでまた撮っておきますね。
Commented by qshin at 2006-10-21 02:54
ramagraphさん! 暗部の描写・・・どうでしょう。 自分の中では、EFもツァイスもあまり意識していません。 ツァイスだからいい!という事は無いと思います。 でも当初の狙い通り、軽くてお手頃価格のレンズでの高画質! いい買い物をしました。
Commented by qshin at 2006-10-21 02:55
doroemon210さん! 解像度は良く出ていると思います。 今度日中に低ISOでしっかりと撮ってみますね。
Commented by qshin at 2006-10-21 02:56
narugami_626さん! ありがとうございます。 ハチロクすいません・・・
ガススタンド!結構絵になります。今度撮りためてみようかな〜と思っちゃいました。
Commented by qshin at 2006-10-21 02:58
stf_yさん! Fマウントでの撮影楽しみにしていますよ。 
ちなみキスは1.6倍なので約44.8mmになります。いずれにせよ撮りやすい画角です(^_^)
Commented by qshin at 2006-10-21 03:00
chinpikeさん! おっしゃる通りかもしれません。 私自身ツァイスが何かをわかっていないのでうまく特徴引き出せていないと思います。
私の評価ではこのレンズ!合格です。よく写る新戦力です。
Commented by qshin at 2006-10-21 03:01
maou2929さん! おっしゃる通りです。あの辺り一帯はめちゃフォトジェニックな街角ですよね〜
また撮りに行きたくなってきました。 ハンバーガー!うまいっすか! 情報ありがとうございます。次回撮影時には是非入って食べてみようと思います。
<< 光ふりそそぐ午後・・・ 夜スナップ・・・(在庫) >>