元町で Distagon T* 28mm F2.8 を楽しむ
Kiss Digital X + Distagon T* 28mm F2.8で深夜の横浜元町を歩いてみました♪
日中でのMFピント合わせ・・・苦労するKissDXですが、夜撮影はコントラストがついて
意外とピントあわせやすいです(@_@) ISO感度は全部800・・・
いや〜発見!って感じです。

Distagon一本勝負! 換算約45mm・・・ 使いやすいです(^_^)v



by qshin | 2006-10-21 01:01 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5902961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doroemon210 at 2006-10-21 01:05
おお!待ってましたよ(笑)
やはり色再現、いいですね~~
特に下2枚の看板とシャツの質感がとても惹かれました(^_^)
Commented by enu_blog at 2006-10-21 02:01
おお、KDXでもきっちりピント合ってますねぇ。すばらし。
Commented by おじゃまします at 2006-10-21 04:25 x
ひょえ~ついにShinさんもレンズ沼やぁ~(^^;
きりっといい写真満載ですねー
Commented by chinpike at 2006-10-21 08:17
とてもデジタルらしいシャープでかちっとしてハイコントラストな写真ですね。
非常に映える写真です。
私のぼやぼや写真とは対極をなす写真です。(^^)
Commented by kagod at 2006-10-21 08:47
Distagon T*いいですねー。EFレンズより味があります。わたしも欲しい1本です。「カールツアイスのすべて」なんていう本を買ってしまいました。28mmにはF2もあるみたいですよ。Distagon T*だと35mmF1.4が有名でしょうか。(うーん、ハッセルブラッドも欲しい)。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-21 09:20 x
Distagon T・・・Cosinaですね。お高いだけあって,それだけの写りをしてくれますね。とてもZeissレンズにまでは手が回らない。。。光の利用の仕方が大変勉強になりました。
Commented by qshin at 2006-10-21 09:49
doroemon210さん! このレンズあたりです(^_^)v
遊べますよ。マニュアルでも夜なら十分フォーカスわかります。 今度使ってみてください。
Commented by qshin at 2006-10-21 09:50
enu_blogさん! ありがとうございます。そうなんですよ〜 夜はピントが見える。発見でした。enu_blogさんの元町みて刺激をもらいました。私の元町表現・・・いかがです? 風情がたりないかな〜(汗)
Commented by qshin at 2006-10-21 09:50
おじゃましますさん!  ありがとうございます。
沼にはハマりません。でもおじゃましますさんのD21ください!ほしい〜よ〜(>_<)
Commented by qshin at 2006-10-21 09:52
chinpikeさん! ありがとうございます。デジタルらしいですか・・・ 
わたしはフィルムではあまりとっていなかたのでこれが写真だと思ってます。
フィルム風の表現・・・あまりわかっていないんですよね。 撮ったときのイメージに近く仕上がるようがんばってます(^_^) 
Commented by qshin at 2006-10-21 09:54
kagodさん! ありがとうございます。ツァイスの良さ・・・まだわかってません。使いながら感じて行きたいですね。でも撮れた写真にEFもツァイスも無いかな・・・
うまく撮れればそれで満足な私でした。 kagodさnが買われた本!私も読んでみます。
ちなみに、F2は干渉するらしいですよ。 それに高すぎます(>_<)
Commented by qshin at 2006-10-21 09:56
NIKON∞さん! 一本勝負撮影 楽しいですよ。
値段・・・27000円で買ったのでツァイスではかなり安いほうでは・・・
F2は高いのですが、買ったのはF2.8 ツァイス素人の私にはこれで十分です。
まだまだ撮ってあるので、またお付き合いくださいませ!
Commented by PEC at 2006-10-21 10:40 x
お~ ツァイスだ! 私もZeiss沼に半分足を突っ込んでます。
D28/2.8も持ってますよ。また、いろいろ見せてください。
Commented by mako at 2006-10-21 10:48 x
おおっ! D28/2.8+KISSDXの方が増えて嬉しいです(^^)
shinさんくらいの達人ならば、素晴らしい作品が次々と(^^*)
確かに合わせるのは結構しんどいですけど、
思ったよりマニュアルフォーカス、いけますよね~♪
これからのshinさんの作品、楽しみにしております!

ちなみに、既にご存知かもしれませんが、
EOS+ツァイス沼の大先輩にDr.Headさんと言う方が
いらっしゃいます。お時間ありましたら僕のblogからリンクさせて
頂いてますので、ご訪問してみてください(^^)
彼女のハマリっぷりには腰が抜けそうになります(笑)。
Commented by palms-7 at 2006-10-21 21:48
シャープな描写で良い色出てますねー!
マウントアダプタは嵌まり込むと底無しなので近付かないようにしてます(笑)
でも使ってみたいレンズが沢山有るのですよね~
Commented by シンジ☆ at 2006-10-21 21:58 x
shinさんらしいお洒落でクリアな写真の数々、今回特に、いちばん右下の写真が、
とても勉強になりました。なかなかこういう構図、自分は思いつかないです(^-^;)
EF、SIGMA TAMRON それぞれ1~2本しか使ったことない自分、、
知らないレンズが無数にありそうです。
Commented by sincre at 2006-10-21 22:22
どのお写真もシャープな描写は流石 shin ならではの作品です~
このカバンのお店は元町駅の近くのでしょうか?
職人さんがいられて直したりしてくれるところかな~
Commented by harutomaruGT at 2006-10-21 23:51
やっぱりすごい!光と遊んでる~(≧∇≦)
レンズの魅力も、もちろんありますがqshinさんの光の捉え方は
ホントに勉強になります(^-^)
それにしても、カッコよくてオシャレだなぁ。
Commented by qshin at 2006-10-22 13:23
PECさん! 見ていただいてありがとうございます。 以前お会いした時、85mmのプラナー買われてましたよね。 私もこれ以上深みにはまらないよう注意したいと思います(笑)
Commented by qshin at 2006-10-22 13:29
makoさん! 良い刺激をありがとうございます。 makoさんのブログを拝見してこのレンズ買ったのですよ〜 これからも刺激たっぷりのお写真!楽しみにしていますよ。 フォーカスも小道具でかなり改善しましたのであたりがもっと増えると思います。 また見てやってください!
Commented by qshin at 2006-10-22 13:30
palms-7さん! 近づいてますね〜 アダプタ沼がすぐそこに!
秋の紅葉オフ会には持って行きますよ〜 是非お試しください。
Commented by qshin at 2006-10-22 13:31
シンジ☆さん! Yシャツ私も一番好きなんですよ。質感が良く出てくれました。
レンズ・・・気に入ったのが一、二本あれば十分だと思います。たくさん持っていても使う機会がないともったいないです。シンジさんが表現したいものにあわせて増やせばいいと思います。
Commented by qshin at 2006-10-22 13:33
sincreさん! 、元町駅近くのお店ですよ〜 ご指摘の通りだと思います。
シャープ・・・ 撮るときに一生懸命ピントあわせてます。そうするとこんな感じになるんですよね〜 レタッチでのシャープネス処理は控えめです。
Commented by qshin at 2006-10-22 13:41
harutomaruGTさん! 光と遊んでいると言われるとめちゃうれしいです。
この日はDistagonに本腰入れて使ってみました! いいレンズですよ〜
樽の歪みはありますが、描写そのものはめちゃ気持ちいいですね。
機会がありましたら是非夜撮影!ご一緒しましょう〜 ってどちらにお住まいですか?
Commented by chonger48 at 2007-02-28 22:33
qshinさん、2回目の書き込みです。このような写真のレイアウトはどうやって作られているんですか?僕も真似させて欲しいのでご教授をお願い申し上げます。
<< 速報:K10D 体験&トークラ... 癒しの空間♪3 >>