元町で Distagon T* 28mm F2.8 を楽しむ2
EOS Kiss Digital X + Distagon T* 28mm F2.8 : ISO800 手持ち撮影(^_^;)
b0038825_0504454.jpg




b0038825_0505919.jpg

b0038825_051970.jpg

b0038825_0511893.jpg

by qshin | 2006-10-22 01:08 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5908021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mptfk at 2006-10-22 02:02
沼に入り込まないようにしているのですが
いい評価が出ると引き込まれそうになる私。
しかし24-35mmにはかぶるレンズが多いのよね。
Commented by harutomaruGT at 2006-10-22 03:51
一枚目、車のシルエットがカッコイイ~
後ろのお店もオシャレですね(^-^)
この写真もKISS DXですか?なんか30Dよりノイズが少ない気が・・・。

Commented by chinpike at 2006-10-22 06:54
拝見する写真はどれもものすごくシャープなのですが、
カメラのシャープネス設定や、撮影後の処理でUSM等
使われているのでしょうか?
Commented by bigbuild190 at 2006-10-22 08:20
1枚目ムチャクチャかっこいいです~!!
車のシルエット、お洒落な店の照明、素敵過ぎ(>_<)
Commented by qshin at 2006-10-22 13:53
mptfkさん! ありがとうございます。 沼・・・ハマってみましょう! 私も今は一本だけと決めていますが・・・周りの友人が、貸してやるから使ってみろ!って誘惑するんですよ(汗)
Commented by qshin at 2006-10-22 14:13
harutomaruGTさん! 一枚目・・・ いい雰囲気にBMWがとてっもいい場所にとまってくれてました(^_^)v
このお店は横浜では結構有名な鞄屋さんグッズショップですね。
KissDXでノイズをすくなる撮るコツ・・・ それはね、ピクチャースタイルで追い込んでJPEGで撮る事! です。 私の夜撮影は色々試して、全てJPEG撮影ですよ。
Commented by qshin at 2006-10-22 14:17
chinpikeさん! シャープネス・・・ 基本的にはJPEG撮りなんですが、カメラ側の設定は標準よりも下げています。 ISO感度が高いと荒れがちですからね。 むしろ気をつけているのは、明るい部分でのピントです。 これは徹底的に追い込んで撮ってます(汗) 露出とピントがきっちりくれば、自ずと立体感なんかも良く出てきますよね〜 CS2では局所的にはスマートシャープを使いますが、画像の荒れを嫌って画面全体にかける事はしていません。 USMは本来CMYK四色プリントのための輪郭強調技術がベースですのでやはり縁取り感強くなります。ですので使っていません。
Commented by qshin at 2006-10-22 14:19
bigbuild190さん! ありがとうございます。 夜の元町・・・撮るものがいっぱいで楽しいです。一時間ぐらいでもかなり撮る事ができるんですよ。
また時間を見つけて散歩がてら撮ってきますね。
Commented by momo7971 at 2006-10-22 16:39
DK-21Mを付けてなら私のもなんとかなるかも(^_^;)。
で私も買いました!!
Commented by narugami_626 at 2006-10-22 18:46
どうしても昔バイクに乗っていたせいで、2枚目に自然と目がいってしまいました^^
アメリカンには、とても惹かれます^^
Commented by mako at 2006-10-22 19:20 x
やはり、shinさんの腕は素晴らしい(^^; 光と影の使い方など、お見事です。夜景スナップはshinさんのブログの題名どおり、光と遊ぶには絶好のロケーションですね! distagon28/2.8の性能とshinさんのセンスがあいまって、クリアーで深みのあるお写真、見ていて惚れ惚れします(^^)
Commented by palms-7 at 2006-10-22 19:52
色合い描写共に素晴らしくカッコ良いです!
結局、光を読んでピント位置をどこに置くか・・これに尽きますね~♪
しっかりとした撮影技術、私も身につけねば・・
Commented by doroemon210 at 2006-10-22 23:35
バイクの質感がたまらんです!!
白が白として表現される…迫力が違いますね~
Commented by qshin at 2006-10-26 00:52
momoさん! DK21・・・ Distagon28mmではかなり使いやすくなりましたが、35mm F1.4では確率がまだまだ低かったです。練習してみます。
Commented by qshin at 2006-10-26 00:55
narugami_626さん! アメリカン・・・構図はごめんなさい。邪魔なものがあったので描写テスト感覚でとりました。近くを通る車がバイクを照らし出すタイミングをはかりながら撮影しました。 
Commented by qshin at 2006-10-26 01:00
makoさん! とんでもないですよ・・・ピントをあわせるので必死です。
はやく慣れてmakoさんの様なお写真を撮れるようになりたいですね。
Commented by qshin at 2006-10-26 01:02
palms-7さん! ピント位置は大事ですよね〜 いつも悩みながら撮ってます。
京都での秋散策で街撮り! またやりましょうよ。
Commented by qshin at 2006-10-26 01:05
doroemon210さん! ありがとうございます。 D28mm・・・質感しっかり出るレンズですね。 いろんなものを撮ってみたくなりますよ。
<< a walk in the park 速報2:東京国際映画祭 >>