デザインのチカラ
先日発表になった NEW Audi TT 知り合いのディーラーにお邪魔して撮ってきました。
いや〜 一目見て惚れました! 欲しい〜♪
来週は試乗会が開催されるとの事・・・ 買えませんが是非体験してこようと思います(^_^)

EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM : ISO500
b0038825_0284649.jpg

EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM : ISO800
b0038825_0285821.jpg

EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM : ISO400
b0038825_029941.jpg

by qshin | 2006-10-23 00:29 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5913852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おじゃまします at 2006-10-23 01:33 x
う~~~赤が鮮烈やぁ~~~
したのペンタ発表会、出遅れですが、お疲れ様です
勢いでDS2手に入れたんだけど、Jpeg撮りっぱをまだしてないんですが、RAWで詰めるとなかなかいい絵が出そうです
K10DはMFちんたら機としては、まだ期待してるんですよー
Commented by Arishima_T at 2006-10-23 04:31
んん〜 かっこいいなぁ
僕は実物見ていないです。試乗もしてみたいなぁ
Commented by Capucci-mm at 2006-10-23 06:35
思えばAudiって昔はデザインが「?」ってな車だったのにスタイリッシュですよね~!(^^)!
Commented by bigbuild190 at 2006-10-23 07:48
うわ~Audi、むっちゃかっこいいですね~変身しましたね!!
試乗してみたいな~
Commented by hiro-jeek at 2006-10-23 12:34
いやぁ、新しいTTのデザインは秀逸ですねぇ。2シータ大好きなので、欲しいですが絶対買えません(笑)
shinさんのお写真を拝見して欲を満たしておきますー。
Commented by dapon2005 at 2006-10-23 17:34
やっぱり車はヒップラインですよね♪
ここが良かったら、他も絶対良いに決まってますもん。
今度のTTは最高のお尻をしてますよね~。
個人的には、あのリアスポイラーは付けたくないです。
あ、もちろん買えるわけありませんが( ̄Д ̄;;
Commented by SAMOURAI at 2006-10-23 17:49 x
メタルの質感と流麗なラインの表現が見事に表現されていますね。
素晴らしいです!
私は・・・ミニカーでも買うかな(^_^;)
Commented by NIKON∞ at 2006-10-23 18:55 x
車のことはよく分からないのですが,後ろから撮られてるのが,いいですね。人物も後ろ姿は何か訴えるものがあるのと同じで,車も。。。
Commented by sincre at 2006-10-23 19:45
何時もながら見事な切り取りをされてます~
三枚のお写真・・・・・素敵な描写に流石というしか・・・・・ガラスの反射を
利用されたのでしょうか?
Commented by narugami_626 at 2006-10-23 20:13
良いですね、この車!
メーター周り、テールにヘッド…やば、私も惚れちゃいそうです(笑)
メーターの中のデジタル数字何だろう?と思ったら、時計と日付なんですね~^^
Commented by palms-7 at 2006-10-23 20:17
エクステリアとインテリアのバランス?がしっかり考えられてる車は美しいですねー!
最近のAudiは随分美しくなったと感じます♪
でも家族持ちが趣味で手を出すお値段ではないですしね・・(爆)
Commented by harutomaruGT at 2006-10-23 23:09
切り取り方はホント参考になります~(^-^)
1枚目のボディに写る外の光と中の照明。すごくボディの質感を際出させてますね!
カッコイイ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by doroemon210 at 2006-10-23 23:43
スタイリッシュなフォルムですね!
私は特に後姿に惚れそうです(笑)
shinさん!お買い上げですか?(爆)
Commented by mako at 2006-10-23 23:45 x
ボディの写り込みといい、光沢感といい、惚れ惚れ致します(^^*)もうそのまま自動車のカタログになってしまうクオリティですね!
Commented by adze at 2006-10-23 23:53
NEW Audi TTカッコいいですね!
この車買えませんが、デュアルクラッチ式6 速トランスミッション(S-tronic)が気になります。
ALPINAに搭載されているSWITCH-TRONICと同じものなんでしょうか。
試乗会のインプレよろしくお願いします(^_^)
Commented by realgraphica at 2006-10-24 00:10 x
2枚目とか結構難しい気がするんですけど . . . 。
ぼくはネオンとかの電飾系が苦手でして。よく滲んでしまうんです。

3枚目もお気に入り! すごくかっこいいス!
Commented by qshin at 2006-10-29 01:37
おじゃましますさん! お返事遅れてすいません。 k10D・・・私も期待の1台ですよ。 
これからの進化も含めて注目度No1のボディだと思います。DS2をお買い求めですか〜 レンズは何をお持ちですか?
Commented by qshin at 2006-10-29 01:46
Arishima_Tさん! Audi乗りには刺激的なボディが出ましたね。
私も今週末試乗してこようと思います。感想などまた書いてみようと思います。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:47
Capucci-mmさん! 昔のSportQuattroはひどかったですね。でも私!あれ凄く好きでした。タデ食う虫も好きずき!って感じでしょうか(笑)
Commented by qshin at 2006-10-29 01:50
bigbuild190さん! ポルシェ以上にポルシェらしいAudi TT(汗)
最近のAudiのデザイン力!賛否あるとおもいますが、個性的で魅力たっぷりな事は確かです。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:51
hiro-jeekさん! 写真で満足せず是非彼女と乗ってみてください。
夢中になっちゃいますよ〜 ちなみに2+2なので2シーターでは無いです。
非常でも+2ですよ。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:52
dapon2005さん! リアビューいいですよね。
スポーラーは埋め込みで、速度が上がると跳ね上がるタイプではなかったでしたでしょうか?
Commented by qshin at 2006-10-29 01:54
SAMOURAIさん! 5D+24105の組み合わせは非常にこういったものの描写に向いています! お手軽にかっちりしたお写真が撮れちゃいます(汗)
是非是非!手にされてはみませんか? もちろんミニカーの話じゃないですよ。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:57
NIKON∞さん! 後ろ姿の存在感・・・ 納得です。 車・・・特にリアビューを意識しちゃいますね。 
ファインダーをのぞいた瞬間、TTの出来映えはど真ん中!直球で素敵です。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:00
sincreさん! ありがとうございます。 3枚目の移り込みは向かいのマンション(汗)
できれば入れたくなかったのですが・・・ すいません。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:02
narugami_626さん! 先代のTTはカブリオレが好み!でも今回はクーペがいいですね。内装、外装のバランス!この辺がAudiらしいところですね。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:04
palms-7さん! これに乗れる人はうらやましいです。 
デザインのバランス!全く同じ事を感じておられるのですね。うれしいです。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:20
harutomaruGTさん! ありがとうございます。 好きな被写体だけに・・・スイッチ!入っちゃいました(笑) お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:21
doroemon210さん! さすがに買えません・・・ 金銭的にもちろんですが、家族構成上これ買うとめちゃおこられます(汗)
Commented by qshin at 2006-10-29 02:22
makoさん! カタログですか〜  ほめ過ぎですよ。
褒めてくれても何もでてきません(汗)
Commented by qshin at 2006-10-29 02:26
adzeさん! DSGの事ですね。VWグループの核弾頭的存在です。現在の第一世代はGolf GTI等でも味わえます。めちゃダイレクト感強くって、従来のような滑りはありません。私もいつかはDSG搭載車欲しいです。でもこれ横置きのみ何ですよね〜
Commented by qshin at 2006-10-29 02:30
realgraphicaさん! これとているときは、難しいとか、難しくないとかそういった感覚無かったです。とにかく夢中で撮ってましたね。その存在感に完全に取り込まれました。 気持ち以上にアンダーめでの撮影!これ車撮影時に私が意識していることです。
<< Kiss DX でお散歩 a walk in the park >>