Kiss DX でお散歩
Distagon T* 28mm F2.8の日中テスト・・・ ネタですいません(汗)

葉っぱの質感・・・結構好きだったりします。
b0038825_031143.jpg




「時、止まる」 彩度を落としてのモノクロ風表現・・・
b0038825_0323622.jpg

廃系じゃないですよ〜(汗) 現役バリバリの学校の廊下です(笑)
b0038825_0334275.jpg

これも現役の蛇口・・・ 決して廃系じゃないです。
b0038825_03412100.jpg

う〜ん・・・ 21mmが欲しくなりますね(笑) どなたか、一度使わせてください(>_<)
b0038825_0335489.jpg

by qshin | 2006-10-24 00:31 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5919835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mptfk at 2006-10-24 01:06
3枚目見て思い出しました。
11/1-5まで
京都府庁旧本館 秋の一般公開
ありますよ。
私は1日に行く予定です。
Commented by mako at 2006-10-24 06:47 x
お~、かっこいいですね~(^^
葉っぱ表面の質感やコンクリートの冷たい質感、
ビシビシと伝わってきます。
D28/2.8のシャープで高コントラストな性能を
活かし切ってますね、さすがです(^^)
Commented by kojiro-net at 2006-10-24 07:23
おはようございます、お久しぶりです。
さすがshinさん、D28バッチリ使いこなされてますね!
水道イイ感じです♪
Commented by Capucci-mm at 2006-10-24 08:02
十分「廃」ですよ(笑)
D21は開放で寄ると少し逃げますね~
昔、GEMさんとどこかの掲示板で話してて、
「1.6にはやっぱ10-22が一番かも?」
って、笑ってた記憶があります(^^ゞ
Commented by narugami_626 at 2006-10-24 18:28
現役の校舎…?!
ちょっと怖いかも(笑)
モノクロ風の仕上げ、本当に時が止まっているようですね^^
Commented by palms-7 at 2006-10-24 21:40
蛇口!!渋いですね~!!
色合いと質感が堪りません♪
Commented by kagod at 2006-10-24 21:45
いい蛇口見つけられましたね。Distagon T*の描写とあいまって、拍手モノです。
Commented by sincre at 2006-10-24 23:14
どれもお上手だ~ と・・・・・・・・・どうしたらこの様に切取れるの?
っと・・・・・・見る目を養わないといけないのでしょうね。
練習して得られるものでもないし。。。。。。(>_<)
Commented by qshin at 2006-10-29 02:32
mptfkさん! まじですか〜いきたいです。いけるかな・・・これだけ京都に行っているのに、そういうタイミングにはなかなか遭遇できないでいます。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:33
makoさん! まだまだmakoさんの様には撮れません。
がんばって練習します。でもレンズの性能のおかげでそれとなく撮れてきたような気もします(汗)
Commented by qshin at 2006-10-29 02:35
kojiro-netさん! ついつい蛇口撮ってしまいました。 なかなか無い存在感。
またいく事があれば、今度は違う視点で撮ってみたいですね。
お返事遅れまして申し訳ありませんでした。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:37
Capucci-mmさん! 十分にですか・・・ いや〜今だ現役のトップ校ですからね。
21mmより10-22mmですね。了解です。でも10-22はまだまだ我慢です(爆)
Commented by qshin at 2006-10-29 02:38
narugami_626さん! モノクロ仕上げのツァイス!結構ハマってしまうかもしれません。 また撮ってみようと思います。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:40
palms-7さん! 柄にも無いもの撮ってしまいました。 私の被写体としてはかなり珍しい存在の写真です。 見ていただいてありがとうございます。
Commented by qshin at 2006-10-29 02:41
kagodさん! ありがとうございます。 kagodさんならどう撮られるでしょう〜
興味深々です。私はこの手の被写体は苦手・・・色々考えてみましたが、ストレートに撮るのがいいかな〜と(汗)
Commented by qshin at 2006-10-29 02:54
sincreさん! 研ぎすまされた感性をお持ちのsincreさんにそういっていただけるとうれしいです。新しく手に入れたこのレンズでスナップ!たくさん練習したいと思います。
<< ハイキーでの質感・・・ デザインのチカラ >>