閑話休題:雨を楽しむ・・・(企画倒れ)
先日のLive Photoにもたくさんコメント! 感謝いたします。本日、京都から戻ったら
続編のアップとお返事をしっかりさせていただきます。

日頃あまり撮らないイメージ系フォトに挑戦! と雨を遊んでみましたが・・・
完全に企画倒れのようです(爆) 笑ってみてやってください(>_<) また考えます。

b0038825_4505073.jpg




b0038825_451246.jpg

b0038825_4511063.jpg

b0038825_451174.jpg

by qshin | 2006-10-27 04:52 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5937229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 437501 Blog .. at 2006-10-30 19:49
タイトル : 437501 Blog Verification
437501... more
Commented by kanekuro at 2006-10-27 07:44
まさしくブログタイトルの「光と遊ぶ」ですね!
新しい発見がありそう。試してみたくなります。
Commented by Capucci-mm at 2006-10-27 08:02
意外と私も遊ぶタイプです(^^ゞ
昔、本で見た、田園を雨の車の中から撮った写真の滲み具合が
忘れられません(^o^)
Commented by tomocute at 2006-10-27 18:38
いいです。 もっとこんなshinさんが 見たい☆彡
Commented by harutomaruGT at 2006-10-27 19:14
こういう光もあるんですねぇ。
すごく幻想的です(^-^)
Commented by palms-7 at 2006-10-27 20:16
私も色々遊んで楽しみますよ~♪
駄作を量産してるのですが、デジだと気にせず撮れるので助かります(笑)
Commented by aya at 2006-10-27 21:48 x
はじめまして!
以前からqshinさんの撮るお写真が大好きで見ていました♪
モデルさんたちもみんなかわいい子ばかりですね^^
私はsakiさんが大好きです(私はレズではありませんよ^^;)

私も5Dを使用しています。
それで是非教えていただきたいのですが、夜景を綺麗に撮るコツを教えてください!
レンズは35mmF1.4Lと24-105mmを使用しているのですが、
夜の街を取るのにあたりいつもバルブ5~11の範囲で撮影しているのですが、どうも綺麗に撮れないんですーー;
夜景は何モードで撮ったらqshinさんみたく綺麗に撮れるのでしょうか?
あと、24-105mmと35mmF1.4Lどちらが綺麗に撮れますか?

どうかどうか教えてくださ~~い♪♪
Commented by narugami_626 at 2006-10-27 22:18
遊び心は大切です^^
光が踊っているようですよ~。面白い!
Commented by NIKON∞ at 2006-10-27 23:51 x
私などは光にもてあそばれるのですけど,qshinさんは見事に光を遊んでらっしゃいますね。
Commented by mptfk at 2006-10-28 01:31
3枚目の素材は何だろう。
これらは雨ですか
今度チャレンジしてみよう。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:16
kanekuroさん! ありがとうございます。 雨の日の車のフロントガラスに絡むしずくで遊んでみました。なかなか思うようにいかず悩みながら撮りました。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:18
Capucci-mmさん! ありがとうございます。
光の表現・・・ いろいろ試そうと考えて撮ってみたのですが・・・なかなかうまくいかないものですね。 また撮ってきます。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:19
tomocuteさん! もっと見たい・・・ありがとうございます。
tomocuteさんのようなイメージ表現、憧れるのですがなかなかうまくいきません。また撮ってきますね。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:20
harutomaruGTさん! 光源は、街の灯や対向車のヘッドライトです。
雨の粒がディフューザーの様に光を拡散してくれています。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:23
palms-7さん! 撮られたお写真! 是非見せてください。撮っているときのイメージがなかなか浮かばず悩んでしまいます。 是非!お手本を〜
Commented by qshin at 2006-10-29 01:25
ayaさん! 5Dをお使いですか〜 夜景・・・一度コツを掴むと安定して撮れるようになると思います。 詳細は、鍵コメントにメール等の連絡先もらえませんか?
ご質問の内容にお答えしたいと思います。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:28
narugami_626さん!遊びごころ・・・大事だと思うのですが、なかなか遊べません。 日頃から狙って撮る!繰り返し安定して撮れる!を心がけているので、一期一会てきな撮影・・・難しいです。
Commented by qshin at 2006-10-29 01:30
NIKON∞さん! あははは!私も想いっきり光りにもてあそばれていますよ〜
どうしようもないやつなんです。光・・・いつになったらうまく遊べるかな〜
Commented by qshin at 2006-10-29 01:32
mptfkさん! 全て雨の写真です。それも車のフロントガラスの雨達です。
光が多く入ってくる背景を選んで撮影しています。 是非!お試しください。
<< 新横浜某所・・・ ♪ Capock 凱旋 ♪ >>