ネムラナイマチ・・・
信号にシンクロ・・・押し寄せる群衆
b0038825_675486.jpg




街の所々で見かける印象的な広告媒体
b0038825_683227.jpg

様々な色に映し出される無機質なビル・・・ 灯があるのになぜか廃系(汗)
b0038825_685083.jpg

雑踏感・・・ 撮り方勉強しよ。モノクロームもいいのかな? でも渋谷だからね〜
b0038825_69278.jpg

by qshin | 2006-11-01 06:09 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/5964977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo7971 at 2006-11-01 07:34
あちゃー
渋谷に進出ですか~!!夜行くとあまりの賑やかさに驚きますよねー(>_<)
Commented by bigbuild190 at 2006-11-01 07:42
うわ~夜なのに人がいっぱい・・・
ほんとにネムラナイマチなんですね~
みんな何を求めて歩いてるんでしょうかね~
Commented by qshin at 2006-11-01 07:51
momoさん! あちゃ〜 渋谷に進出です(>_<)
あのにぎやかさにレンズをむける勇気はまだないですが、街と人のコラボがみごとなロケです。 また時間を見つけて撮りに行ってみようと思います。
Commented by qshin at 2006-11-01 07:53
bigbuild190さん! 人人人・・・
みんな人とのふれあいをもとめて集まってくるのでしょうね。 みんなどこかに寂しい気持ち、不安あ気持ちを持っているのではないでしょうか。
仲間と過ごす楽しげな雰囲気が、そのうらの孤独を感じさせます。
Commented by Capucci-mm at 2006-11-01 09:25
すげえ!うちは人っ子一人いませんよ~(笑)
ところで例の雲台入りました、凄く良いのだ!(^^)!
Commented by bee_photo at 2006-11-01 10:59
むむむ、、、やっぱりshinさんのお写真、感動モノです・゜・(ノД`)・゜・
渋谷は馴染みのある街で以前よく撮ってたのですが、こんな風には
とても撮れませんでした。。。GAPなんて特に驚きです。
どうすればこう撮れるのやら、、、うーん素敵です。
Commented by chinpike at 2006-11-01 18:28
このトーンのせいか、街ゆく人々にあまり生命感を感じないところがおもしろいですね。
まるでゾンビがさまよっているみたい。
Commented by NIKON∞ at 2006-11-01 20:06 x
光と遊ぶか。。。私なんか,光にもてあそばれてばっかり。とても見事なお写真ですね。たまには街も休んでもいいんじゃないかと思います。
Commented by narugami_626 at 2006-11-01 20:49
これまた、どの写真も素敵ですね~^^
それにしても凄い人の数だ~(笑)
Commented by mako at 2006-11-01 22:48 x
いつものshinさん調と違って、ちょっと硬めのトーンですね。
それがいっそう廃物系の雰囲気を強くしていますね(^^)
改めて看板だけ見ちゃうと、一体どこの国だかわからなくなります。
渋谷、、、不思議で面白い街です~(^^;)
Commented by sincre at 2006-11-01 22:58
渋谷だ~・・・・・ 何時もの通過点の街です~
夜(昼間はどうかな~?)は私にはカメラを向ける勇気がないかも~
でもqshin さんのお写真を見たら撮りたくなっちゃう~ ってもち、
この様に描写出来ないけど、qshin さんの様に光と遊べたらな~
Commented by mptfk at 2006-11-01 23:01
この街写真撮るには面白そうですよね。
なるべく人が入るほうがいいのだが
センター街は危険な香りがぷんぷん。
この街はカラーのほうがよさそうですね。
Commented by ramagraph at 2006-11-02 03:15
QFRONT!昔仕事で絡んだ想い出がありまして懐かしい気分です^^
こんな賑やかな夜こそ光と遊び甲斐がありそうですよね~。
Commented by raidblood at 2006-11-02 05:00
シブヤは日曜の2100過ぎの公会堂付近なら、モデルちゃん連れてポートレートもできますよ \(^▽^ )
もしくは早朝、0400あたりなら、円山町でも大丈夫です。
日曜の深夜なら、何処でもツカエルかな?
人の居る時間帯のセンターでカメラ出すのは、流石にボクも躊躇するのだけど、流石です。
Commented by kagod at 2006-11-02 20:58
渋谷ですね。最近いってません。まるきゅーあたりは変わったのかな。
渋谷だと、夜中とかに行くのが面白いでしょうか。
Commented by harutomaruGT at 2006-11-02 22:40
と、都会ですね・・・完全に。
夜なのに明かりイッパイ、人イッパイ(・_・;)
個人的に人ごみが苦手なので渋谷も苦手ですが、
苦手な街が素敵に見えるのはqshinの魔法にかかったからでしょうか(^-^)
Commented by tomocute at 2006-11-03 03:58
キャッ(^^*))((*^^)キャッ いいないいな♪
キラキラガヤガヤ♪

私もいつか とりに行きたいです。 夏で、昼間で、ストロボで、アングルファインダーで低めで。 ど真ん中で♪
Commented by doroemon210 at 2006-11-03 15:10
3枚目…妙に惹かれますね~~きらびやかなのに廃系…
私もまたここを撮りに夜の街へと…消えようかな(笑)
Commented by qshin at 2006-11-04 10:22
Capucci-mmさん! 人っ子ひとりもですか・・・ この街の人がまったくいない状況を見てみたいです。写真にとったら究極の廃系かも(汗)
Commented by qshin at 2006-11-04 10:26
bee_photoさん! ありがとうございます。
渋谷の街・・・初めて撮りましたよ。いままではちょっと敬遠していたのですが、
近々ポートレートでもと考えているのでロケハンです。 GAPのビル!面白い質感に仕上がってくれました。 ただ撮っているだけなのですが、光の周り込みがあるのでしょうね〜
Commented by qshin at 2006-11-04 10:28
chinpikeさん! ゾンビ!最高です。ほんとそんな感じですよ。みんな無機質にふら〜 ふら〜としています。その様子はまさに!!!
ナイスな表現。ありがとうございます。
Commented by qshin at 2006-11-04 10:55
NIKON∞さん! 私もなんですよ〜 いつももてあそばれています。でも難しいと感じずに、それが楽しい!と感じれるようになってきました。 少しは進歩したのかな? 渋谷!再挑戦したい街です。 また撮ってきますね。
Commented by qshin at 2006-11-04 10:55
narugami_626さん! ありがとうございます。 印象的な灯の多い街です。
がんばってこれぞ渋谷!を撮ってみたいです。
Commented by qshin at 2006-11-04 10:58
makoさん! おっしゃる通り。看板が面白いんですよ。 渋谷は高低差が激しい街なので看板をうまく使ったポートレート!を撮ってみたいです。
Commented by qshin at 2006-11-04 11:00
sincreさん! ありがとうございます。 私も渋谷は今まであえてパスしていました。
でも実際カメラを向けるとなんともフォトジェニックな街です。
しっかり渋谷のおもしろポイント残して行きたいですね。sincreさん版渋谷の表現楽しみにしています。
Commented by qshin at 2006-11-04 11:01
mptfkさん! センター街・・・ 潜入写真もありますが、アップできません。
問題が無いレベルで楽しむしか無いですね。 カラーが似合う街!渋谷ってことにしておきます。
Commented by qshin at 2006-11-04 11:02
ramagraphさん! あそこで働いておられたんですか? 
危なくない程度に光と遊べる街。渋谷(笑) まだまだ良いポイントたくさんありそうです。
Commented by qshin at 2006-11-04 11:04
raidbloodさん! 情報ありがとうございます。 近々渋谷ポートレートを敢行しようかな〜と思案中です。 良いロケ見つかるといいのですが・・・
Commented by qshin at 2006-11-04 11:06
kagodさん! まるきゅーあたりは変わってません。 駅周辺のビル群が全く違う街の印象です。 進化する街渋谷!って感じですね。
Commented by qshin at 2006-11-04 11:07
harutomaruGTさん! センター街前の交差点。めちゃめちゃ写真撮りたくなる場所ですよ。今度はTS-Eでももって出かけてみたいです。
街の中ではいろんな事がおこっているのでしょうが、写真にとるととても美しい街です。
Commented by qshin at 2006-11-04 11:08
tomocuteさん! 同じ事考えてますね。 どうせならフィッシュアイで攻めたいです。どんな光景が映し出される事でしょう〜 マジでやってみようかな。
Commented by qshin at 2006-11-04 11:10
doroemon210さん! 渋谷撮影。ご一緒しましょう〜 私は街に不釣り合いな年齢ですが、doroemon210さんはまさに適正年齢・・・ 是非案内してください。
<< 環境光を楽しむ・・・ 素敵なSHOWのはじまり・・・♪ >>