禁断の・・・
最近はイルミネーション系夜スナップだったので、今日は趣向を変えてみました。
新宿、渋谷、六本木、銀座・・・ 何か忘れてる(>_<) そう!私のホームは横浜・・・

b0038825_1361912.jpg

b0038825_1373080.jpg




b0038825_2122316.jpg

b0038825_2313632.jpg

by qshin | 2006-11-22 01:36 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6078192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oz-dayo at 2006-11-22 02:54
むむむ、この画角は・・・もしかして。。。。
思い当たるのは2つあるな~ どっちだろう(笑)
Commented by qshin at 2006-11-22 08:09
oz-dayoさん! えへへへ(^_^;)
もしかして・・・もしかすると・・・ です。 どっち? って選択しありましたっけ?
Commented by bigbuild190 at 2006-11-22 09:48
闇に浮かび上がるような建物の雰囲気がいいですね。
2枚目の店内の照明と机に写る照明の光、とても綺麗です~
昨日までの派手なイルミネーションもいいですが
シックな街並みも素敵ですね~
Commented by Capucci-mm at 2006-11-22 10:15
お仕事もお買い物も速いでんな(^^ゞ
で、どないでっか?(@_@)
1,3枚目の陰影感・・・普通のレンズと違うでしょ?
一種独特・・・でもこれって廃系撮りたくなりませんか?(^^ゞ爆笑
Commented by oz-dayo at 2006-11-22 11:12
横浜にはDが似合いそうだと勝手に思っていたので、、(^^ゞ
Exif残ってたのね~。。わかりました(笑)
より背景を生かしたポートレ、いまから楽しみになってしまいました!
。。え?ポートレ用じゃないって?(>_<)
Commented by chinpike at 2006-11-22 11:57
若干おどろおどろしい感が漂っていておもしろいです。
ホラー映画の一場面みたい。
Commented by シンジ☆ at 2006-11-22 20:16 x
あれ?shinさんもしかして新しいレンズですかぁ?(^0^)、
ひろ~い画角も見事に使いこなしていますね^^
2枚目、この雰囲気かなり好きです(*^-^)
Commented by palms-7 at 2006-11-22 21:43
フルサイズだとしっかり広角で楽しそうだなぁ~
1.6倍機使ってると広角楽しめないです(汗)
EF-Sは将来の事考えると買う気しないし・・(笑)

クリアで見事な描写、いつもながら素晴らしいです♪
Commented by スノー at 2006-11-22 22:14 x
qshinさん、初めまして。
sun7hさんのところから寄せて頂きました。
フルサイズの凄さを実感しました。
センス抜群の出来に感動してます。

月末楽しみにしてます。宜しくお願い致します。
Commented by doroemon210 at 2006-11-22 23:11
ありゃ!
行っちゃいましたね、おめでとうございます!
私もフルの12mmは未体験ゾーンですね~
描写どうです?(@_@)
Commented by narugami_626 at 2006-11-22 23:24
下から見上げる構図、すっごくツボです^^
木の陰が写っている壁が、独特の雰囲気があって好きです♪
Commented by ilovedart at 2006-11-22 23:33
こんばんは!!

う~ん!画像拡大して、まじまじと、、。←いつもそうしてます。
1枚目すごく気に入りました~渋すぎ(>_<")

え?12mm?わお!
Commented by ramagraph at 2006-11-22 23:54
お!これは新しい世界へ突入ですか??
でも画角は違ってもshinさんワールドは全開ですね^^
Commented by realgraphica at 2006-11-23 02:12
新しいレンズですか!? すごくよいです〜。
質感もでてるし迫力ありますね!

2枚目、だれもいない〜。貸し切りました?
Commented by harutomaruGT at 2006-11-23 02:40
1枚目、迫力ありますね~!
フルサイズの広角はこんな写りなんですか!驚きです!
Commented by mptfk at 2006-11-23 08:52
12-24ですね。
ご購入おめでとうございます。
フルだとかなり広く写っているんでしょうね。
間接光や弱い光もいいですよね。
Commented by maou2929 at 2006-11-23 15:18
そぉですよぉ横浜を忘れないでくださいね^^
横浜はホント異国情緒溢れた街も有れば下町っぽい場所なども数多く
あるトコですのね(笑)もちろん最新のお洒落な建物も^^
被写体に困りませんですもんね^^
Commented by qshin at 2006-11-24 07:01
bigbuild190さん! ありがとうございます。
個人的にはこちらの被写体の方が好みです。 超広角! 本当広く写ります(笑)
Commented by qshin at 2006-11-24 07:03
Capucci-mmさん! 大魔王様のお導きにより、気がついたら手元にありました(爆)
発色・・・ 不思議ですね〜 ほかのシグマのレンズとは違った雰囲気です。
フレア、ゴーストにはめちゃデリケートですね。
Commented by qshin at 2006-11-24 07:05
oz-dayoさん! Dの15mmなんて夢のまた夢ですよ。
あれは凄すぎます。 私にはシグマで丁度ですよ。 超広角ポートレート!
うまく使いこなして撮れますかね〜  近々挑戦してみますね。
Commented by qshin at 2006-11-24 07:07
chinpikeさん! あははは・・・ (汗)
ホラーチックでしょ〜 そう言った雰囲気を狙って仕上げてみましたよ。でもそれほどレタッチしてません。色出しに一工夫・・・って程度ですよ。
Commented by qshin at 2006-11-24 07:11
シンジ☆さん! はい〜 新兵器導入ですよ。
たるんだ私にカツを入れてくれる一本を選んでみました。 強烈な画角にたじたじです。
Commented by qshin at 2006-11-24 07:13
palms-7さん! そうなんですよね〜 私もEF-Sでレンズをそろえる勇気がいまいち出てきません。ですので5Dベースで広角系を組み直しました。せっかくなので12-24mm導入です!
Commented by qshin at 2006-11-24 07:14
スノーさん! おこしいただきありがとうございます。
sun7hさん、カプチさんの所でのご活躍はいつも拝見しております。
月末の京都コラボ! 楽しみにしていますよ〜 
Commented by qshin at 2006-11-24 07:16
doroemon210さん! あはははは・・・・汗
行っちゃいましたよ。 悩んでいたこのレンズの導入! 決心して導入です。
いや〜 画角・・・ 悩みます。別世界ですね。しっかり使いこなせるよう練習あるのみです。
<< 続・禁断の・・・  深夜の横浜山手編 この冬欲しいもの・・・(^_^;) >>