バカラの輝き・・・(差し替えました)
代々木に行く途中・・・電車を恵比寿でおりてちょこっと恵比寿ガーデンプレイスをのぞいてきました。
この場所、三脚を使用OK?の様なので、もう一度挑戦したいですね。手持ちがんばりましたが、
ガラスの輝きを残すには三脚必要です。 IS任せにも限界が・・・ やはり横着してはだめですね(爆)

EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM : 少しましなのに差し替えました(汗)
b0038825_16421429.jpg

EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM + SNOW CROSS
b0038825_12195052.jpg




b0038825_16423066.jpg

b0038825_12202942.jpg

b0038825_17212210.jpg

b0038825_12205971.jpg

by qshin | 2006-11-26 12:22 | EF24-105mm F4L | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6099132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 393943 Blog .. at 2006-11-27 04:17
タイトル : 393943 Blog Verification
393943... more
Commented by Capucci-mm at 2006-11-26 13:08
いやあ!十分かっちり出てますよ!!
私もクロスフィルター出しておこう(^^ゞ笑
Commented by bigbuild190 at 2006-11-26 15:26
うはぁ~むちゃくちゃ綺麗ですね~
真っ白なおっきなシャンデリア、光の中を歩く人々。
もう言葉もありません。
Commented by enu_blog at 2006-11-26 17:19
クロスフィルターも持ってましたか!
年間でもクリスマスシーズンしか使えないような気が。。。
Commented by bee_photo at 2006-11-26 18:09
し、shinさん、、、これでNGなのですか_| ̄|○
すんごい綺麗ですよ。。。
バカラなのですねコレ。すごい!!
うーん、これは是非いって見なきゃですね。。。
出来れば女の子連れて撮影とシャレこみたいもんです。うんうん。
Commented by Arishima_T at 2006-11-26 18:41
う〜ん バカラのようですが
うちのシャンデリアよりは若干大きいようだね・・・(笑)


す・すみません・・・う 嘘です。
もちろんシャンデリアなんてありません。(^◇^;)

ぼくは バカラと言うより、馬鹿ラ〜〜です
Commented by chinpike at 2006-11-26 18:43
バカラやツリーの写真より、いつものクールなスナップとは
違う、ちょっと落ち着いたトーンの最後の写真が好きだったりします。
いやあ、なかなか良いです。
Commented by narugami_626 at 2006-11-26 20:35
豪華なんですけど、落ち着きがあって大人な感じがしました^^
ガラスに写り込んだシャンデリアに惹かれます。
Commented by sincre at 2006-11-26 21:09
何時もながら手持ちでこれだけの描写、とても私には・・・・・・
三脚があっても・・・・・・(>_<)
今年はまだ行ってないけど昨年と少し違った明かりのような?
Commented by palms-7 at 2006-11-26 21:42
ちっこいバカラのデキャンタなら家にも有るのですが・・(爆)
イルミのシーズンになるとクロスフィルター欲しくなります(笑)
Commented by realgraphica at 2006-11-27 00:06
これは難しそうな被写体です〜。
シャンデリアのパーツの輪郭もちゃんと出ていてすごいス。
ぼくは発色しているものの撮影は苦手です . . . 。
Commented by doroemon210 at 2006-11-27 00:15
おお!恵比寿レポート、ありがとうございます!
シャンデリアもそうですが4枚目の感じが好きですね~
私も最近夜景は手持ちばかり、、今度は三脚でしっかり撮ってみたいと考えていますが、、(笑)
Commented by スノー at 2006-11-27 00:36 x
qshinさん、こんばんは!
映り込み綺麗です!キマッテます。
やはりこの時期はクロスフィルターは必需品ですね・・・
購入しなきゃ!

もう直ぐですね・・・楽しみにしています。
Commented by qshin at 2006-11-27 07:48
Capucci-mmさん! 途中で差し替えました。 よく見たらもう少しましなのが・・・
もっと安定して撮れないと駄目ですね。
クロススクリーン! 生まれて初めて使いましたよ。 なかなか難しい。
バカラのシャンデリアに向けると何がなんだかわからないものが撮れましたよ(笑)
Commented by qshin at 2006-11-27 08:01
bigbuild190さん! ありがとうございます。恵比寿は今年が初撮影・・・
結構セレブな雰囲気でいい感じでしたよ。ヒルズのブルー&スノーのキラキラしたのとはまた違った感じでした。
Commented by qshin at 2006-11-27 08:03
enu_blogさん! この撮影の前にヨドバによって一番安いクロスフィルターを買いました(笑) でもこの冬だけで使用は終わりそうです。
Commented by qshin at 2006-11-27 08:05
bee_photoさん! う〜ん・・・失敗という訳ではないのですが、もう少しすっきりした仕上がりに撮ろうと思うと低ISOで撮りたくなります。 ISO50-200位の質感で是非残しておきたい輝き!だったのです。
Commented by qshin at 2006-11-27 08:07
Arishima_Tさん! 面白すぎます〜
こんなでっかいシャンデリア!あるんですか・・・・とマジで読み始めましたよ。
いつも見ていただいてありがとうございます。
Commented by qshin at 2006-11-27 08:09
chinpikeさん! ありがとうございます。 この場所にいってバカラを撮らない訳には行きません。でもそのきらびやかさを引き立てる意味でも恵比寿の別の表情は欲しいですよね! って感じで撮ってます。あくまでも季節ものですから(汗)
Commented by qshin at 2006-11-27 08:11
narugami_626さん! ありがとうございます。 写り込みに気付いてくださってうれしいです。 結構狙って撮っていたりするんですよ〜
Commented by qshin at 2006-11-28 00:16
sincreさん! あははは・・・ 手持ち。ISのおかげです。24-105は恐ろしい位描写してくれるので私は息を止めるだけですね。 (汗)
去年を見ていないのでよくわからないんです。すいません〜
Commented by qshin at 2006-11-28 00:17
palms-7さん! 格好良すぎますよ。デキャンタにはコニャックでも入っているのかな? シブすぎますよ〜 私はいつも発泡酒!
クロスフィルタ・・・ 使ったのは生まれて初めてです。 意外と難しいものだと感じました。
Commented by qshin at 2006-11-28 00:18
realgraphicaさん! 露出はヒストグラムを見ながら追い込めば間違いなく撮影できますよ。
後はブレとの戦い。三脚使えればめちゃクリアな写真!撮れます。いいの撮れたら見せてくださいね。
Commented by qshin at 2006-11-28 00:20
doroemon210さん! 24-105持つと手持ちでガンガンいっちゃうでしょ〜
横着にならないよう気をつけなきゃならないのですが・・・なかなかね〜
あのフットワークの良さはたまりません。恵比寿! 楽しみにしていますよ。
Commented by qshin at 2006-11-28 00:20
スノーさん! ありがとうございます。
いや〜京都楽しみです。 でも私が合流できるのは夜の部になりそうです。
短い時間になりますが、ヨロシクお願いします。
<< バカラもいいけど・・・ 表情・・・ >>