復活の兆し・・・ まだ遠く(^_^;)
体調不良から寝込む事・・・え? もう5日(爆) いまだ完治には至らず(汗)
目の調子も思わしくなくネットを見れませんでした。多くの皆様の励ましのお言葉!
感謝、感謝です。  すぐにお返事できずで申し訳ありません。
過労はやはり万病のもと。 皆様もお体大事になさってください。
この5日間、全くカメラ触ってません。こんなこと3年ぶりぐらいですね〜
※写真 在庫でお許しください・・・

EOS 5D + SIGMA12-24mm F4.5-5.6 DG HSMで撮る 「横浜山手・ベーリーックホール編」
b0038825_2059566.jpg

b0038825_214378.jpg




b0038825_2155914.jpg

b0038825_215248.jpg

b0038825_2153214.jpg

b0038825_2154969.jpg

b0038825_216985.jpg

b0038825_21155832.jpg

b0038825_2113822.jpg


目が疲れるようになったのは、フルサイズに12mmを使うようになってからかも〜(汗)
歪み、傾きを細やかに見るようになってから疲労感が・・・  無関係とは言い難い(爆)
by qshin | 2006-12-10 21:00 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6171719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-12-10 21:40
3,4枚目、ゾクッときましたよ!!
でも大丈夫~~??(^^;;) アセアセ
確かに広角だと結構疲れます(>_<)
Commented by mako at 2006-12-10 21:47 x
まだまだ本調子ではなさそうですね。
ご無理なさらず、ご自愛ください。
フルサイズ広角病・・・? 恐ろしい病です(^^;;;
Commented by enu_blog at 2006-12-10 23:04
いや~、どれもこれも広いですねぇ ^^;
ベッドルーム、こんな風に見たの初めてなので面白いです。好み的にはもう1歩前進かな。。
では過労を避けるためにこのレンズ預かっときましょうか?
Commented by ramagraph at 2006-12-11 13:15
陶器の質感がさすがのshinさんカラーという印象です!
なんてことよりも大丈夫ですか??
ただでさえ体調を壊しやすい季節、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by シンジ☆ at 2006-12-11 14:51 x
やっぱりshinさんの写真の質感、とてもクリアで見入ってしまいます(><)
3枚目、4枚目が特に好きです^^
超広角、シビアな世界なようですね(^-^;)、でも自分もいつか体験してみたいです^^
Commented by narugami_626 at 2006-12-11 20:14
確かに、超広角は気をつかいますものね^^;
まだ本調子ではないとの事、治りかけが肝心ですから用心してくださいね。

広角独特の表現、とってもいいですね^^
窓から射す光、そして出来る影…素晴らしいです。
Commented by sincre at 2006-12-11 20:40
少し良くなったからと言って無理なさらないでくださいね。
私も撮りに行く時間がなくて在庫ばかりで・・・・・・(~_~;)
室内の描写、構図、色合い 共に流石 shin さんのお写真
素晴らしい作品ばかりです~
Commented by maou2929 at 2006-12-13 08:52
一枚目と四枚目がとっても広角らしいカットで凄く好きですw
自分以外と広角好きなんです実は^^;
目疲れますヨネェ自分も最近・・・・これは仕事でPCの見すぎなんですけどねぇ(汗)何十年ぶりかに目薬を買いましたよ^^;
Commented by qshin at 2006-12-13 09:41
Capucci-mmさん! マジですか〜 Capucci-mmさんを超広角でゾクっていわせられるの夢だったんです。あ! それとも画面になにか別のものが写っていたでしょうか?(爆)
Commented by qshin at 2006-12-13 09:42
makoさん! フルサイズ病。怖いです。思いっきり目にきます。
その疲労たるや半端じゃないですよ。 今度からは注意して挑みたいですね(笑)
Commented by qshin at 2006-12-13 09:43
enu_blogさん! どうもです。 レンズ・・・ 預けません。 
結構常習性が出るレンズです。ついついのぞきたくなっちゃう。病的な感覚に陥る・・・おそるべし超広角。 1DNだととても素直ないい感じなんですけどね〜
Commented by qshin at 2006-12-13 09:44
ramagraphさん! ご心配ありがとうございます。
写真は在庫なので大丈夫です。撮影は今週末ぐらいから本格再開ですかね〜 撮りたいものがいっぱいのこのシーズン! 早く体調復帰しないともったいないです。
Commented by qshin at 2006-12-13 09:46
シンジ☆さん! そりゃ褒め過ぎでしょう〜 3、4枚目は私も好きですよ。
超広角。ぜひシンジさん! フルサイズをお買い求めください。レンズはお貸ししますよ。
Commented by qshin at 2006-12-13 09:47
narugami_626さん! 超広角。 TSでの撮影の経験がよけいに広角でのひずみの補正に気を使わせます。 そのおかげで疲労も強烈! でもしっかり使い込ませるようになりたいレンズです。
Commented by qshin at 2006-12-13 09:48
sincreさん! 今回はかなり長引いてダウンしてしまいました。
ようやく復活です。 撮影は週末あたりからにして、当面は写真の整理で体調を温存したいと思います。
Commented by qshin at 2006-12-13 09:50
maou2929さん! ありがとうございます。 ひずみ感最小ですきっとした伸びのある描写を目指して撮っていますが、なかなか難しいです。
その分、目がどんどん疲れていきます。 おまけに自宅に帰って写真レタッチでさらに目が・・・ お互い気をつけましょう! maou2929さんもお大事に。
<< 京の隠れ家的お店・・・(^_^) 体調最悪な一日・・・ >>