京都駅の朝・・・
いいかげんな私の撮影ですので参考になるような写真撮れてません。 適当にみてください(笑)
※撮影機材: EOS 5D + EF70-200mm F4L IS USM

急遽導入したこのレンズ・・・ 軽くて出張の友に最高です!
b0038825_10121531.jpg




ISの効果が良くなったとの事ですが・・・ 詳細確認してみないとまだよくわかりません(汗)
b0038825_10133594.jpg

b0038825_10134789.jpg

b0038825_10135864.jpg

b0038825_1014756.jpg

b0038825_10164275.jpg

開放での遠景時の描写と背景のボケはこんな感じ
b0038825_10141654.jpg

開放・最小焦点距離1.2m 200mm域での撮影。 しっかり背景もボケてくれます!
b0038825_10143641.jpg



おまけ・・・ このレンズ!よく写ります。どこまで写るかテストしてみました。 100mm域です。
b0038825_10161713.jpg

上の写真のピクセル等倍の切り出しです。 ISO感度をあげているので少々荒れてます(汗)
b0038825_1017723.jpg

by qshin | 2006-12-16 10:12 | *EF70-200mm F4L IS | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6198784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-12-16 10:54
お~~!!
やっぱ解像感あるな~(@_@)
さて・・・私はどうしよう(_ _;)…パタリ
Commented by doroemon210 at 2006-12-16 11:48
あれま!
shinさんもいきましたか!
おまけ写真から解像感伝わってきますね~
さて…私もどうしよう(__;)…
Commented by narugami_626 at 2006-12-16 18:36
3枚目の映り込みが素敵です♪
京都駅はやっぱり魅力的^^
Commented by mako at 2006-12-16 21:35 x
おおっ、新EF70-200F4LIS行きましたか~
評判は非常に良いみたいですね(~~;
おかげで中古市場に旧型が溢れて激安になってますが(汗

ISの効き具合とかはどうでしょうか?
Commented by ramagraph at 2006-12-17 01:55
やはり確実に新レンズを抑えていらっしゃいますね^^;
京都駅、shinさんが撮る視点、面白いです。
そこ、画になるか!と思うことばかり!やっぱり愛すべき存在だなあ、京都駅。
Commented by wajira at 2006-12-17 06:21
一枚目の 影の雰囲気 好いですね〜
Commented by qshin at 2006-12-17 16:47
Capucci-mmさん! 解像度は強烈です。 ISもばっちり。 悩む必要・・・無いようであるんですよね。
ボケの深さとシャッター速度。 ボケに関しては私の用途では合格です!
カプチさんはそのへんシビアですからね〜(汗)
Commented by qshin at 2006-12-17 16:48
doroemon210さん! あははは・・・いっちゃいましたよ。
気がついたらありました。 あのお店の12回無金利がいけないのです。
と人の性にしてみる(爆) doroemonさんが何を選ぶか楽しみです。
Commented by qshin at 2006-12-17 16:50
narugami_626さん! 京都駅! 魅力的でフォトジェニックな場所です。
いつかはここでポートレート撮ってみたいんですよ。 年に何回かそういったイベントあるらしいのですが・・・ 
Commented by qshin at 2006-12-17 16:54
makoさん! 行ってしまいました〜
ぐうの音もでないほどの解像感! たまりません〜 しっかり写真の描写に活かしていきたいですね。 ISの効き・・・ 200mm域で1/10が止まる!って感じです。
Commented by qshin at 2006-12-17 16:58
ramagraphさん! 京都撮・・・ 早く実現させたいですね。
いつもramagraphさんのお写真みては行った事が無い京都がでてくるのでうらやましい限りです。 連れてってくださいませ!
Commented by qshin at 2006-12-17 17:00
wajiraさん! ありがとうございます。 雨が止んで、日が射してきたら気持ちのよい
色で輝いてくれました。こういうタイミングにあたると夢中でシャッターを切ってしまいます。 またこんなに日に出会いたいものです。
<< 秋色・・・ まだ少し残っていま... 仕事帰り・・・ >>