Nikon CoolPix S8 を試す #その1
先日、値段の安さでつられて買ったヨ○○シカメラで買ったデジカメ福袋の中身 Nikon CoolPix S8
ちょこっとテスト撮影してみました。 レンズ構造からその画質が心配だったのですが・・・ 悪い予感は的中。 
ワイド側の周辺での描写の劣化・・・激しいです。 でも中央部なんかは値段を感じさせない写り。
薄型の宿命なんでしょうか? 周辺の劣化がほんと惜しいです〜
電子式の手ぶれ補正、高感度での撮影はおもっていたよりいい感じ。コンデジの進化すばらしいです。
私が初めて買ったデジカメはNikon CoolPix 950! S8は久々のNikon機 楽しめました♪

※アップした写真、撮影はフルオート(爆) 一部はトーン補正と気持ちレタッチしてますが、基本的に撮って出しです(汗)

近接撮影はいい感じ♪ おいしそうに見えます? 2万円以下でもここまで写ります。
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_23442760.jpg

う〜ん・・・ ワイド側で撮影すると思いっきり流れます。特に横位置で右側が(T_T)
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_2344516.jpg




糸巻き型の歪みも結構目立ちます。 描写、発色は合格! メタリックな感じよくでますね〜
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_23462895.jpg

よく行くラーメン屋さんのジャスミンティー♪ 携帯電話のカメラと写りが違います!
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_2346448.jpg

露出、ホワイトバランスもいい感じ。 タングステン以外はオートで十分そうです。
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_23465222.jpg

ワイド側・・・中央部の描写がすごくいいので周辺の劣化が悲しいです(T_T)
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_234714100.jpg

構図と焦点距離を工夫すると周辺の劣化・・・目立ちにくいですね。
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_23473949.jpg

糸巻き歪み・・・CS2で気持ち修正です(汗)
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_23475034.jpg

カルボナーラ・・・いかがでしょう
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_2348086.jpg

かれこれ20年近く食べている太肉麺♪ ごちそうさまでした(^_^)v
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_23481021.jpg

周辺見ずに中央だけ見ていればいいかんじで解像していますね
Nikon CoolPix S8 を試す #その1_b0038825_23482498.jpg

by qshin | 2006-12-27 23:45
<< Nikon CoolPix S... 全てはこの場所での出会いから始... >>