Nikon CoolPix S8・・・ 初期不良交換となりました(汗)
低価格で高画質! 周辺の画像流れもご愛嬌・・・と思っていたのですが、店頭展示機で試写して
みたところ、それほども周辺流れが発生していないのに気付きNikonに相談してみました。
症状を伝えたところ、購入店で即交換してもらってください! との事・・・(汗)

ということで、早速交換してもらいました。交換は複数のS8で試写して画像が安定している物を
確認して選ばせてもらいました。その時気付いたのですが、私の購入した物ほどひどくはないで
すが描写のばらつきはかなりありますね(爆) 電気特性が良くなる一方で、製造時のばらつき管
理等に低コスト機の宿命を感じました。 

b0038825_19233891.jpg




b0038825_19215534.jpg

b0038825_19232622.jpg

b0038825_2222723.jpg

b0038825_19231128.jpg

b0038825_22382420.jpg

多少の周辺の流れはご愛嬌です(^_^;)  CanonのG7なんかも使ってみたくなりましたね!
by qshin | 2006-12-29 19:23 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6261456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2006-12-29 19:54
普通の人なら「こんなもんか~」って考えるかもしれませんが、
やっぱメーカーならしっかりして欲しいですよね(^^;)
あ!レンズ買いましたよ!小さいの選ぶ予定が・・・・
EFS17-55F2.8IS(核爆)・・・・高くついた(_ _;)…パタリ
まだテストもしてません(^^;)
Commented by mako at 2006-12-29 20:03 x
なんと~、そんな初期不良もあるんですね~(^^)
僕だったら、やっぱりコンパクトじゃこんなもんか~って
思ってしまいます(^^;)

蕎麦、美味しそうです。
僕も年越し蕎麦撮らないと、じゃなかった、、、食べないと(^^;
Commented by GTR_R32 at 2006-12-29 20:12
初期不良だったのですか...。
qshinさんの眼の良い所にはメーカーも....。なんて(笑)

私も、いま、コンデジの絵を見たら多分皆さんと同じで、こんなものかぁ~って絶対なりますね。

お見事です。
Commented by narugami_626 at 2006-12-29 21:38
初期不良だったのですか~。
価格と比べれば、十分な描写だと思ってましたが、今回の写真を拝見して納得です^^;

同一機種でもばらつきが結構あるというのは、言われるように低価格にする為の宿命なのかもしれないですね^^;
でも、メーカーさんには頑張ってもらいたいなぁ。

それにしても、天麩羅蕎麦が美味そうです^^
Commented by qshin at 2006-12-29 22:53
Capucci-mmさん! マジですか〜 随分大きくなりましたね(笑)
バラツキ幅。相当ありますよ。 データとってあるのでおみせしたいですよ。でも
メーカー批判が目的ではないですからね(汗)
気に入ったボディを選ばせてもらったので OKでしょう! でも安定した製品供給!ぜひともお願いしたいですね。
Commented by qshin at 2006-12-29 23:00
makoさん! そうなんですよ〜 比較してあきらかに差を感じましたね。
年越しも間もなく! 蕎麦・・・ つるっと食べたい物です。
makoさんの感性での素敵な蕎麦写真! 楽しみにしていますよ。
Commented by qshin at 2006-12-29 23:08
GTR_R32さん! 私自身は、コンデジと一眼の見分けつかないかも(汗)
物作り大国のはずの日本! そのなかでもお家芸の光学機器。ぜひとも原点に立ち戻ってよい物を提供してほしいですね。
Commented by qshin at 2006-12-29 23:16
narugami_626さん! そうなんですよ〜 でもNikonの方の早い判断に感謝です。
低価格といえどもカメラは写りが命! その基準、安定性はしっかりとしてほしいですね。
Commented by bigbuild190 at 2006-12-30 09:01
さすがqshinさん!!僕じゃ~全く気づかずにそのまま使ってるはず・・・(^^;)
天ソバ食べたいな~ってか和そばを食べたいです・・・
Commented by qshin at 2006-12-30 14:13
bigbuild190さん! こんにちは〜 もうすぐ大晦日ですね。
2006年最後にきてコンデジのテスト撮影をやっています。これが結構撮れるんですよ(^_^)v いや〜デジカメの進化!色々使う事でわかっていたつもりでしたが、コンデジがこんなになっているとは思いませんでした(爆)
<< Nikon CoolPix S... Nikon CoolPix S... >>