New SKYLINE・・・ 試乗してきました。
またまたNikon S8の登場です。今日はNew SKYLINEをパチリ・・・(^_^;)
メタリックな感じもうまくこなしますね〜

b0038825_216265.jpg




さて、肝心の試乗の感想は・・・ 
まずV6エンジン。街乗りで軽く踏み込むだけで7000回転+αはしっかり軽快に回りますね。
でも低回転域はめちゃおとなしい感じ(汗) 5000回転から始まるドラマチックな雰囲気を
せめて4000回転からにしてほしかったですね。 もっと街乗りでの演出に凝ってほしかった。
室内は結構タイト。 前席はスポーツカー風の包み込む感じに賛否分かれるところでしょうね。
シートはホールド感よくかつ滑らない! 
この辺、レクサスはしっかり見習うべきだと思いますね。
足回り。堅すぎず、柔らかすぎずで粘っこい感じが好印象でした。 

b0038825_2182695.jpg

b0038825_2110565.jpg

b0038825_21103826.jpg

b0038825_219491.jpg

b0038825_21114488.jpg

b0038825_2112261.jpg


でも買う? と聞かれたら・・・ 買わないと答えちゃいますね。 
理由・・・ 今の車に満足しているので新車購入は考えられません(汗)
by qshin | 2007-01-08 21:09 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6308788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GTR_R32 at 2007-01-08 23:58
New SKYLINEと言って何もコメントしないわけには参りません(笑)
インプレ。まさにその通りです。RB26系の私は、物足りなさが色々あります。Newと言いつつ...。
これ買うならR34のベイサイドブルー買いますよ(笑)
qshinさんのメーターの切り取りとても好きです。自分の車でやろうと試みましたが、なかなかうまくいかない...。
ハンドル外そうかと思いました。(笑)

S8がお気に入りになってますね。
Commented by qshin at 2007-01-09 07:39
GTR_R32さん! 来ると思ってましたよ〜 コメントありがとうございます。
RB26・・・ 排ガス規制さえ無ければね。 私の中ではSKYLINEといえばR32ですよ〜 頭文字D世代ですから・・・
S8。気に入っているというよりコンデジこれしか持ってないのですよ。一眼の稼働率が高いので、積極的にコンデジ使っていこうと考えてます(汗)
今のペースだと、一年ぐらいしか持たない。シャッター切り過ぎです(爆)
Commented by Capucci-mm at 2007-01-09 07:49
V6か~~・・・・却下(@_@)爆
こういうの見るとあのエンジンの復活ってのが頭をよぎりますが・・
金食い虫だしな~_(_"_;)_バタッ
Commented by bigbuild190 at 2007-01-09 07:56
メーターのカットすんごいかっこいいですね~
ってコンデジでもこんなに写せるの~(@_@)
やっぱりすごいですね。。。
低下回転域が大人しいのは確かに寂しいですね~
Commented by narugami_626 at 2007-01-09 19:55
新スカイライン…多分私も手を出す事がないかなぁ。
多分、買い換えたとしても、やっぱり軽にしちゃうんだろうなぁという私がいます(笑)
田舎は軽の方が使い勝手いいんですよね(笑)

メーターの切り取りが、やっぱり格好良いですね!
5枚目って時計ですよね?アナログなのがすっごく渋いですね^^
Commented by qshin at 2007-01-09 22:08
Capucci-mmさん! 幻のRB26お持ちじゃないですか! V6は不要でしょ〜
金喰わせてその走り! 見せてくださいませ(^_^)v
Commented by qshin at 2007-01-09 22:09
bigbuild190さん! ありがとうございます。 コンデジだからこそ気軽に写せます!
一眼だと設定だのアレコレと考え過ぎで時間を使いすぎます。
コンデジはでたとこ勝負! ぱっと撮れるのでお手軽ですよ〜
Commented by qshin at 2007-01-09 22:10
narugami_626さん! ありがとうございます。
メータ・・・毎回同じ様なの撮っていてすいません。 芸が他にないんですよ〜(汗)
スポーツカーなのかラグジュアリーなのか・・・この時計が悩みの種です。
でも写真に撮るといい感じです。
<< 続・ローカル線でポートレート S8で夜スナップ撮ってみました〜♪ >>