とある駅
b0038825_1573667.jpg

by qshin | 2007-01-18 01:57 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6352829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doroemon210 at 2007-01-18 04:22
おお!
まわりを落としたこの感じ惹かれますね(^_^)
人一人もいなくてなんだか不思議ですね~~
Commented by bigbuild190 at 2007-01-18 07:25
生まれてこのかた人が一人もいない自動改札口
って初めてみるような気がします。
人がいるのが当たり前の景色に人がいないと
不思議な感じでですね~
Commented by ren at 2007-01-18 14:33 x
どうやってこちらに辿り着いたかは記憶にないんですけど、先日初めて伺った時は少しだけ拝見させていただきました。
なので、夕べまた少しのつもりで、が、全部見てしまった。汗
これまで興味ありませんでしたけど、「写真」ってすごいんですね。
物語?真空?奇跡? どれも言葉に迷います、すごいとしか言い様がありません。
うちにもA200というカメラがありますけど、親父しか操作できません。
私も撮ろうとかは思えませんが、こんなスナップをもっと見てみたいので、ちょくちょくお邪魔させてください。
ついでにリクエストさせていただければ、トレーラーやセルフローダー低床4軸などの「qshinさん撮り」を見てみたいので、機会があればよろしくお願いします。
Commented by tama_0001 at 2007-01-18 14:59
この時間に人がいないってのもすごいです!!
それ以上に絶妙な露出でクリアーですよね~。
Commented by narugami_626 at 2007-01-18 20:40
人のいない自動改札、都会という場所を考えると、不思議な感じがします。
絶妙な瞬間ですね^^
Commented by ramagraph at 2007-01-19 00:08
両端の改札がシンメトリーに閉じているのが面白いですね。
静かさ、明暗のコントラスト、奥行きを感じる一枚です。
またまた頭が下がります。
Commented by qshin at 2007-01-19 08:23
doroemon210さん! あははは・・・人、この場所はとても雰囲気いいのに人少ないんですよ。 怖いぐらいに人がいません。  綺麗な駅が妙に不自然なんですよ。
Commented by qshin at 2007-01-19 08:24
bigbuild190さん! 日中なのですが、閑散とした場所。
写真撮るには面白いです。 近所なのですが初めて訪れる駅。 また撮りに行こうと思いました。 
Commented by qshin at 2007-01-19 08:27
renさん! はじめまして。 見ていただきありがとうございます。
写真のチカラ・・・私もそのチカラを感じれる写真が一度でいいから撮ってみたいと!日々がんばっています。 経験、知識、技術まだまだ及びませんが、皆さんからのアドバイスでなんとか撮っています。 renさんのリクエスト! キオクにとどめチャンスがあったら挑戦してみますね。 今後ともヨロシクお願いします。
Commented by qshin at 2007-01-19 08:29
tama_0001さん! ありがとうございます。 この駅、横浜のど真ん中なのですが
周りに何もないせいか、閑散としています(爆)
そのうちポートレートでも使ってみようかな〜と思ってますよ。
Commented by qshin at 2007-01-19 08:31
narugami_626さん! 同じ駅でも撮っている空間の違いが面白いですよね。
narugami_626さんの雪、線路の雰囲気と、この改札。 暖かいのは雪があるnarugami_626さんのお写真です。 写真て面白い!
Commented by qshin at 2007-01-19 08:32
ramagraphさん!  空間の表現っていろいろあると思うのですが、人のいる光景、人のいない光景・・・ 人がいるはずなのにいない光景はめっちゃ違和感と不思議感が漂いますよね。 また撮りに行こ撮りにいこうと思います。
Commented by GTR_R32 at 2007-01-19 16:15
こんにちは、この時間にしてはびっくりの改札ですね。
改札の影が3方向?なんとも言えません(笑)

私が使う路線では上から撮影できるポイントが無いのでダメですが、
探してみよっと♪
Commented by qshin at 2007-01-22 07:23
GTR_R32さん!  お返事遅れました。すいません。
影・・・面白いです。それぞれが、それぞれの進むべき方向を示すとか・・・
空撮風は違った雰囲気出しやすいので私もいつも探していますよ。
<< 駅中・・・♪ その一 タムロン28-75mm F2.... >>