閑話休題:雑踏・・・
b0038825_23534070.jpg




b0038825_2354937.jpg

by qshin | 2007-01-29 00:05 | *EF35mm F1.4L USM | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6402078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-01-29 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qshin at 2007-01-29 02:06
鍵コメさん! メールアドレスを書き込んでください。
そちらに方法を書き込みます。
Commented at 2007-01-29 02:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bigbuild190 at 2007-01-29 06:04
お~都会の雑踏。
数日前にはこんな雑踏の中に僕も身を置いていたのですが
寒さと人ごみに耐えられませんでした・・・
今回の帰省で都会の人はひどく疲れている印象が
とても強かったですね~
日々かわる都会の景色を切り取っていくのも
楽しそうですね。
1枚目の信号待ち?の人々の後姿いい感じですね。
Commented by qshin at 2007-01-29 07:57
鍵コメさん! 了解です。送りました。
Commented by qshin at 2007-01-29 07:59
bigbuild190さん! おはようございます。
大阪におられたんですよね。ニアミスでした。 寒さ・・・ かなり暖かいと思いますが・・・さすがに伊良部と比べると別世界でしょうね。 楽園から人ごみですからね〜
私もほどく疲れている一人だと思います・・・ 伊良部の楽園で癒されたいです。
Commented by chinpike at 2007-01-29 08:05
雑踏を撮っても、雑踏のごみごみした感覚がなく
雑踏さえもちょっとお洒落に見えます。
qshinさんの写真に共通する感覚「Cool」がそうさせる
のでしょうか?
Commented by qshin at 2007-01-29 08:24
chinpikeさん! ありがとうございます。 
今年は色々試そうと考えるのですが、必ず原点に舞い戻ってきます。写真は撮っているのですが、納得いく仕上がりにはまだなっていません。
表現の幅・・・ ひろげるのって本当難しいです。
Commented by Capucci-mm at 2007-01-29 08:48
わはは!大阪してる~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
大阪は暖色系のあったかみ出してみたいですね!(^^)!
Commented by qshin at 2007-01-29 08:50
Capucci-mmさん! ・・・クールなのは大阪じゃないから(汗)
ここ渋谷です あははははっ・・・(爆)
Commented by Capucci-mm at 2007-01-29 08:56
間違っちゃった(ノ_ _)ノ コケッ!
Commented by kendi at 2007-01-29 09:34 x
これは雰囲気ありますね~
これ手持ちで撮影ですか?
道路の色や、手前の人達にあたってる光の色
奥の建物の光 凄い良い感じですね・・・

リンクの許可ありがとうございました。
Commented by SAMOURAI at 2007-01-29 11:47 x
shinさん いつもながら見事な描写と表現ですね。
私もそろそろ写真撮らなきゃ^^;
Commented by シンジ☆ at 2007-01-29 12:19 x
渋谷スクランブル交差点...夕方から夜にかけての雰囲気が特に好きで、
自然と写真、撮りたくなってしまいますよね^^
2枚目の雰囲気、雑踏...聞こえてきそうです。
Commented by GTR_R32 at 2007-01-29 12:53
渋谷ですか。渋谷はなかなか行く元気がありません。
なぜなら良く判らないんです乂゚д゚)ムリ!!
仕事ではたまに行きます。1枚目の光景を目にします。信号待ちでも
だいぶ後ろにいるオイラは...。
Commented by maou2929 at 2007-01-29 19:19
雑踏・・・いいですねぇ中々こぉいったカッコ良いカット撮れないんですよ
でも普通に撮ってしまう qshinさんやはり凄いです^^
Commented by ShikokuBoy at 2007-01-29 20:00 x
雑踏もqshinさんにかかればすっかり絵になるんですね。
私,1月16日に大阪に行ったんですけど,サンケイビル周辺のイルミとか撮れませんでした。雨が降ってきてたし。。。サンケイビル??Nikonがありますから。。。ご存じですよね。
Commented by doroemon210 at 2007-01-29 20:03
渋谷らしいクールな仕上げですね~~
1枚目の遠近感が特に好きですね(^_^)
Commented by ckaho at 2007-01-29 20:03 x
この路面のしっとりとした質感の出し方が
shinさんらしい作風ですね(^^)
1枚目の頭ツンツンシルエットの兄ちゃんがカッコイイです(^^
Commented by narugami_626 at 2007-01-29 20:52
人がこんなに沢山!
だけで、スッキリ、気持ちよく感じるのは、qshinさんのスキルの成せる技ですね♪
それにしても、やっぱり人が多いなぁ♪
Commented by piccocco at 2007-01-29 21:07
シャープな人物の質感と、スタバのソフト感、またすごく理論的なおさしんなんでしょうね(笑)
人々の交錯する街角、好きだった人を最後に見たのがココでした。
なんだか泣けていかんですね・・・・
Commented by bee_photo at 2007-01-29 23:40
うぎゃ!やっぱり凄い・゜・(ノД`)・゜・
多分なんですけど、実際はもっとかなり暗くないですか?
どうしてこんなすっきり撮れるのやら(汗
もうshinさんマジックですね♪
Commented by tama_0001 at 2007-01-30 00:33
なんでシンさんの写真には空気があるんだろ??
すばらしいです。
この透明感がほしいw
Commented by qshin at 2007-01-30 01:06
Capucci-mmさん! あははは・・・ 紛らわしい写真ですいませんでした(汗)
今度大阪も撮ってきますよ。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:08
kendiさん! ありがとうございます。
もちろん手持ちですよ〜 撮影も意外と適当だったりします。 雰囲気だけみて露出をあわせてぱちり。
いたってシンプルに撮影です。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:14
SAMOURAIさん! いやいや・・・ライブ撮影に行く途中で景気付けにぱちり!
です(汗) まだまだ撮りたい表現あるんですが、町取りがおろそかになってます。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:15
シンジ☆さん! ありがとうございます。 街撮りもいいのですが、なかなか最近は撮れていません。
感覚が鈍らないように次を撮りにいきたいですね。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:16
GTR_R32さん! 一枚目・・・潜入カメラマン風に撮りました。
ビルのネオンが道路を照らし出すのですが、みるみる色が変わっていくので楽しいですよ。
また撮ってみようと思います。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:18
maou2929さん! あははは・・・ なにげなく撮っているかもしれません。
考えて切り取るほども考えがないかもです。 場合によってはノーファインダーもやりますよ(笑)
Commented by qshin at 2007-01-30 01:18
ShikokuBoyさん! 存じておりますよ。 場所もなんとなく思い出されます。
できれば大阪の街撮りもやりたいんですよね〜
Commented by qshin at 2007-01-30 01:19
doroemon210さん! 一枚目。絞らなかったのは狙いです。 雰囲気と存在感を同時に表現したくってこのような撮り方になりました。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:20
ckahoさん! ありがとうございます。
ネオンに照らし出されるアスファルト・・・ いつも気にして撮っちゃいますね。
この色合いが都会を演出してくれます。家の近所ではこの色でません(爆)
Commented by qshin at 2007-01-30 01:24
narugami_626さん! 私のスキルではなく、EF35mmの描写のおかげですね。
このレンズ。いつもはポートレート専用になってますが、こういった場所でも期待を裏切りませんね。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:25
piccoccoさん! すいません。
切ない思い出/・・思い出させてしまいましたか(汗) お写真!拝見しましたよ。ばっちりじゃないですか。撮りたい!って気持ちがよく出ています。撮られたバンドさんも最高の気分になれることでしょう。
Commented by qshin at 2007-01-30 01:26
bee_photoさん! ありがとうございます。
種も仕掛けもありません。 今度ご一緒撮りませんか。あきれるほどいい加減にとっているのがバレバレになること間違いなし(汗)
カメラに助けてもらってますよ〜
Commented by qshin at 2007-01-30 01:28
tama_0001さん! ありがとうございます。
空気・・・ ここは地球なので空気あります(汗) 渋谷は空気が汚いのでネオンがよく光ります。 ステージでスモークたいたような効果が町中で得られるのでは?
渋谷は特に光が回りますよ(笑)
<< 夏まで待てない♪ アスカ 降臨 ♪ >>