LIGHTROOMで元町を仕上げる・・・
撮りなれた元町・・・ 久々の手持ち夜スナップ♪
b0038825_1523178.jpg




個人的には満足です! もう少し追い込んでみよ〜♪



撮影機材:EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM : 手持ち(笑)

by qshin | 2007-03-04 01:51 | EF24-105mm F4L | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6557149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-03-04 07:44
しっかりshinさんの色が出てますね!!
これ、新型機にすぐ対応してくれれば良いんだけど・・・(笑)
Commented by bigbuild190 at 2007-03-04 08:33
shinさんの、街撮りってやっぱすっげ~
かっこいいっす!!(>_<)
光の感じや使い方がほんっと最高!!
Commented by tama_0001 at 2007-03-04 10:46
うーん、まねできないww
すばらしいです!!
Commented by at 2007-03-04 12:56 x
すごいな~
何処にこんな光や絵が隠れてるんでしょうか?
qshinさんには、ファインダー越しに見えているんでしょうか?
羨ましいです。
Commented by oz-dayo at 2007-03-04 13:12
ん? 比べてみたわけではないし、PCで見てるだけなのでアレですが、、
まだ正攻法で仕上げてるだけで、まだ味付けしてないとみました(^^ゞ
普段の写真よりおとなしい気が・・
表現が難しいですが、優等生的?かな~~  もっと暴れないと~(爆)

求めてる物がパラメーター限界の外にあるとつらいですけど、
実現できちゃうと今度は求めてる物がまたその外側に見えてきたりして、、、、、
これを何とかしたいですね(笑)
Commented by シンジ☆ at 2007-03-04 15:53 x
自転車のお写真、No Parking...の看板(?)が雰囲気出してますよね^^
こういった視点での捕らえ方、自分はまだまだ出来ないので、すごく勉強になります^^
24-105mm、、5D買ったら買い戻したくなってきてしまいました(^-^;;;)
Commented by palms-7 at 2007-03-04 21:14
クリアで良い色出てますねー!
いつもながら光を旨く捉えられてカッコ良いお写真ですねー♪
Commented by narugami_626 at 2007-03-04 21:22
手持ち~?!すごーい♪
しっかし、雰囲気バッチリですね!
Commented by qshin at 2007-03-04 21:58
Capucci-mmさん! おっしゃるとおり。 Adobeは新機種への対応めちゃ遅いです。 CSのころのCamera RAWは全然1DMk2Nに対応してくれなくって使わなくなってしまいました。

でもやっぱり好きなんですよ。Camera RAWベースのエンジン。
今後はしっかりと改善されて早急なアップデートをされる事!期待しています。
Commented by qshin at 2007-03-04 21:59
bigbuild190さん! ありがとうございます。
以前は良く撮っていた夜スナップ。 でも撮影される方が増えたのでしばらく封印していました。 シンジさんが5Dを買ったのを機に復活撮影です。 
撮影時間は短かったですが、楽しかったですよ。暖かくなってきたので
また撮りに行こうと思います。
Commented by qshin at 2007-03-04 22:01
tama_0001さん! ありがとうございます。 でもこれほぼデフォルト、ナチュラル仕上げに
近いですよ。本当の追い込みはここからです。まずはLIGHTROOMでもしっかり現像できるのを確認してみました。
またがんばって仕上げますね。
Commented by qshin at 2007-03-04 22:03
まさん! まずは撮ってみてください。 撮りたい!仕上げたい!イメージを考えながら撮影すると
そこに見えてくると思います。 撮影時はほぼまっくらだったりしますが(汗) 頭の中では
鮮やかな夜景が広がっていますよ〜(本当??? 汗) 
Commented by qshin at 2007-03-04 22:06
oz-dayoさん! おおおお! 鋭すぎますよ〜 なんで? わかりました?
バレバレですかね。 実は、LIGHTROOMによるベースの色出しのみなんですよ。
LIGHTROOMのノイズ除去なんかをテストし、発色がしっかり出せる事を確認したのdす。
やばいな〜手のうちバレバレです。 タイミング見てツール評価が終われば暴れます!
今の外側・・・ 見たいような、見るのが怖いような・・・(笑)
Commented by qshin at 2007-03-04 22:08
シンジ☆さん! 買い戻しは慎重にね。 夜スナップでは最強の24105ですが、
本当に使うか! 是非ご検討ください。 売った物を買い直すって結構大変。
値段が安ければそれもありですが、結構いい値段しますからね〜
Commented by qshin at 2007-03-04 22:19
palms-7さん! ありがとうございます。 クリア感・・・LIGHTROOMも安心して使う事ができると確信しました。
まずはナチュラル仕上げで! これからが本番ですよ。
Commented by qshin at 2007-03-04 22:21
narugami_626さん! ありがとうございます。
24-105と5Dの組み合わせ・・・手持ちでバッチリ楽しめます。
三脚でビシ!っとクリアもいいのですが、散歩気分でぱちり!も楽しいですよ。
Commented by mothi-camera at 2007-03-05 00:26
ものすごいです!!
夜の街も撮れる場所が多いですね。
Commented by adze at 2007-03-05 00:31
shinさんの街撮りスナップ、いつもながらの光の陰影に見入ってしまいます!
LIGHTROOMの機能はよくわかっていないのですが(^_^;
大量のRAWデータの現像に便利そうですね!
Commented by qshin at 2007-03-05 06:09
mothi-cameraさん! ありがとうございます。 ものすごいですか〜 mothiさんお持ちのカメラも撮れますよ。 良く横浜撮られている様なので今度ご一緒しましょうね。
Commented by qshin at 2007-03-05 06:11
adzeさん! ありがとうございます。 元町の夜。 なかなか面白いですよ〜
LIGHTROOM・・・製品版になって取り込み!早くなりましたね。大歓迎です。
データを管理するブラウザというより、きわめて安定した現像ツールのイメージが私は強いです。
Commented by KENDI at 2007-03-06 23:41 x
ここ数日、仕事に追われて死んでました
もう復活です&コメントありがとうございます!
LightRoom最後までまよったのですが 
最終的にSilkyにしました!
しかもDL版
ライトルームって結構使いやすいっすよね

と、言っても使いこなせないオレ・・・・
Commented by qshin at 2007-03-07 00:23
KENDIさん! Silkyにいきましたか! 私も実は持ってはいます。でも使い勝手が好みではないんですよ。 Adobeが染み付いちゃっているかもしれません。
Lightroomはもうはなせませんよ(笑)
<< またまた出張(-_-;) 質問! 音楽♪聞くならどっちですか? >>