E-410で夜の街撮り♪
E-410・・・ 再び夜スナップでテスト撮影です。すこし使い慣れた分、撮影時のストレスは
感じなくなりました。撮っていた気付いた事・・・ E-410、ブレが出にくいです(^_^)/
これはうれしい誤算です♪ 軽くて小さいからブレ多発は覚悟していたのですが、実際に使って
みると、心配とは裏腹に持ちやすいし、ぶれにくいんですよ♪
54mm(換算108mm)で1/13sがんばれば撮れます。アップした写真は、絞り開放、VIVID、
ISO800(一部ISO400)、全部手持ちJPEG撮影です。  仕上げはCS3で質感調整をちょこっとね(^_^)

Olympus E-410 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

51mm 1/60 sec at f / 3.5, ISO800
b0038825_23204310.jpg




31mm 1/60 sec at f / 3.2, ISO400
b0038825_23212925.jpg

45mm 1/160 sec at f / 3.4, ISO800
b0038825_23213946.jpg

42mm 1/25 sec at f / 3.3, ISO400
b0038825_23214845.jpg

31mm 1/15 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_23215829.jpg

35mm 1/160 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_23221394.jpg

27mm 1/20 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_23222426.jpg

19mm 1/50 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_23223922.jpg

32mm 1/125 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_23225764.jpg

25mm 1/100 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_23231119.jpg

14mm 1/25 sec at f / 3.2, ISO800
b0038825_23232885.jpg


参考に見てもらえる様な写真じゃなくってすいません(汗) あくまでもノイズと発色の
テストという事でご容赦を・・・(^_^;)
by qshin | 2007-05-15 23:24 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6860829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2007-05-16 00:06
都会の喧噪が聴こえてきそうですね。
Commented by SAMOURAI at 2007-05-16 00:13 x
shinさん、メールの返事が出来なくてすみません。
作業中でした(__;)
 shinさんのテストって・・・参考にならないんですよね・・・
どの機材使っても巧すぎるからσ(^◇^;)
今度ちゃんと教えて下さい(._.)オジギ
Commented by sun7h at 2007-05-16 00:30
これだけ撮れれば充分ですね〜、こりゃ凄い !
Commented by 祐也 at 2007-05-16 01:13 x
はじめまして。
お写真の素晴らしさに感激し
最初からほぼ全部拝見させていただきました。
やはりカメラマンですか?
どの構図も素晴らしいし解像度が凄すぎてびっくりしました。
一つお聞きしたいのですが
わたしはシルキーで現像しているのですが、出来上がりの写真の解像度が非常に悪いのです。
シンさんのお写真はどれもサイズを大きくしても
鮮明だし画像が割れたりせずにとてもクリアーですよね。
それは何故ですか?
初歩的な質問ですみません。
使用しているカメラやレンズは同じなのにあまりに違くて(^^;)

あとEF70一200IS にも540EXは使えるんですね〜
参考になりました!
Commented by doroemon210 at 2007-05-16 02:32
私もSAMOURAIさんに半分同感ですね~~、、(笑)
弘法筆を選ばずですね(^_-)
Commented by chibi_kaho at 2007-05-16 06:25
108mmでSS1/13までいけるとは、凄まじいですね~
よほどホールディグがしっくり来てないとそこまでは
いけないでしょうから(^^;

限界はあるにしても、SAMOURAIさんの言われるように
どのカメラ使っても上手く撮れちゃう人は撮れちゃうので、
shinさんのテスト画像は良い意味で参考にならないのです~(笑
Commented by bigbuild190 at 2007-05-16 07:42
う~ん、ほんとに素晴らしいですね。
E-410で・・・って書いていただいてなかったら
僕のような素人にはまったくわからないです(_ _;)
Commented by Capucci-mm at 2007-05-16 08:30
ホントにノイズレス、そして小さなミラーの恩恵・・・・
う~ん、これだけでも欲しくなる一品です(^^ゞ
Commented by まなぶ at 2007-05-16 09:06 x
都会にはライティングのデザインをされたものが非常に多いと聞きますが、暗い中での光のラインはきれいですね。
みんな、光に吸い寄せられてるみたいですね。

しかし、ライトの光を見たまんまに撮るのって難しいのに、ホントに目で見たように撮れてますね。
周りの暗さとライトの明るさのバランスがすばらしい。
やっぱし、光のバランスを見ながら撮られてるんでしょうね~。
Commented by やまちゃん at 2007-05-16 10:03 x
はじめまして、時々、拝見させて頂いていたのですが、初めて書き込みさせて頂きます。
みなさんが仰られるように、透明感があって尚且つ解像度感もあって、すばらしい写真の数々。
自分もshinさんのような写真を、一度は撮ってみたいです。
E-410ですが、なかなか良い感じですね。
実は、水中写真用に狙っていたのですが、地上でも十分に使えそうなカメラですね。
Commented by oz-dayo at 2007-05-16 19:37
うへ~~
sunさんの所でもみいちゃいましたが、やっぱり高感度良くなってますね~
あと、オリンパスの優れものは小さいサイズのjpegだったのですが、
今でもいいのかな? 時間があったら(無さそうだけど(>_<))試してみては。
digicだと単に間引き画素で生成なのに、Truepicは全画素情報から生成するはず。
、、あまり需要は無いかもしれないですが、WEB用だと重宝してました(^^ゞ
Commented by narugami_626 at 2007-05-16 20:34
高感度、ほとんど問題ないですね~!
というより、十分過ぎる感じでしょうか♪
これは、凄い^^
Commented by tama_0001 at 2007-05-17 00:12
おおっ、イイデスネ!!
というかシンさんの使いこなしがすばらしいんですね!!
<< E-410ようやく日中テスト撮... 月下に舞う・・・ >>