E-410でちょこっとお散歩・・・
E-410・・・ そろそろ使用感をまとめようと思っているのですが、時間がありません。
被写体もあまりバリエーション広げて撮影できていないし(汗)

b0038825_8282290.jpg




b0038825_8284454.jpg

b0038825_8283585.jpg

b0038825_8285476.jpg


※お散歩カメラとしては小型・軽量で言う事無いのですが、液晶の見え方に慣れず苦戦しています(T_T)
by qshin | 2007-05-28 08:31 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6909230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-05-28 08:53
液晶、慣れますよ~!!
だって5Dだって(^^ゞ笑
Commented by micheal_0826 at 2007-05-28 09:45
私なんかは導入がLVだったので
あまり感じませんが
それほど 違うものなんですか?(*O*)
Commented by tama_0001 at 2007-05-28 11:09
確かにキヤノンの液晶からだとかなり違いますねw
自分は逆に5Dにいまだになれてないかもww
Commented by snatchshot at 2007-05-28 17:58
でもやっぱり5Dの液晶はみえずらいですね(汗
晴天の日は使えません・・・・・・・

ああ、東京の街並を撮りたいなぁ。
Commented by narugami_626 at 2007-05-28 19:22
使い続けると、そのうち慣れますよ~^^
因みに私の使ってるカメラの液晶も…
晴天時の屋外はさっぱりです(笑)
Commented by chibi_kaho at 2007-05-28 20:03
D200の液晶を見てから5DやE-410の液晶を見ると・・・(T_T)
キヤノンさんもオリンパスさんもせっかく大きな液晶なのだから
もっとなんとかして欲しいですね(^^;
Commented by qshin at 2007-05-29 08:31
Capucci-mmさん! 5Dは感覚が完全に同一化してしまったので、液晶全く見てません。
露出計の動きで発色と露出が読めます(笑) ですから、液晶見ても頭の中で
色補正(爆)
なぜか普通に見えてしまいます。
Commented by qshin at 2007-05-29 08:32
micheal_0826さん! LV・・・そうでした。
全然使ってないな〜(汗) ちょっとマクロ撮影で試してみますね。
液晶・・・と仕上がりの感じはかなり違いますね。 それもポート! 
慣れるしか無い様です。
Commented by qshin at 2007-05-29 08:33
tama_0001さん! Canonはこの辺いつも課題抱えてます。
だから慣れっこで全く液晶を見なくなりました。 オリンパスなんかはLVも搭載。
どうしても液晶を見ますよね。
ISO変更もメニューに入らないとできないので液晶をどうしても見なきゃダメ。
その分、液晶の発色が目についてしまって・・・
Commented by qshin at 2007-05-29 08:35
snatchshotさん! おっしゃるとおり!
ですから私は液晶見ません。撮影もファインダーの中の情報だけで行います。
必要な物は全てファインダーの中にありますから。
液晶見ていると撮影のテンポ崩れるし・・・ でもモデルさんに見てもらう時、色が正確でないのは正直厳しいです(爆)
Commented by qshin at 2007-05-29 08:36
narugami_626さん! ありがとうございます。
慣れます! でも環境適応能力が下がっているのか、5Dなんかと併用すると余計に液晶の違い
気になってしまいます。 あまり器用ではないので瞬時に見え方を切り替えられません(汗)
Commented by qshin at 2007-05-29 08:38
chibi_kahoさん! おっしゃるとおりです。
Nikon機は比較的違和感ないですね。先日sawaさんのD80で撮らせてもらったときも
そう感じました。5DとD200・・・ パネルは同じなんですけどね。ドライバ以降が違うだけで
こんなにも見え方変わるんですね。 Canon機の1DNと5D。色温度が高杉なんですよ。
<< 気がついたら紫陽花の季節♪ 夏の気配・・・ ※E-410で... >>