EOS 1DMk3 de 花火撮★
今日は横浜開港祭!!! 1D3で花火撮影♪  夏まで待てません(^_^)/
気合い入れて半袖ポロシャツで真夏の服装・・・ めちゃ寒かったです(爆)
短い時間でしたが、撮影中の気分は真夏! なぜか寒くないんですよね〜

b0038825_045109.jpg




b0038825_0325137.jpg

b0038825_033125.jpg

b0038825_033102.jpg


※撮影は全てJPEGのみです。
by qshin | 2007-06-03 00:35 | EF24-105mm F4L | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6932081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 旅模様 ~日々のスナップ~ at 2007-06-03 21:48
タイトル : 初めての被写体。
横浜開港記念祭に行ってきました。ブログ仲間さんのなかにも行かれた方がおられるかもしれませんね。 2時ころ場所を確保しておいたので、なかなかいいところから撮影できました。 初・花火撮影の感想 絞りf8、バルブでレリーズを使って撮影をしました。 花火の撮影は欲張ってはいけないんですね。次から次へと繰り出される花火をすべて収めたいと思い、ずっとレリーズを押していましたが、そうすると花火のところは真っ白に。。 シャッタースピードは3~5秒にするか、開きっぱなしの状態でレンズにカバ...... more
Commented by oz-dayo at 2007-06-03 00:53
きゃ~~~
やばすぎる、、、
この暗い中の描写、ある程度ノイズがあるのが当たり前の先入観があるので、
違和感すら覚えますが、ものすごいです。
。。。。でも、買えない(T.T)  Dsを待ちます(×_×;)
Commented by at 2007-06-03 00:57 x
Mk3 についてはなにもコメントできませんが・・・
写真を見て すげぇ~・・・
それだけです。
Commented by ramagraph at 2007-06-03 01:00
これはまた・・・すごい。
印象を言葉にするにも考え込んでしまいます(笑
夜の建物なんかは立体感が別次元ですね。
Commented by sun7h at 2007-06-03 01:02
ばっちぐーですね〜
Commented by ikurico at 2007-06-03 04:21
こんにちは。
実に、実にすばらしすぎる・・・・・。まさにモンスター。
これを超えるものって・・・あるのかな?
Commented by bigbuild190 at 2007-06-03 07:31
うわぁ~すごい綺麗~!!
ただただすごいとしかいようがないです・・・
Commented by Capucci-mm at 2007-06-03 07:49
わはは!回してるじゃん♪
Commented by micheal_0826 at 2007-06-03 08:58
ひゃぁ〜ψ('▽'*)
すんごい 綺麗〜ですね
やっぱ カメラの成せる技?
Commented by シンジ☆ at 2007-06-03 09:04 x
まさに1D3の性能とshinさんの腕前のコラボですね(*^-^)、
自分も、最初に出てきた言葉は"綺麗"でした☆
Commented by fukafuka-san at 2007-06-03 13:13
絵の透明感が素晴らしいですね。カメラとshinさんの腕と気象条件
がマッチしてるんですね。こんな写真撮りたいです。
Commented by PEC at 2007-06-03 15:52 x
お久しぶりです、
うわさどおりいいカメラのようですね。私は待ち行列の中にいます。
しばらくはqshinさんの写真を見ながら楽しんでます。
Commented by narugami_626 at 2007-06-03 17:19
すげぇ~~♪
気分は真夏!花火はそういうイメージで撮りたいですよね!
Commented by tabimoyou at 2007-06-03 21:51
はじめまして^^
以前から何度もブログは拝見しておりましたが、コメントするのは初めてです。
私も昨日の開港祭に行っていました。花火を初めて撮影しましたが、難しいですね・・・
1Dmark3での撮影ですか・・私の30Dと比べちゃうと・・汗汗。
花火の切り取り方がとても参考になります!ありがとうございます。

もし宜しければ相互リンクしませんか?リンクいただきますね!
また遊びに来ます^^

TBさせていただきました◎
Commented by initial_f3 at 2007-06-03 22:56
キレイですね。花火はもちろんですが、建物の写りがひと味違うような。
Commented by schale21 at 2007-06-04 05:20
まあ、これは無条件に凄いですね。汗
夜景撮影の常識を変えそうですね.
Commented by Pompoko at 2007-06-04 07:28 x
お、もう花火ですか、いいですね~~
二枚目がお好みです。
Commented by snatchshot at 2007-06-04 09:13
おお!今シーズン初花火!!

まさにモンスター発進ですねー!
Commented by chonger48 at 2007-06-07 08:21
デジカメで花火撮ると露出オーバーになってしまったことがあります。どのくらいの露出時間がよいかご教授お願いします。
<< Camera RAW 4.1 ♪ お散歩も疲れます・・・(^_^;) >>