近所の海・・・
E-410でお散歩撮影♪
それにしても、excite・・・ ここ最近おかしいですね。めちゃ重です(爆)

b0038825_21475345.jpg




b0038825_3153522.jpg

by qshin | 2007-06-11 21:48 | *ZD14-54mm F2.8-3.5 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://qshin.exblog.jp/tb/6967223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micheal_0826 at 2007-06-11 21:55
ひゃぁ〜いい色ですね〜
パノラマに最適(*゚∀゚)
私はSD持ってないので パノラマ出来ません/(x x /)
Commented by qshin at 2007-06-11 21:58
micheal_0826さん! 教えてください。 SDってなんでしょう???
パノラマ処理は、Photoshop CS3 のPhotomerge機能を使っています。
かなり賢くなったので、単純なパノラマだけでなく、手持ちAEブラケットをHDR
風に合成したりもできちゃいます。
Commented by bigbuild190 at 2007-06-11 22:19
ふゎ~~~すごくいい色です~(^0^)
1枚目のオレンジかっかた空間と空の薄い紫
2枚目の青と紫の世界もほんっとに最高ですね!!
Commented by tama_0001 at 2007-06-11 22:23
おおっ、コリャいい色です!!
この色すきです!!w
Commented by sun7h at 2007-06-12 00:25
ほんと良い色ですね〜 私はすでに一軍なのでレンズ探しです(笑)
Commented by rui at 2007-06-12 02:20 x
初めまして。m(_ _)m
以前より拝見させていただいておりました。

同じカメラでも、使う人が違うとこんなに違うものなんですね。(笑)
スナップにしても、ポートレートにしても、溜息の出る写真ばかりです。
素敵です。(>_<)
Commented by qshin at 2007-06-12 08:15
bigbuild190さん! いやいや伊良部の海にはかないませんよ(汗)
こちらの海・・・空・・・透明感にかけます。いい日もあるのですが、確率が(爆)
いい日探して、bigbuild190さんの様な写真撮りたいです。
Commented by qshin at 2007-06-12 08:28
tama_0001さん! 1D3君は家でお留守番です。
ちょこっと散歩撮影にはE-410君は良き友です。 高感度には比較的強いE-410ですが、
長時間露光では・・・ うまくカバーして使っていきたいですね。
Commented by qshin at 2007-06-12 08:30
sun7hさん! 一軍・・・ そうですよsun7hさんのところでは、オリンパス花盛り♪
私の所は、あいつがドン!と居座っているので、E-410君はお散歩仲間です。
Commented by qshin at 2007-06-12 08:32
ruiさん! 見てくださってありがとうございます。
素敵だなんて・・・ありがとうございます。照れちゃいますね。
ど素人なので、なんでも撮って勉強しています。 これからもよろしくお願いします。
Commented by micheal_0826 at 2007-06-12 09:46
オリンパスのパノラマ機能を使ったのかと思いました(^-^;)
オリのパノラマ機能はxSDカード(?)でないと出来ないと聞いていたので・・・
そうか・・photo shopを使えばいいんですね(^-^;)はは
勉強になりました~m(_ _)m
Commented by initial_f3 at 2007-06-12 12:36
ホント良い色ですね!
僕のスキルで真似しようとしたら、絞り優先で露出補正をアンダー、ホワイトバランスを曇りか日陰。僕のスキルはこんなもんです(笑)
僕も夕闇を撮りたくなりました!

ちなみに撮影地は何県ですか?都?(ネット上なので市町村までは聞きませんので!)
Commented by kanekuro at 2007-06-13 07:55
オリンパスユーザーですが、
ネイチャー系に強い感じを勝手に感じてます。。
パノラマやってみたくなりました♪
Commented by qshin at 2007-06-17 14:15
micheal_0826さん! ありがとうございます。 なるほどそういうことだったのですね。
すいません。カメラ使うのにほとんどマニュアル読まないので・・・(爆)
Commented by qshin at 2007-06-17 14:17
initial_f3さん! ありがとうございます。
おお、撮り方 ほぼ同じですよ。 光を追い込むときはフルマニュアルで挑みますが・・・

場所は神奈川県の三浦半島ですよ。お近くであればぜひお出かけください。
Commented by qshin at 2007-06-17 14:18
kanekuroさん♪ オリンパス=ネイチャー強い! なんとなく理解できます。
緑色の発色がとてもナチュラル。 Canon機とは違った表現で新鮮ですよ。 
<< お久しぶり♪ またまた六本木にて・・・ >>