フォーマットで遊んでみる・・・
1D3は記録フォーマットをいろいろ設定できたりするのですが、DPP最新版との連動でないと
その機能を活かしきることはできません。 ※いまはCameraRAWがメインなんですよね〜
EOS標準は3:2,E-410は4:3・・・ 撮り方や表現も変わってきますよね〜 勉強しなくっちゃ!

フォーマットで遊んでみる・・・_b0038825_8535161.jpg


ということで今回は 正方形フォーマット で撮ってみました。といってもDPPによるクロップは使用
していませんので正方形フォーマットを意識して撮影しただけですが・・・



撮影段階からそれぞれの条件の追い込み変えてます(汗)
フォーマットで遊んでみる・・・_b0038825_858770.jpg

フォーマットで遊んでみる・・・_b0038825_8581648.jpg


正方形フォーマット・・・表現したいものがダイレクトに出てくる感じがするのは私だけ?


あっ、これはshioさんお手製の差し入れです(^_^)/ いい娘だ〜♪ うまかったです。
フォーマットで遊んでみる・・・_b0038825_8582517.jpg

日頃撮り慣れないフォーマットなので、これからも意識して使っていこうと思います♪
フォーマットで遊んでみる・・・_b0038825_9262430.jpg

by qshin | 2007-07-03 08:59 | EF24-105mm F4L
<< 青空は遠く・・・ 梅雨時、暑い夏は 室内でじっく... >>